2011/07/03 09:21
おはですよヽ(●´∀`●)ノ♪
やっぱり手羽先が大好きな愛ですよ(´∇`)♪

雨が降るとか降らないとかって天気予報で聞いてたけど
朝から日がじりじり射してた昨日の神奈川地方。

こんな天気の土曜日に家でのへっとしてたくない!
(家にいるとアレやらなきゃコレやらなきゃって
 気になってしまうから…というのもあるんだけども^^;)


ので、突発で鎌倉に紫陽花を見に行ってきました(´∇`)♪

とはいえ、平日でもかなり人出の多い鎌倉方面。
紫陽花が見頃の土曜日なんて、どんだけの人混みなんだろ><

という懸念があったので、少しでも人混みを回避すべく
北鎌倉エリアでお寺巡りをしながら鎌倉駅を目指すことに。


紫陽花はちょうどキレイな時期で
どこのお寺さんの紫陽花もキレイだった〜(´∇`)♪

北鎌倉駅を降りてすぐの円覚寺から、
東慶寺、明月院とまわった所で
もう既に結構な時間!!

朝から来てればもうちょっと回れたかもしれないけども。
しゃーないね(*´・ω)(ω・`*)

それでも鎌倉のキレイな紫陽花は
十分に楽しめましたとさ(´∇`)♪

ではでは、ここからは鎌倉紫陽花ギャラリーを
お楽しみ下さいませませ!



















そそ、東慶寺では桔梗が咲き始めてました♪



ちなみに、明月院を出て鎌倉駅方面を目指して歩いたんだけど
小町通り辺りまで来たらやっぱり人がたくさん!!
やっぱり北鎌倉スタートにしてよかった(・∀・)←人混み苦手

足も疲れてたし、喉も渇いてたので
友人Mちゃんに教えてもらったレトロなカフェで
休憩してから帰りました(´∇`)♪

またしても突発おでかけだったけど
いい時期に紫陽花見に来られてよかった〜^^

また来年!

最後まで読んでくださってサンキュぅぅぅぅぅヽ(●´∀`●)ノ



゜+。:.おまけのつぶやきコーナー゜.:。+゜

突然ですが!!!

愛さん、めったに蚊に食われないのですよ(・∀・)

血が不味いんだろうか???
まぁその方が都合がイイんだけども。

駄菓子菓子!!!!!!!!!

今年はどういうワケか、蚊に食われるんだわよーーー!!
去年の式根島でも全く食われなかったってのに(´Д`|||)

なんか、、、蚊に食われたのが久しぶりすぎて

「蚊に食われるってこんなに痒かったのか!!!」

なんて事を今更実感しておる、梅雨明け前の真夏日。

今年の蚊は悪趣味なのかしら(*´・ω)(ω・`*) ヤメトキャイイノニネ











ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ
愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪


愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2011/05/01 22:55
こんばんニャヽ(●´∀`●)ノ
やっぱり猫が好き♪な愛ですよ♪
↑こういう番組あったよね、懐かし!

ハイ!連休ですYO(・∀・)♪
皆さんいかがお過ごしですかいな?

お仕事の方、ホントにお疲れ様でございます!
世の中が連休の時も働いてくれる方が居てくださるから
連休な我々はお出かけしたりできるんだから
感謝せなぁいかんですな(´∇`)

てなわけで〜〜〜〜〜っと。

愛さんはどうしてたかといいmust?

プププ(*´艸`)
ついに、ついに、念願かなっちゃったんですって!!

それは何かというと・・・・・・

首都圏唯一の
秘境駅に行ってきたのでありますヽ(●´∀`●)ノウキャァイ♪

電球秘境駅とは??電球
「山奥や原野など、人里から離れた箇所に所在する鉄道駅を指した
 日本の鉄道ファンによる呼称である。」(wikipediaより)

北海道にはたーくさん秘境駅が存在するんだけど
なにぶん神奈川在住の愛さん。
行きたくてもそう簡単には行けないのであります・゜・(ノД`)・゜・。

時々覗いては萌えっとしている「秘境駅へ行こう!」のHP内の
「秘境駅ランキング200」で、56位にランクインしているのが
今回行ってきた秘境駅なのであります♪んぷぷ!

朝5時起きで駅に向かい、特急列車のきっぷを買って
いざ!秘境駅へ!!!

神奈川某所からJRで秋葉原駅へ。
特急わかしおで、外房線の大原駅まできゅいーん!っとな!

4分の乗換時間で急いで乗り換えたのは、、、
初!いすみ鉄道!!ムーミン号!!!



このいすみ鉄道ムーミン号に乗って上総中野方面へ北上。
のどかな田園地帯を走るいすみ鉄道、
カメラと三脚を持った人が沢山乗った車内では
観光アナウンスが流れたり、とってもイイ感じ!

愛さん達が乗った電車は、上総中野行き、のはずなんだけど
何故か途中の大多喜駅でストップするらしい。何故??

どうやら、車両を交換するらしく、
大多喜より先に行く人は、一旦降りて同じホームで
お待ち下さいとのコト。はて。

しばらく待っていると、反対側から電車の音が。

すると!!!!!

うををを!!!!
来たぁぁあぁあぁぁぁ(〃▽〃)!!!
キハ52系がぁぁヽ(●´∀`●)ノ♪



この車両、ドアは手動で開け閉め。
あぁぁあぁ、もう、イイネイイネ(´∇`)♪
テンション上がりまくりんぐ!!!

大多喜駅から数駅で、目的地到着!

電車を降りて広がるのはこんな景色。
うほーーーーーーー・・・・・


映画「Stand By Me」を思い出しますのぅ(*´艸`)

ここが、首都圏唯一の秘境駅、
「三育学院大学久我原」駅なのでありますヽ(●´∀`●)ノ


うぅぅ、ついに降り立ったのね!
愛さん、感激!感動!感無量!・゜・(ノД`)・゜・。
ついでにおかわり無料(・∀・)

反対側から。


都心近くにずっと住んでると、
こういう景色はなかなか見られないのよね。
時間がタユタユと流れてる感じがしたよ♪



夢中になってシャッターを切るコト約30分、
反対側から上り電車がやってきた!



大原方面に去っていくいすみ鉄道を見送っても
愛さん達が乗る下り電車の時間まであと10分はあるw

これでも、唯一GW特別増発の電車に乗って来たから
40分程度の待ち時間で済んでるんよね^^;

お天道さんも駅舎の上からじりじりじり。


小さな駅なんだけどね。
「秘境駅」って愛さんにはとっても魅力的に映るのですよ♪
念願叶って来られてホントに良かった(´∇`)♪



そうこうしているウチに、下り電車が迎えにやってきた〜


再びムーミン号に乗り込んで秘境駅を後にしたのでありやした。



駄菓子菓子!!!!!

愛さん達の突発旅はまだまだ終わらないのだー!
その足で養老渓谷に向かうというハードスケジュール(・∀・)♪

その模様はまた次回ね♪

写真満載でマニアックなネタをお届けしちゃいました(*´艸`)
鉄男さん、鉄子さん、駅男さんに駅子さん(?)には
楽しんで頂けたかなー(´∀`*)

秘境駅って素敵!興味津々だぁよ!ってな方がいらしたら
「秘境駅に行こう!」のHPをご覧になってみて下さいませませ♪
あたしゃもう、このHPは一日中見てても飽きません(笑)

ふぃ、長くなっちゃったr(^ω^*)))テヘッ
最後まで読んでくださってサンキュぅぅぅヽ(●´∀`●)ノ




゜+。:.おまけのつぶやきコーナー゜.:。+゜

日帰り弾丸ツアー、秘境駅→養老渓谷の旅から一夜明けた今日、
歩きすぎてパンパンの足で駒沢球場に行ってきましたよw

だって、春期高校野球大会の決勝だったんだもーん!

去年の明治神宮大会の覇者・日大三高vs杉並区の星・佼成学園!
元世田谷区民としては、隣の区だしやっぱり佼成学園を応援したいワケですよ。

佼成学園、最近強いって聞いてはいたけど、
まさか次々と強豪を破って決勝までくるとは!

こうなったら春の大会優勝だ!!!!
と、若干出遅れて応援に行ったら既に満員で立ち見・・
(駒沢球場ってスタンド狭いのよ)

一時は逆転したものの終盤追いつかれ、延長戦突入。
1死2・3塁から満塁策をとったところで、
まさかのサヨナラ本塁打を浴び、ゲームセット(涙)

春の甲子園で見せつけられた日大三高の底力、
まだまだ健在でございました。

それでもよく頑張った!佼成学園!
夏も期待してるよー!!!









ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ
愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪

愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2011/04/27 08:55
おはようございまするヽ(●´∀`●)ノ
朝からこたつラグをざぶざぶ洗濯中の愛ですよ♪

いやぁー今日は暖かいね!朝から!
んも暑いくらいだわさー(´∇`)♪

寒がりで暑がり(=我慢強くないともいう)の愛さん、
既に夏みたいなカッコで過ごしておりんす。

昨日も朝からお天気だったもんだから、
突如「お散歩いくべ!」と1人で盛り上がり。

わざわざ地図を広げて決めた行き先は
市内の動物公園♪

スーパー方向音痴の愛さんは、
ソコまでチャリンコで辿りつける自信は皆無だったもんで
ぶんぶんとバスにのって行ってきちゃいました♪
(それって散歩じゃないやん、とかいうツッコミはおいといて)

バス停下りて既に方向を間違いうろうろ(汗
長い坂をのぼってやっと到着すると
地元の幼稚園児がいっぱい遠足にきてましたよ♪

ぺんぺんぺんぎん♪大あくびしとります(´∀`*)



ふ〜らみんご♪みんみんご♪
キレイな色よのぅ♪



シマウマは、ついどアップで撮ってシマウマw



シカが正面向くのはシカたない?
なんかちょっと証明写真っぽくて個人的に好きだ(´∇`)



てくてくと隣の檻に向かって歩いて行くと。

を?クジャク?じゃくじゃく?



・・・・・・・・・



!!!!!!!!!!!!



開いてるーーーーー(σ▽σ)!!!


すごい!圧巻!!
何年ぶり?いや、何十年ぶり???
こんなにフルに開いてるの見るのは!

いやぁ感動でありんすよヽ(●´∀`●)ノ
はじめて来たのに、なんてラッキーなんでしょ♪

後からクジャクの檻を見に来た遠足の幼稚園児たちも
「うわーーーーーーー!!!すごーい!!!」と
絶叫しておりました♪


そんな光景を後にしてさらに奥へ。

を、おさるさん。毛繕い中でありんす。


ミーアキャットは波乗り練習中ですかw



うはー!ウシ科のマーコール!
角がくりくり!!!


・・・・・この形、チョコレートケーキに乗ってる
チョコの飾りに見えてしまったのは、あたいだけかいな?


他にも鳥や動物たちを間近で見られましたですよ♪
ゾウとかキリンなんかは居なかったけど、
無料でこんなに楽しめたので、余は満足じゃヽ(●´∀`●)ノ


八重桜がちょうど満開でした(´∇`)
キレイだねぇ♪



もうすぐ連休。
東北にも春がやってきたかなー。

あたいも行きたいトコがたくさんあるでよー!
計画ねりねりしなくちゃだわ♪プププ♪

写真満載でお送りして、毎度のごとく長くなりました^^;

最後まで読んでくださってサンキュぅぅぅぅヽ(●´∀`●)ノ



゜+。:.おまけのつぶやきコーナー゜.:。+゜

もうすぐ連休ですな!
我が家でも「連休どうしよっか?何しよう?」てな話に
なっておりまする♪

いくつか近場で行ってみたいトコの候補は上がってるんだけど
お天気が周期的に変わるみたいなので、
突発行動が多くなりそうな予感。

ま、夫婦2人だもんでフットワークは軽いもんですわ(笑)

大々的に海外旅行!なんてのは出来ないけどさ。
また「トクー!」で突発旅なんて出来たら楽しいだろな!

ただ
「何しよう?ドコ行こう?」と言いながら
何もしないで過ぎて行くのだけは避けたいね、とw








ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ
愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪

愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ