2012/02/13 15:30
こんにちワンダフル(´∇`)♪
午後から雨が降るらしい、と天気予報で聞いてたけど
まだ日が射してる神奈川東部です。

さて!
久々にひとりランチネタを♪

もう何年も前になるかと思うんだけど
ドトールで「ツナチェダーチーズサンド」が
期間限定で売っていたのを、覚えてる方いらっしゃるかな〜?

そのツナチェダーチーズサンドが、
どわい好きなんですわ!(*ノ∀<)

でも、期間限定には終りがやってきて、、、(涙)
何度か復活したこともあったけれど
レギュラーメニューにはならないままでした。

3年くらい前にコストコの会員になって、
チーズ売り場でチェダーチーズを見かける度に
思い出すのはドトールのツナチェダーチーズのことばかり。

嗚呼、恋しい・・・・ツナチェダーチーズががががが!!
。・゜・(*ノД`*)・゜・。

あんまり恋しくて仕方ないので、
自分でツナチェダーチーズサンドを再現すべく
コストコでチェダーチーズを購入するに至ったのでした^^;

コストコといえば、ベーグル!
そうだ、せっかくだからコストコベーグルで
ツナチェダーチーズサンドを作っちゃおう♪

というワケで、
スライスしたベーグルに、ブラックペッパーを加えたツナマヨと
チェダーチーズを乗せたものをトースターで焼いたら〜〜

ツナチェダーチーズベーグルサンド(なんちゃってver.)の完成!



・・・焼き過ぎてちょっと焦がしちゃいましたが^^;

ちなみに、ツナマヨの下にも
スライスチェダーチーズを敷いてます。
(ツナマヨの穴塞ぎ対策)

ドトールのツナチェダーチーズサンドとは
また違ったモノにはなったけど

ツナ&チェダーチーズの組み合わせで
あの懐かしきツナチェダーチーズサンドを思い出してます☆

コストコでチェダーチーズを買って以来ずっと
我が家のランチ定番メニューです(´∇`)♪

かなりのボリュームなので、
食いしん坊な愛さんのおなかも満足ヽ(●´∀`●)ノ
コレが旦那弁当になる事もあったりね。

それでも、またドトールでツナチェダーチーズが
再販されたら、きっと食べるんだろうなぁ〜。


っと。
思い入れが強すぎて、ツナチェダー話が長くなりました><
(いつものことか)

最後まで読んでくださってサンキュぅぅぅヽ(●´∀`●)ノ





ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ

愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪
愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2011/08/12 13:06
こんにちわーん(´∇`)♪
ちょぶさたぶりになってしまいました、愛でする♪

いやぁ・・・前回のよこすか開国祭→結婚1周年ディナーの後、
気が緩んだのか疲れたのか、夏風邪にやられてダウンしておりました。

もう9割方復活ヽ(●´∀`●)ノ したので
ご心配なさらずにーん♪

さてー!
イベントばっかりブログになりつつある今日この頃ですががが。

久々に1人ランチネタをお届けしちゃいマシーン(*^ω^*)

1人だとついつい面倒だもんで(という意識を変えたいトコ)
簡単、すぐできて美味しい!レシピを発見すると
ついついリピートしてしまいます^^;

最近マイブームなのはトマトツナライス♪
トマトとツナとごはんがあればすぐできちゃうスグレモノ!
しかもめっちゃ簡単で美味しいのだヽ(●´∀`●)ノ

ツナ缶を油ごと、お鍋にどーん!
トマトケチャップとコンソメ顆粒と砂糖も投入して
ガーリックパウダーもふりふり。


1分くらい炒めんぐ!
じゅ〜〜〜〜〜〜


あっちゅう間ですってよ(・∀・)♪1分だもん♪

そしたらゴハンにのっけてざくざく切ったトマトものっけて
チーズ振ってレタスなんか添えたら完成〜!簡単っ♪

簡単!ツナトマトライス〜♪


ツナとトマトって相性ばっちりんこだし
ゴハンも進むのでぺろっと食べられちゃいます♪

ちなみにレシピは2人前になってますが
あたいは1人で食べちゃいますww(といっても写真くらいの量)

それにしてもまだまだ1人ランチ用のレシピ開拓が
ぜんぜん足りないもんだからして、
またCOOKPADさんトコにレシピ探検に行かなくちゃだー。

そんな素敵レシピはコチラ
ハート簡単ランチハートツナトマトライス
(レシピID :1153579)

ハートは機種依存文字なので、絵文字で代用してます^^

ふぃー、おなかも満たされたし
余は満足じゃ(・∀・)♪

ではでは、最後まで読んでくださってサンキュぅぅヽ(●´∀`●)ノ



゜+。:.おまけのつぶやきコーナー゜.:。+゜


なーんか気づきました???

ちょっと何か違いません??

結婚1周年も過ぎたもんで、いつまでもトップ写真を
結婚式のにしてるのもナンだなぁ・・・と思って
変えてみました!ついでにスキンも久々変更(・∀・)

・・・でもちょっとドアップすぎたかしら(汗)


自分で変えたくせに、なんとなく恥ずかしくて
直視できない愛さんでありんす。

はははw







ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ
愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪





コメントもお気軽にどぞ(´∇`)♪
愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2011/04/25 15:24
こにゃにゃちはヽ(●´∀`●)ノ♪
昨日、G(ジャイアンツ)球場へ2軍戦を観に行って、
若干日焼けしちゃった愛ですよ♪

いやぁ〜、昨日はイイ天気だったけど
風が冷たくって寒かった!
陽射しは暑いくらいなのに、寒いってどゆこと??

あっでも、初の2軍戦観戦は楽しかったですよ♪

プロ野球も好きだけど、個人的には断然高校野球派だもんで
実はプロ野球を最初から最後まで観戦するのって初めて。

愛さんは、熱狂的に応援するでもなく
選手に黄色い歓声を飛ばすでもなく
ビールも飲まずに黙々とスコアブックをつけていたというw

ホントは、プロ野球のスコアつけるつもりはなかったんだけど
G球場はスタンドとグラウンドの距離も結構近くて良く見えたし、
スコアつけてると試合の内容がよく把握できるので
結果的によかったかなぁ♪
(ドームとか大きな球場だったら多分つけないと思うけど)

時々スコアつけもやらないと忘れちゃうしね^^;


はい、昨日の話、おしまいっ♪

今日の話題に行きまっせ!

江〜。
ちょい前に、チキン照り焼き丼ランチの記事をUPしました♪

今までひとりランチってどーーーーーーしても
テキトーに済ませてしまう事が殆どだったんだけどね、

これからはちょいちょいとひとりランチもちゃんと作ろうかなぁ〜
なんて思い始めたトコであります。

ま、無理しても続かないので、ゆるーく出来たらイイナ♪

というわけで(?)
今日の愛さんのひとりランチを紹介しちゃいまヽ(●´∀`●)ノ

COOKPADは有料会員登録してるので、
「簡単 ランチ」で人気検索ぽっちり。

上位に出てきたのは簡単なフライパンピザ♪
材料も作り方もシンプル!
をををっ、これだ!これにしよう!

ボウルに薄力粉、BP、砂糖を入れたら
ぬるま湯を少しずつ加えてまぜまぜまぜ。



耳たぶくらいの固さになったら手でこねこね。
あたいはボウルの中でそのままこねちゃいます。
うりうり。



2〜3分こねたらラップに包んで休ませんぐ!
その間にソースの準備しちゃいまっせ♪

ピザ作るとき、市販のピザソースは買わずに
毎回混ぜるだけ〜のピザソースを作ってます♪

ケチャップ、マヨ、にんにくすりおろし(チューブ)、
醤油、クレソル、粗挽きコショウに乾燥バジルたっぷり〜



を、混ぜっ!で完成ヽ(●´∀`●)ノかーんたん♪



フライパンで焼くので、具を軽くチンしておきましょ♪
今日はアスパラと自家製ドライトマトを使うので
アスパラだけ切ってチン♪

クッキングシートを広げて、生地を伸ばしますよ〜。
おおっ、結構扱いやすい生地ジャマイカ!(σ▽σ)!!
打ち粉もいらなそう♪

何度やっても、まぁるく生地を伸ばせない愛さん・・・・

でもキニシナイ!(〃▽〃)
端っこくるくるっとしちゃえば丸くなるもんね。

ここで一句。

いびつでも 丸めてしまえ ピザの生地 


ははっ!
信長的というか、ジャイアン様的というか(〃▽〃)

ハイ、次行くアルよ〜

クッキングシートに乗せたままの生地を
フライパンにどーん!



・・・・ちょっとデカかった?まぁいいや。


そのままフタして2〜3分焼き焼き。

ひっくり返して、ソースとチーズと具を乗せ乗せ。



・・あぎゃ、チーズがちょいと少ないやね(*´・ω)(ω・`*)
買って来なきゃだわ。

弱火にしてフタして、チーズが溶けるまで焼き焼き。
洗い物片付ける時間くらいは余裕でありんすよ♪

チーズが溶けた頃にフタ、おーぷん!
ぱかっ!

おおおおおお、イイ感じ!

お皿にどーんと乗っけて、いただきマシーン!LOVEマシーン!
ニッポンの未来はをぅをぅをぅをぅ〜っとな♪(〃▽〃)




がぶりんちょ。

ぬをぅ、簡単なのに生地もしっかりピザですよヽ(●´∀`●)ノ

もふもふ、美味しい(´∀`*)♪

生地もしっかり、うん、かなりね。

しっかり、、もちもち。。。

(おなかいっぱいになってきた)

ぷはー!ごちそうさま!美味しかったヽ(●´∀`●)ノ


今日ね、愛さん、ひとつ勉強になったことがあるんですわ。

このピザ1枚まるごと1人で食べるのは、
大食漢の愛さんでも多かった!!

オナカクルヒイ(´Д`)

レシピ量半分のクリスピーにしたら腹八分目くらいになるかなぁ?
ん、今度やってみよ♪

●今日の参考レシピはコチラ(COOKPAD)●
「ランチに☆発酵なし簡単♪フライパンピザ」
             (レシピID :798567)
「混ぜるだけ即席ピザソース♪」
             (レシピID :418632)



ふぃ、今日も長くなってもうた><
お腹イパーイで睡魔に襲われそうなのをぐっとこらえつつ
今日の愛さんブログ、お開きです♪

最後まで読んでくださってサンキュぅぅぅぅヽ(●´∀`●)ノ





゜+。:.おまけのつぶやきコーナー゜.:。+゜

そうそう、そういえば!
昨日のG球場での2軍戦、巨人ー西武戦だったんだけどね。
西武のブルペンで投げてる左投手が見えて。

「もしかして、あれ、雄星じゃない?」
「背番号何番だっけ?」
「(選手名鑑ぺらぺら)17だって。背番号、17にみえなくない?」
「あぁぁ、言われてみれば・・・そうかも!」
「今日投げるんかなぁ〜、投げてくれたら嬉しいよねー!」

なんて話してたら6回裏!

「ライオンズ、選手の交代をお知らせします〜
 ピッチャー岩尾に変わりまして〜菊池〜」

きた!!!!!!!!

スタンドも「うぉぉぉぉぉ〜〜」とどよめきが!!!

結局1回しか投げなかったけど、
3人できちんと締めておりました。

入団1年目の去シーズン、注目をあびながらも
なかなか結果が出ずに終わったので、
これからガンバって欲しいトコですわ。

そういえば、登録名「雄星」から「菊池」に変わったのね。
知らなかった!

また行きたいな、2軍戦♪




ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ
愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪


愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ