2013/02/12 09:50
おはようございます(´∇`)♪愛でする。

前回の記事で「風邪っぽくて怠い〜」と書いていましたが
あの後病院に行ったらなんと!まさかのインフルエンザでした…(´Д`)

予防接種をしていた効果で(?)熱が上がらなかったため
病院で検査するまでインフルエンザとは気付かず。
(市販の風邪薬も全然効かないから変だなとは思ったけど)

高熱は出なかったとはいえ、猛烈にカラダは怠いし
頭は痛くてボーッとするし、鼻水は止まらないし
具合の悪さで精神状態も最悪になってしまい
そりゃもう散々でした(涙)

「予防接種しておけば、(インフルに)かかっても軽く済む」
って聞いてたけど、全然そんなことなかった!
やっぱりインフルエンザは辛いよ。・゜・(/Д`)・゜・。

まだまだ大流行してるようなので、
皆さんも気をつけて下さいね〜。


さてさて。
そんなワケで10日まで外出禁止令が出てしまったのですが。

外出禁止令が解けた昨日11日。
やっと!やーっと体調も良くなってきたので
以前から予約して楽しみにしていた
「ルピシア バレンタイン限定デザートビュッフェ」
に行ってきました!!!

P2119638-2(変換後).jpg


写真はこの1枚しか撮らなかったのだけど
他にもチョコレートやケーキ、クッキーやフルーツなどなど
美味しすぎるデザートが沢山!!!

80分食べ放題とは言っても、
おそらく30分もしないうちにお腹いっぱいになって
食べられなくなるんだろうなー…なんて思っていたけれど

どれもこれもがあまりに美味しくて
時間ギリギリまでしっかり堪能しちゃいました(〃▽〃)

ルピシアとしても初めての試みだったデザートビュッフェ。
しかも1人2500円ってなかなか素敵なお値段よねぇ…(´・ω・`)
と、行くまではちょっとドキドキではあったのですが
ルピシアの美味しいお茶もたっぷり頂けて
スイーツ好きの旦那も大満足!なデザートビュッフェでした♪


それにしても、食べ過ぎてまだお腹いっぱい^^;
病み上がりにしては欲張り過ぎたわw


そんな状態だもんで、先日当選した「金麦」は
いまだに未開封…早く飲みたいのにーぃ。



最後まで読んで下さってサンキュぅぅ♪


愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2012/03/04 21:09
こんばんは(´∇`)♪
久々の2回目更新の愛でする。

ずっと書こうと思いながら塩漬け(!)になっていた
ルピシアネタ、やっと更新です^^;

新入荷、といっても実は1ヶ月前の話でゴメンナサイ><
あんまりルピシアネタが続くのもなぁ〜と思って
後回しにしていたら、だいぶ時間が経ってしまいました!

1月の末に、ルピシア自由が丘本店にて
「プティ・マルシェ」という試飲イベントがあったのです♪

都合のつくときは旦那と2人で繰り出して
新たなお茶を新規開拓するのが楽しみで^^

ただ、残念だったのは私の鼻!!
そう…副鼻腔炎で鼻の調子が悪くて
またもや素敵なお茶の香りがわからなかったのです…
。・゜・(*ノД`*)・゜・。

くぅぅ、香りが感じられたら
もっとイベントも楽しめたろうになー。
3月のグランマルシェこそは!鼻の調子を万全にして行くぞー!
(といっても、その日にならないとわからないんだけどね)

試飲会では香りはわからないながらも沢山試飲してきました♪
飲んだことのあるお茶も初めてのお茶も色々試すことができました^^

そして今回も沢山お茶をゲットしたので紹介しますねん( ´艸`)

まずは、よりどり3袋1450円商品!


●カシス&ブルーベリー
●アルフォンソマンゴー
●ネプチューン


なんと!欲しかったお茶が3種類、よりどり商品に!!!

カシス&ブルーベリーは私も旦那も大好きなお茶♪
確か去年のプティマルシェで試飲して買った記憶が。
カシスとブルーベリーの甘酸っぱい香りが
お茶なのにカクテルを思わせたりもして。
リキュールを入れたりしても美味しいかもしれないなー。
今度やってみようかな♪

アルフォンソマンゴーも念願の仕入れ(´∇`)♪
ルピシアに買い物に行くたびに気になって
毎回候補には上がるのに結局購入には至らず…を
繰り返していたんですわ。

まぁ、私がカフェインに激弱なもんで
ついついルイボス・デカフェ系中心の仕入れに
なっちゃうからなんだけどね〜。

で、このアルフォンソマンゴー。
もう、南国ですってよ!奥さん!
超マンゴーです!(笑)

甘くてフルーティーなマンゴーの香りに包まれて
オールシーズン、南国を感じられるお茶でした。
アイスティーにしてもすっきりさっぱり飲めそう!
これはかなりのヒットヽ(●´∀`●)ノ

そしてネプチューン!これもずっと気になってたの!
ルピシアの存在を教えてくれた親友Lちゃんオススメ茶なのです(´∇`)♪
茶葉の香りを試してた時に、旦那が
「コレ、超オレ好みかも!」とハートマークが出たので
迷わずセレクトしました♪

これはまだ未開封なんだけど、
ちょうどティーバッグがあったので飲んでみたら
まぁなんてフルーティーな!!!

アルフォンソマンゴーの南国フルーティーとはまた違った
甘いフルーティーな香りと味わい。
この正体は、蜂蜜に漬け込んだフルーツだとか。
うーん、納得!


3袋よりどりの他にもこちらのお茶も。

●ルバーブ&ストロベリー
●フランボワーズ・ショコラ(新作)



●文山棒茶

ルバーブ&ストロベリーも大大大好きなお茶!
これも以前プティマルシェで試飲したような気がします。
ミルクティーにするとまた更に絶品なのだヽ(●´∀`●)ノ

50g袋入りで700円とちょっとお高め故、
普段使いにはなかなかリピートできないのです。

でも!このイベントの日は全品10%オフ!
なので思い切って買ってしまいました( ´艸`)嬉し♪

そして、毎月送られてくる会報誌「ルピシアだより」に
掲載されていたのを見てからずっと買おうと決めていたのが
新作フランボワーズ・ショコラ!

バレンタイン前というのもあって、
ショコラ系のお茶を数種類試飲できました。

私は残念ながら香りが全く感じられず残念無念だったんだけど
旦那が試飲してるときの顔がまたシアワセそうで(笑)
あぁこれは素敵すぎる香りなんだろな!と。
くぅぅぅ、羨ましい・・・・・

まだ鼻の調子が良かったり悪かったりなので
香りがばっちり感じられる状態の時に
しっかり堪能しようと思います^^;

最後は、試飲させてもらった中のひとつ、文山棒茶。
これも初挑戦です。
台湾の烏龍茶、文山包種の茎を焙じ茶にしたものだそう。

ウチでは加賀棒茶が好きで常備してるんですが
この文山棒茶もさっぱり飲みやすかったので
加賀棒茶の後釜に(?)買ってみよう!
ということになりました。

ホント、昨年末からルピシア三昧で
お茶ボックスが溢れかえりそうな我が家です(笑)

月末のグランマルシェではちょっと我慢しないとだなぁ〜。


熱く語りすぎて長くなっちゃいました><
最後まで読んで下さってサンキュぅぅぅヽ(●´∀`●)ノ



ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ

愛さんのTwitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪

愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2012/01/23 17:56
こんにちワン(´∇`)♪
ずいぶんご無沙汰しちゃいました、愛でする。

書こう書こうと思いながら1週間・・・
更新しない間にも見に来てくださった皆さん、
ありがとうございます☆

江〜。
だいぶ前に、ルピシア茶BEST5っていう
独断と偏見のランキング記事を書いた事があったんだけど
(その記事はこちら

年も明けたし、今の時点でのBEST5を新たに決定して
記事にしよう!かと思ったんだけど

あまりにもお気に入りのお茶が増えすぎてしまって
BEST5が決められないという事態がががが。

なので、愛さん家のルピシアお気に入り茶を厳選して
一挙公開!しちゃおうという企画でございます(´∇`)♪

今在庫がなかったり開封済みが多いので、
写真ナシになっちゃう事はお許しくださいませm(_ _)m

では早速!

まずは大好きルイボス編から〜

●オーガニックルイボスティー・ナチュラル

これが今現在、我が家で一番のヘビロテ茶!

1年くらい前?に親友Lちゃん家でホットで頂いて
とっても飲みやすくて美味しかったから
我が家でも導入してみたのであります。

我が家では、2L分お湯出しして
冷めたらペットボトルに移して冷蔵庫に入れて
アイスでいつでも飲めるようにしてるんだけど

これがまた、カラダにするする〜〜〜っと入っていくので
ホントに飲みやすくて!

今まで「ルイボスティー・メディテラネ」(後述)が
断然我が家のNo1茶だったんだけど、
いとも簡単に逆転しちゃいました(笑)
愛さん以上に、旦那が相当気に入ってしまった模様です。

コレ、特に夏場は水代わりにがぶがぶ飲んで水分補給してます♪
ミネラルもたっぷり補給できるしね。

50g袋入りで400円というお値段も魅力。

●ルイボスティー・メディテラネ


先述のルイボスナチュラルにあっさり逆転されたとはいえ
依然として我が家で人気のメディテラネ。
ルピシアで初めて買ったルイボスティーでもあります。

ルイボスティーで作ったアールグレイ、だそうで
茶葉からして香りがすごーくイイ!んです♪

飲みやすさではルイボスナチュラルの方がするする入っていくけど
香りではやっぱりメディテラネが優勢。

こちらも50g袋入り450円とお値打ち価格。

過去記事(コチラ)でメディテラネについて
熱く語っているので、興味のある方は覗いてみてくださいね♪

●ピーチメルバ

今年の冬の福袋に入ってて万歳三唱したくなったくらいに
大好きなお茶、ピーチメルバ!

ピーチとクリームの甘い香りが
桃のロールケーキを思わせるような
スイーツみたいなお茶なのです♪

以前、自由が丘本店の試飲イベント「プティ・マルシェ」で
ピーチメルバのミルクティを試飲させてもらって

「ピーチメルバをミルクティにするとこんなに美味しいのかぁぁ!」
と、物凄い衝撃を受けたのが忘れられませぬ。
(感動のあまり、ちょっと離れた所にいた旦那をわざわざ呼びに行ったw)

ストレートとミルクティとで、風味が全然変わるんですよ♪
「え?同じお茶?」って思ってしまうくらい。
もちろんどちらもピーチ&クリームの甘い香りなんだけどね。

スイーツ感覚で楽しめるピーチメルバ。
ミルクティがイチオシです♪

50g袋入り650円。
夏場はあまり買わないけど
冬場になると欲しくなります^^


ルイボス系はこれくらいにして、
次はミルクティにオススメ編♪

●ラ バニーユ

ミルクティといえば断然コレ!バニーユ!
一口飲んだ瞬間にバニラの甘い香りが
体中を駆け巡って、ほわーんと優雅で幸せな気分になれちゃう
これぞ「KING OF ミルクティ」。

親友Lちゃんにルピシアの存在を教えてもらって
まもない頃に本店で買ったのよね。
確か、店員さんにミルクティに合うお茶を聞いたら
コレをオススメしてくれたんだったな。

挽いた珈琲豆みたいに細かい茶葉に天然バニラが入っていて、
淹れてるそばからシアワセ〜なカヲリが!

ちょい前の休日に、旦那がこのバニーユを淹れてくれたんだけど
2人して
「コレはほんっっっっっとにシアワセな気持ちになるお茶だね!」と
大絶賛してました^^

50g袋入りで700円とちょいお高めだけど
茶葉が細かいので、少量の茶葉で意外とたっぷり飲めますよ♪


●テ・オ・レ

テ・オ・レって、フランス語で「ミルクティ」の意味なんだって。
香り高さではバニーユには敵わないものの、
おフランスで言うミルクティ、というだけあって
我が家のミルクティラインアップでは外せないお茶。

ミルクたっぷ〜りで頂くと、
甘い香りがほわんと広がって、これがまた美味しいんですわ(´∇`)♪
何杯でも飲めちゃうくらいに大好き!

会社勤めしてた頃はこのテ・オ・レを常備して
いつも飲んでました^^

50g袋入り500円でこのクヲリティ!
ミルクティ好きな方にはきっと気に入ってもらえると思います♪

●テ・オ・ショコラ

ショコラ系大好き!!
中でもこのテ・オ・ショコラは、一時期ハマって
毎日飲んでいました。

ビターチョコレートをイメージして、
カカオニブとココアパウダーをブレンドしてあるそうです。

紅茶なのにチョコレートを食べてるような錯覚に陥ります(笑)
なので、お茶受け要らず?!かも??

スイーツ感覚で頂ける、これもシアワセな味が楽しめるお茶でする♪

ショコラ系といえば、オルヅォシリーズ(イタリアの麦茶)の
オルヅォ・チョコラータも同じ系統かな〜。



もうちょっとだけ!
最後にジャスミン系を少し!

●茉莉春毫(モーリーチュンハオ)


これはもう、ルピシアジャスミンティの中でも最高峰!
ジャスミンティってこんなに良い香りだったんだ!
こんなに美味しかったんだ!!
と、大感動したお茶なのでありまする。

パッケージにも「最高級のジャスミンティ」と
謳っているだけあるなぁ〜と、すごく納得しちゃいます。

茶葉からして香りが違うのね、、
なんていうか上手く説明できないけど^^;
他のジャスミンティと一線を画すような???

最高級だけあってお値段も素敵で
50g袋入りで950円。。
贈り物にしたり、記念日に思い切って調達したりしています^^

3月の誕生日に自分へのプレゼントとして買っちゃおうかしら!(笑)


●茉莉花茶(モーリーファーチャ)


先述の茉莉春毫は、お値段が素敵なだけあって
普段使いにはなかなか手が出ないもんだから
こちらの茉莉花茶を時々購入しています^^

茉莉春毫ほどの香り高さではないけれど
とっても飲みやすくて美味しいジャスミンティです♪


ふぅ。。。。熱く語りすぎて長くなってしまった><

独断と偏見でお送りしてきました、
我が家のルピシアお気に入りラインアップ。

また新たなお気に入りが発掘されたりしたら
忘れた頃にお届けしようかと思います(笑)


ではでは!
最後まで読んでくださってサンキュぅぅぅヽ(●´∀`●)ノ


おまけ!
最初に買ったラ・バニーユの限定ラベル缶。
今でも茶葉をコレに入れ替えて保存してます^^





ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ

愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪
愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ