2011/11/30 15:30
こんにちは(´∇`)♪
ゆるゆる更新に度が過ぎてる今日この頃、の愛でする。

11月も今日で終わりですねぇ。
時々冬の寒さになることがあっても
例年より暖かいせいか、明日から12月だっていうのが
イマイチピンとこなかったり。

まぁいいや!
暖かければ過ごしやすいし!
(↑寒いの苦手)

ただ、1月からはかな〜り寒くなるという
長期予報を聞いて、今からがくがくブルブルです、ハイ。


さってーと!

突然ですが!
昨日、加湿器を買って来ました♪

スチーム式のね♪


実は寝てる時、顎が少し下がってる上に
副鼻腔炎で鼻づまりが酷いので
どうしても口呼吸になってしまうんですわ。

寒くなって乾燥するようになってから
口で息すると喉に入ってくる空気が
カラカラしてるのがわかって

「これ以上乾燥したら喉やられる!!」

と思った矢先、家電量販店でもらったチラシに
加湿器が載っていて、コレだ!!!と
思ったワケでした♪
(去年、インフルエンザにもかかっちゃったしね。)

それにしても最近はすごくスタイリッシュでオサレで
しかも高性能な加湿器も沢山あってびっくり!

床にどーんと置いていてもインテリア(という程でもないが)を
邪魔しないデザインのものに目を奪われちゃいました。

駄菓子菓子、ウチは以前冷蔵庫を買ったときに
エコポイントでもらったギフトカードの残りを使って
買うつもりだったので、予算は3000円。

んー、スタイリッシュなのは予算オーバーだ(・∀・)

というわけで。
見た目、いかにも加湿器!ではありますが
2680円でヤマゼンの加湿器を買うことに。

それでも、スチーム式で7時間連続運転ができるので
寝室で寝てる時に使うには丁度いい♪

昨日リビングで試運転させてみたけど
空気を吸い込んだ時のカラカラ感がないし
思った以上に部屋が暖かくなる!

気化式の高級な加湿器もあったけど
猛烈に寒がりだもんだからして
ウチはスチーム式で正解だったかな^^

問題は、窓の結露がすごい!!!

これはちょいと対策たてないとだなぁ〜〜〜。

ギフト券使って買えたし、
いいお買い物できたわん(´∇`)♪


それにしても今日はあったかくて過ごしやすいヽ(●´∀`●)ノ
暖房いらずだ!!

・・・・嗚呼、1月になるのが怖い(´Д`|||) ドヨーン


最後まで読んでくださってサンキュぅぅぅ♪




゜+。:.おまけのつぶやきコーナー゜.:。+゜

ずっと首をなが〜くして待っていた本が
今日届くみたいですヽ(●´∀`●)ノ

楽しみ!!!!!早くこないかな♪

やっぱり何か楽しみがないとねぇ。
人間だもの、ウキウキ気分って必要!

あと、来月あたりずっと欲しかったモノを
ゲットできるかもですヽ(●´∀`●)ノ キャー

もしかしたら、最近床の拭き掃除をまめにしてるから
運が向いてきたとかいう風水的効果?!なのか??

そうじゃないとしても、勝手にそういうことにしておいて、
これからも拭き掃除に励むとしよう(・∀・)

これで年内はモチベーション維持できそうだわ(´∇`)♪

むぷぷぷぷー!





ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ
愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪

愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/12/15 15:42
ふたたびコニャニャチハ♪
2回目の更新なんてめっちゃ久々の愛ですよ♪

そして超絶タイムラグ記事でゴメンナサイ><

12月某日。

我が家にNEW洗濯機がやってきましたーーーー!!!!

じゃじゃじゃん♪
SANYO AQUA♪


し・か・も!

念願の。。。。

型落ち機種(〃▽〃)♪


だってさ、だってさ。
最新のヤツってめっちゃ高いんだもん。
安くなってたって20万とかかる〜く越えるんだもん。
(メーカー小売希望価格は確か28万円)


駄菓子菓子っっ!!!!


大手量販店には、もう型落ちの機種の在庫は
どこにもないって言われたのぉぉぉ・゜・(ノД`)・゜・。

という境遇の中、愛さんはイロイロ手を尽くして
1つ前の機種をゲットんしちゃったんだってば(〃▽〃)

し・か・も♪

本体価格は124,000円

配送・設置など込み込みでも14万くらいで済んじゃった♪
(それでも大きなお買いモンだけどね)


さて、どーやって型落ちをゲットしたかといいますと♪

価格比較サイト「価格.com」
欲しい洗濯機の型番を入力

安い&対応の良さそうな店をチェック
(レビューを参考にしてね♪)

電話して在庫確認

在庫があれば配送・搬入について確認

搬入&古い洗濯機の搬出を手配

配送日決定、連絡

古い洗濯機の搬出&NEW洗濯機の搬入

家電リサイクル実施店に連絡して
古い洗濯機を持って行ってもらう



こうやって書くとさらっと進んだように感じるけど、
実際は結構大変でした^^;

ネットで大型家電を購入すると、
ヤマト便などで配送される店舗も多く、
その場合は玄関先にまでしか持ってきてくれなかったり
するんですわ。

ウチは、玄関が1階の内階段で2階が住居だもんで…

玄関先に置いて行かれちゃうと
80キロの洗濯機を2階まで運ぶのは無理っ!!!

なので、搬入&搬出は
「ヤマト家財宅急便」さんにお願いしました。

これがまたややこしくて、
玄関の中から2階に運ぶのであれば
「家具移動」となり、
玄関を一歩でも出ちゃうと「家財宅急便」になるとのこと。

ウチの玄関はとっても狭くて、
中に置いちゃった日にゃぁ、どう考えても
人の出入り不可に(´Д`)

しかも、手違いで洗濯機が1日早く到着してしまい、
一晩中外にNEW洗濯機(箱のまま)を
置きっぱなしにせざるを得なかったり(汗


それでも無事、搬出&搬入、設置もしてもらって
元気に稼働しておりんす♪

いやぁ〜AQUA、イイネ(〃▽〃)!!


オゾン(空気)の力で洗える「エアウォッシュ」機能がついていて
ダブルの毛布もこのエアウォッシュで60分♪
脱水や乾燥も必要なっしんぐ〜ヽ(●´∀`●)ノ
60分後にはすぐ使えるのだ(*´艸`)

愛用のドラちゃんスリッパも同様に
エアウォッシュでキレイになったし

まだやったことないけど、ネクタイや革靴も洗えたり
気になる焼き肉の臭い取りなんかも簡単にできちゃうんだって♪

むぷぷぅ♪(*´艸`)♪
15年はガンガってもらいまっせ〜!AQUAちゃん♪


そんなAQUAちゃんに、今日も毛布をエアウォッシュしてもらいました♪
洗い上がりふんわり、気持ちいい〜ヽ(●´∀`●)ノ

大事に使わせていただきまっする♪

ではでは♪
最後まで読んでくださってサンキュぅぅぅ♪




゜+。:.おまけのつぶやきコーナー゜.:。+゜

調子にのって、圧力鍋でリンゴジャム作り
2回目突入www

こりゃぁ大量生産だぎゃぁ!

愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/05/05 09:55
クローバーご来訪ありがとうございます♪クローバー


おはようございます笑顔
久々にかなりの夜更かしをしてまだ眠気が覚めない愛ですZZZ


昨日、待ちに待った冷蔵庫が我が家にやってきました!
(冷蔵庫新調物語はコチラ

搬入見積もりをして、ドアを外せばOKとのことだったけど
1階の玄関から2階の搬入口に続く階段を見上げて
若干不安そう?しかめっ面?の搬入お兄さん。

「搬入見積もりはされたんですよね?」

「はい!2階のドア外せば入ると言われましたっ!
(だから今持ってきてもらってるんじゃんか)


一抹の不安がよぎったけど、強引に振り払う。ぶんぶん!

家の前で冷蔵庫の梱包を外して、
傷つけ防止(?)カバーを掛けていざ搬入!

狭い階段をゆっくりと上がり
H178×W60×D66の冷蔵庫は
するりと2階の入り口ドアを通過拍手

いやぁ、さすがプロですなキラキラ

小さな冷蔵庫のあった場所に、3.5倍近い容量の冷蔵庫が!!!

どっかーーーーーーーんロケット


おおおおおおおおおおおおお〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
(2人分のどよめき)

大きい、けど、思ったより圧迫感がないっ♪素晴らしい♪

冷蔵室内♪


いやぁ、幅60cmのスリムな冷蔵庫なのに
最近の冷蔵庫って超大容量なんだねぇ〜(オッサン風に感心)

きっと、「何をどこに入れたらいいのかわからん!」
なんていう贅沢な悩みは、数日で解消されるんだろうな^^;

サボテン     サボテン     サボテン


設置が終わって写真を撮ったりあれこれ見たりしてる間に
時計の針は14時をまわり。


おなかすいたぁ!!!!!!!!

けど、何もない!!!!!!!!

そんなわけで急遽、近所のくるくる寿司屋さんへ。

13皿も食べておきながら、気になっていた「塩カルビ巻」とやらを
食べられなかったコトを若干悔やむ私。
(だって、最後のかんぴょう巻で一気に満腹になっちゃったんだもん)

おなかも落ち着いた夕方、ハナマサに食料調達にGO。
2人とも気が大きくなっていて、ちょっと買いすぎたかな^^;

で、今日は久々に業務スーパーに行こう!という企画♪

なんだけど、彼様はまだ夢の中・・・そろそろ起こそうかなぁ。

冷蔵庫が大きくなって、快適になった我がキッチン。
料理するのもますます楽しくなりそうです♪

ちなみに、冷蔵庫の裏側のプチ模様替え&リビングの収納改革を
計画してるんです♪

サンキュ!の収納大賞に参加してみようかな?なんて
思ってたらやる気がめりめり沸いてきちゃった☆

うをををを!!!がんがるぞぉ〜〜〜〜ダンス

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♪
ついに連休最終日!あっという間でしたが
皆さんも充実した日々を過ごされているとイイナ^^

ではでは♪
愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ