2011/02/13 12:26
こにやにゃちは!!!
やーーーーっとお天気になって元気はつらつぅ?!な愛ですYO♪

いやはやもはやー・・・・・・・
鬼怒川から帰還してからというものの、
どういうワケか体調が激悪でして・゜・(ノД`)・゜・。

雪ふって寒かったからなのかなー。
昨日あたりからだんだん復活してきたアルよ(〃▽〃)

それにしたって、もーほんとにほんとに!
一時はバレンタイン祭の開催さえも危ぶまれたくらいだったので
復活してホント良かったですわヽ(●´∀`●)ノ

コメントのお返事もお待たせしちゃってゴメンナサヒ!
今日中にお返事しますので待ってて下さいませね♪


てなわけで!!!
今夜は一日早いバレンタイン祭開催デー(´∇`)♪

に、先駆けてw

バレンタインの贈り物ネタでもお届けしちゃいマシンガン♪


ちょい前に作ってみてめっちゃ美味しかったギモーヴ。
(詳細はコチラをぽっちりんこ♪)


アレを完食してから、どーも「ギモーヴ中毒」になったらしくw

我慢できずイチゴのギモーヴを
作っちゃったのでありまする(〃▽〃)

そしてそれらはオートマティカリーにバレンタインのギフトに
化けてしまったといふ♪ヽ(´ー`)ノバンザーイ

生のイチゴは高いので(苦笑)
500gで198円だった冷凍イチゴでピューレを作るトコから!

冷凍イチゴと、半量の砂糖をお鍋にいれてしばらく放置んぐ。



水分が出てきたら着火マン!かちっとな!

沸騰させないようにふつふつと煮てるとアクがでてくるので
アクとりシートとおたまを駆使しながらアクをとりとり、
トリニダード・トバゴ♪

だんだん透明になってくるのねん♪
てか既に美味しそうだわさ!


あら熱が取れたらブレンダーでぐおおおおおおっっと攪拌して

濃厚なイチゴピューレができちゃったぜよヽ(●´∀`●)ノ
冷凍イチゴでもノー問題・なしプロブレムでOK牧場でした♪


ちなみに、500gの冷凍イチゴから
約400gのいちごピューレができました♪
倍量ギモーブ2回分だぎゃぁぁあ(〃▽〃) ときめきんぐ!


てなわけで、コレをまたギモーヴ化しちゃうのですよ、奥さん♪

いちごピューレとグラニュー糖、水飴いれて着火マン!part2!

ぐっつぐつぅぅぅぅ♪


ボールに移して湯せんしながらぐおおおおおおおおっとな!
嗚呼、いちごの甘ぁぁぁい香りがたまらんってばよヽ(●´∀`●)ノ
超絶そそられんぐぅぅぅぅぅぅ(〃▽〃)



10分くらいするともったりして色が白っぽく変わってまいりんぐ。
そして生地の量もなぜか増量キャンペーンなう。
んー、空気が入るからなのかな?
溢れそうになったのでこの辺でストップしました^^;


コレを型にいれて冷やしたら、
いちごギモーヴの完成なりなりヽ(●´∀`●)ノ

どーんっとな!!


ちなみに、夜中にも残ったピューレでいちごギモーヴを作ってましたw
慣れてきたのか30〜40分くらいで型にいれるトコまでできるように♪

さぁーて!と。
コレをヴァレンタイン用にラッピングしちゃいました♪

ビンにいれてラベル貼ったら
レースをかぶせてピンクの毛糸でくるりんちょ。

こんな感じにあいなりましたとさ♪
四角いビンもなかなかカワユスね♪(byダイソー)



んで、コレをさらにラッピングぅぅぅぅ(´∇`)♪
クラフト地のペーーパーバッグにレースペーパーをかぶせて
紙のリボンでくるりんちょしたトコに
ハートのシールとラベルをぺたっとしてみた♪



これで愛さんのバレンタインギフト完成だぎゃヽ(●´∀`●)ノ

・・・・・・・


・・・・・・


・・・・


あれ、バレンタインって、チョコあげるんだよね???

チョコ。。。。どこ?????(〃▽〃) ハレホロヒレハレ


ま、いっか!
r(^ω^*)))テヘッ♪



美味しくできたから許して丁髷マーチ!

【追記】
食べた感想、ぜんっぜん書いてなかったね^^;シミマシェン
いちごの味が濃厚で&つぶつぶがぷちぷちしてて、
ギモーヴさんがしゅわぁあぁああっと
お口の中でとろけりんちょ!!!!

うをー!!!これは超絶素敵美味だああああああ(狂)
こりゃハマりますってばよヽ(●´∀`●)ノ
(追記おわり)

そして残ったギモーヴをつまむ愛さんなのでありました。


さぁーお昼どうすっかなー。
ちゃちゃっと食べてバレンタイン祭の準備せな!

最後まで読んでくだすってサンキュうぅぅぅう♪

(おまけのつぶやきはお休みしまする)
愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/09/07 14:31
こーんにちはっ♪
今日も洗濯機に喧嘩を売られている愛でございます〜。

あ、洗濯機ね、、
どういうワケか、すすぎ〜脱水あたりで
凄まじく暴れるんですよ(´Д`)

ガタタタタタゴゴゴゴゴズドドドド!

最初はびっくりして見に行ったりしてたけど、
もう慣れたんで「またか・・」とほったらかしてると
日に日に暴れ方がエスカレート!

↑の擬音じゃ表しきれないような音を奏でておりますよwええまったく。

旦那が休日に洗濯機まわしてくれるときはそうでもないのにな・・

さては洗濯機、、、、


旦那に惚れてるな(・∀・)!!


てことはメスか?ウチの洗濯機。
あたいに攻撃されても困るんだけどぉぉ〜(´∇`)ケラケラ


ハイ。暑さで頭がイカレポンチな前座(?)でした。


さて!本題にまいりんぐ♪

学生時代のお友達から素敵〜な贈り物が届きましたっ!

コレ!
青森のにんにくせんべいハート


と、彼女のお手製!唐草がまぐち!!


がまぐちの中もこんな感じでCUTE♪
すごーい!仕切りもついてるよ!


(&TDRのお土産のタオルも頂きました☆)


んもー、超絶カワイイーーーーーー!!!

彼女のブログ(外部)に、がまぐちを沢山つくってイベントで
販売している記事が載っていて、
写真に唐草模様のがまぐちが写ってるのを発見☆

すぐ「唐草がまぐちめっちゃカワイイ−!!」
とコメントしたら、その後

「お盆過ぎたら唐草がまぐち作って送ってあげるよー♪」

と、嬉しすぎるメールが゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

そんなやりとりがあって、唐草がまぐちを作ってもらっちゃいました☆

にんにくせんべいは予期していなかったのでびっくり!

実はブログの別の記事で「お土産にもらった〜」
と写っていたのに即反応して

「くれ!」

と冗談でコメントしたら
ホントに入っていてびっくりしたんであります^^;

お手紙には、2つもらったから1つ下さるとのコト。

イロイロビックリしたけど、
嬉しい贈り物が届いてウッキウキでした♪

愛さんのにんにく好きぶりはコチラで語っておりまするが

唐草模様も大好きなんですYO(〃▽〃)

旦那ちゃんのお弁当包みも、ほらっ♪
唐草ぁぁ〜ドキドキ大



なんでこんなに唐草にときめくのか分かんないんですけどね^^;

唐草でお弁当とかおにぎりとか包むと
んもう、カワイクてたまりませんよ!!!!

黒地にピンクの唐草〜なんてあったらいいのになぁ〜
黒×ピンクの唐草・・・・作るか?!(どうするねん)

唐草についてもうちょっと語りたいトコですが・・・
この辺でやめときます^^;

んふ♪
唐草がまぐち、大切に使わせてもらいます♪

卒業してもうだいぶ経つのに、こうして連絡くれたり
手作りの贈り物してくれるMっち。
とっても貴重な存在です!

Mっち!今度遊びにきておくれよ〜!
旦那ちゃんは巨人ファンだぞぅ〜!(爆)
オロナミンC用意して待ってるからw

ホントにホントにありがとね♪

ここでちょいと想い出話でもひとつ〜。

長くなりそうなので、読んであげちゃうYO!な方は
「続きをよむ」をぽっちり押してくださいね♪
愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/03/26 15:48
クローバーご来訪ありがとうございますクローバー


こんにちは笑顔
春だからか、最近眠気が凄まじい愛ですZZZ

リビングでちまちまと作業をしていると、
玄関のベルがぴんぽ〜ん♪と。

出てみると郵便局の方が荷物を抱えて立っていました。
「?」と思い受け取ってみると
先日親友が出産した記事で書いた親友から
坊ちゃん生誕の内祝いを送ってくれたのでした♪

そういえば、是非私に贈りたい物があるって言ってたなぁ・・・と
思いながら開けてみると!!!!!

きゃぁぁああぁぁぁああぁぁぁぁハート(絶叫)

ななななな、なんと、私が以前から欲しいなぁと言っていた
タジン鍋がっ・゜・(ノД`)・゜・。

しかも、色も形も凄く可愛くて、2人に丁度良い大きさ!
素敵な内祝いに感謝感激感動感涙ドキドキ小



さ〜てこの素敵可愛いタジンちゃんで何を作ろうかな?
また楽しい妄想がもくもくと始まっている愛の脳内です。

そうそう、一緒についていた小さなレシピカードに、
「蒸しバナナ」の作り方が載っていました料理

バナナを皮ごと縦半分に切って、5分加熱したら
キャラメルをバナナの上にのせてさらに5分加熱!

こんなの、美味しいに決まってるじゃんハート

むふぅハート早速キャラメル買いに行ってこよう走る

Lちゃん本当にありがとう♪
大切に大切に使わせてもらうからね♪


ヒヨコ     ヒヨコ     ヒヨコ


大切な人に贈り物を選ぶとき、

どんなのが喜ぶかなぁとか

こんなのが好きそうだなぁとか

あんな感じのが好きだって言ってたなぁとか

コレを開けたときにどんな顔をするかなぁ?とか

贈る相手のことをいっぱい考えます。

そうすると、相手を思う気持ちが

ちゃーんと伝わるんですよね。

だからプレゼントを選ぶのって大好きなのです。

もちろんLちゃんからの気持ちも、いっぱい伝わってきましたよ♪



今回も最後までよんでくださりありがとうございました。
夜までにわか雨がぱらっと降るかもしれないようなので
お出かけの時は折り畳み傘があると安心かもしれません^^
今日は金曜日。どうか皆さんも良い週末をお迎えくださいね。


贈り物って頂くのも嬉しいけれど選ぶのも楽しいっ!と
共感してくださった方は、日々の更新の励みになりますので
サンキュ!ボタンをぽちっとお願いいたします^^

愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ