2011/04/14 15:00
お久しブリの照り焼き!
久々登場の愛でございます♪

震災から1ヶ月経って、また大きな余震が続いています。
震度6弱とか5強って、「余」震のレベルなんだろうか??と
強い余震が起きる度に思ってしまいます。

電話の着信音ですらもビクっっ!!として
心拍数が上がっちゃう位に苦手な愛さんは、
携帯の緊急地震速報の警報音(エリアメール@docomo)が
鳴る度に手足が冷たくなって冷や汗がダラダラ。

それがあまりにもヒドイので、考えた末に
一旦エリアメールの受信をオフにしました。
いきなり揺れるのも怖いけれど、
正直、あの音で怖さが何十倍にもなってしまっているので(汗

被災地の方々の恐怖は、こんなもんじゃ無いのだろうなと思うと
恐ろしいやら、音だけでビビってる自分が情けないやら。

とにかく、1日も早く余震が落ち着くことを願ってやみません。


* * * * *


さてさて。
桜もそろそろ終わりに近づいてきてます神奈川・東京方面。

日曜日の午後、ちょっと急用で都心部に出たので、
せっかくだから旦那氏と待ち合わせをして
千鳥ヶ淵を散策しに行ったのでありますよ♪

千鳥ヶ淵の桜をじっくり見るのって初めてだったんだけど
すごかったーーーーーー!!!!

そ・し・て!

屋台からの美味しいにほい・・・焼きそばだ!!!!

どこもかしこも、焼きそば・焼きそば・焼きそばぁぁぁ〜〜〜

旦那氏も愛さんも、とてつもなーく焼きそばを
食べたくなってしまったのは言うまでもありませぬ(´∇`)

「今日のご飯は、焼きそばいっぱい買って
 焼きそばフェスティバルにしよう!ヽ(●´∀`●)ノ」

と、意気込んでいた我々夫婦。


駄菓子菓子!!!!!!


どこもかしこも、焼きそばが、、ナイ!щ(゚Д゚щ)ウォォ
売り切れオンパレードですってよ・゜・(ノД`)・゜・。

まぁ考えてみれば、お花見日和の日曜日だもん。
業者だったり団体さんに需要があるだろうよ。

超絶焼きそばモードになってた旦那氏は、
猛烈にガッカリしちゃってしゅーんとしてるし。うぬー。

んじゃ、屋台つながりで、お好み焼きにしようじゃないかー!
という安易な発想で、急遽お好み焼きフェスティバルを
開催することになりましたですよ♪

タダのお好み焼きじゃつまんないし、
がっくりションボリしちゃってる旦那氏の元気を取り戻すには
超ジャンボなお好み焼きにするしかないっしょ(〃▽〃)

てなわけで。
生地はレシピの約3倍!
キャベツ・玉ねぎ・天かす・桜エビ・餅・チーズ・
シーフードも入れちゃうんだべしヽ(●´∀`●)ノ♪

久々にホットプレートを出して
いざ!焼きますよ!
じゅわーっっとな!!

直径、約27cm♪


・・・果たして、コレ、ひっくり返せるのか??

何度か試みたけど、やっぱり1回では無理っぽいので
半分ずつに分けてひっくり返し〜〜〜〜〜・・

成功ヽ(●´∀`●)ノ♪


フタして暫し蒸し焼きにしたら、
ジャンボお好み焼きの出来上がりんぐ〜♪

ウヒョヒョ(〃▽〃)♪



ヘラに乗せたままかぶりつく旦那氏の図。


猫舌のあたいは無理!

切り餅3コ(角切り)、チーズも2つかみほど入ってたので
お腹も大満足!
焼きそば大会できなかった切なさも
ジャンボお好み焼きにて解消された模様でありんす♪

うう、こうやって書いてると
焼きそば食べたくなってくるな!


結局、花より団子な我々夫婦の夜は
満腹のまま更けていったのでありました^^;


千鳥ヶ淵の桜の写真、ちょっと時間なくて
入れられなくてゴメンナサイ><

ではでは♪
久々のおうちフェスティバルの模様を
お伝えいたしやした(´∇`)♪

最後まで読んでくださってサンキュぅぅぅ♪


(おまけのつぶやきはお休みします)






ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ
愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪

愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2011/02/26 23:55
再びこんばんみーんヽ(●´∀`●)ノ
色気より食い気の愛ですよ♪(自爆)

・・・とか、食い意地の張ったコト言ってますが^^;

ちょっと長めの前フリ小話をばさせてちょ☆

今日は、長年愛用している化粧品の
メイク講習会に行ってきましたよん♪

18歳の時からずーっと使っている
「アザレプロダクツ」という化粧品♪(通称・アザレ)
皮膚本来の働きを阻害せずに
新陳代謝や抵抗力をUPさせてくれるのだ♪

そして全ての製品が
「無鉱物油」「無石油系界面活性剤」「無香料」!
んも、あたしゃアザレなしでは生きていけませんわ(´∇`)♪

今日の講習は、目力UP♪大作戦!
目力をUPさせるアイライナーとマスカラの使い方を中心に
がっつりメイク習ってきました(*´艸`)♪

あ、ヘタレなので写真は載せませんが(汗

楽しい時間でございました♪

小話、おわり。


さてさてさて!本題にいきまっしょい♪
昨日の手羽先フェスティバルに引き続き、、、、、

今夜はァ〜フル回転〜♪フ〜ル回転〜♪(by米米CLUB)

おうちdeしゃぶしゃぶフェスティバルぅぅ♪
ヽ(●´∀`●)ノ♪キャホウイ♪


なんでしゃぶしゃぶになったかって?

それはタダ単に、、、あのー
夕方帰ってきて、夕飯のメニューをなーんも考えてなかった
愛さんが「ご飯なんしよー?」と旦那ちゃんに問いかけたら

「豚しゃぶとか食べたいなー、
 でも豚しゃぶって夏のイメージだよね?」

との回答がありーの。

ほいでも、今日けっこう寒かったモンだから、

「んじゃ、IHコンロだしてオウチでしゃぶしゃぶ鍋に
 しようじゃないか!ジャマイカ!」

というワケで。

今夜はしゃぶしゃぶ鍋ぇ〜♪


野菜、、あんまり冷蔵庫になかったんで
大根と人参と玉ねぎ、あとサラダ的にトマト切ってと。

んでもやっぱり引田天功もりなの!!



奥にチラリズム的に見えてるのは豚肉とマロニーちゃん♪
マロニーちゃんがまた超絶素敵美味なのよ!奥さん!

んでもって、ゴマだれはこちら♪


COOKPADではヘルシーゴマドレとしてUPされてたんだけど
これがまた超絶品!ZEPPIN!はカレールー大柴!

すりごま、マヨネーズ、砂糖、醤油、酢、牛乳を混ぜるだけぇ〜♪
(オリジナルレシピはヨーグルトとか油も入ってます)
後でこれもレシピIDを載せますねん♪

あとね、あとね!
コレ、なーんだ?

はて?(・・?)

(写真へったくそでゴメンね)


んぷぷ!
コレはねぇ〜(ドラちゃん風に)

なんと!
クリームチーズの
わさび醤油和え

なのだヽ(●´∀`●)ノ

ハイっ、ちょっとでも引いちゃった人!
正直に挙手ぅぅщ(゚Д゚щ)ウォォ

ちょいとびっくりするよね^^;
あたいも最初びっくりでした。

コレね、地元のカフェで夕方以降に出してるメニュー♪
ソコで食べたことはないんだけど、
カフェのママが「結構イケるんだよ〜」と言っていたので
帰ってから作ってみたら、、これがハマるんだわ!!!

ビール、、いや、日本酒が飲みたくなるね(*´艸`)♪プププ
おつまみには最高でっせ!

温めただしに豚肉をしゃーぶしゃぶ♪
千切り野菜といっしょに、ごまだれをた〜っぷりつけて

いっただきまっする♪




あうぅぅぅぅーーーー!(〃▽〃)
やっぱりこのゴマだれ、超絶素敵美味っ!!!!
ドレッシングにとどまらず、しゃぶしゃぶの時の
ゴマだれとしてもばっちりんぐ過ぎ♪

オウチにあるモノを混ぜるだけ〜でできちゃうゴマドレ(だれ)、
コレほんとにオススメっ♪

COOKPADのID載せておくので、是非是非!お試しあれ〜☆

チューリップチューリップチューリップヘルシーゴマドレチューリップチューリップチューリップ
(レシピID :886384)
チューリップは機種依存文字(桜の絵文字)でしたので
 文字化け防止にチューリップを使っています


いやはやもはや、オウチでしゃぶしゃぶ大会も楽しいね〜♪
キノコとか白菜もあったらよかったんだけど、今回は残念><
次回、計画的にやるときはキノコと白菜は必須だわん♪

さーて。
おなかイパーイになった旦那ちゃんは
既にお布団にfade out(?)して行きました。

あたいも、あんまり遅くならんように寝るかなー。
(と言いながらいつも遅くなるのよね)

ほいでは!
2日連チャンのおうちフェスティバルの模様を
お伝えいたしました♪

スタジオにお返ししまーす!!!


ぴー、ががー。ざーざー。(電波障害っぽい音)

最後まで読んでくださってサンキュぅぅぅヽ(●´∀`●)ノ



ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ
愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪




(おまけのつぶやきはお休みしまする)
愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2011/02/26 22:20
こんばんワンダーフォーゲル部!
最近どういうワケか、あんなに「絶対やだ!」と言っていた
山登りがしたくなってきている愛ですよ(〃▽〃)キャッキャ♪

まずはノコギリ山(千葉)あたりから攻めて行きたい所存であります。
目標!今年中!!

愛さんみたいに調子にのるタイプには
最初のハードルは低い方がいいんですよ♪

ひく〜いハードルを越えられたら、
あとは調子に乗って乗ってのりまくって
どこまでも〜〜〜〜〜かぁぎりぃなくぅぅぅ〜♪
突っ走るのみ!なのだ!ヽ(●´∀`●)ノキャホウ♪

んっんん。
山の話はこれくらいにしておいてっと。


昨日ね、久しぶりに!
今年初?!ですよ!

おうちフェスティバルバリエーション(吹奏楽ネタw)を
開催しちゃいましたですYO(´∇`)♪

記念すべき今年初のおうちフェスティバルはぁぁ?????


手羽先フェスティバルぅぅ!
〜世界の山ちゃん風手羽先を
          たんとお食べ!〜


ですって!ヽ(●´∀`●)ノ♪

昨日の夕方までどーもまた体調が優れんくて、
うだうだしてたんだけども。

そういう、心身ともにウダウダモードになると
こってり揚げ物が猛烈に食べたくなってまうのは
もうすぐ36歳になる愛さん。。

をいをい、大丈夫か???

をうゐゑ!!
大丈夫でっせ!(σ▽σ)!!マカシトキ!

てなわけで。
夕方、強風の中チャリンコすっとばして
手羽先ゲットにダッシュ!

すると!!!
なーんというコトでっしょ!!

手羽先がっ!!!
20%OFF じゃぁないのぉぉぉ(〃▽〃)♪


ずどんと手羽先ゲット♪


先にタレを煮詰めておきますよん♪
ゴマたぷーりで既に美味しそうな予感(*´艸`)


んでもって、塩コショウをすりこんだ手羽先にぃぃ〜♪

片栗粉まぶして、揚げ!!!揚げ!!!
じっくり低温で揚げて、最後はからっと高温でね♪


12本あったんだけど、
26cmのフライパンだと6本が限界LOVERS!(再)

揚がった手羽先を、煮詰めておいたタレにしっかり絡めたらぁぁ〜

完成じゃけん!朝日ソーラーじゃけん!!
じゃーんけん、ぽん!うふふふふふぅ♪(サザエさん風)

これぞ!
「世界の山ちゃん」風手羽先唐揚げ!


とか偉そうに叫んでるけど、
世界の山ちゃん、店は知ってても行ったコトないのよね^^;
鳥良ならお気に入りで何度も行ったんだけども。

でもでも!
名古屋風には変わりないってことで♪
セレクトしてみましたよ♪

あ、写真は手羽先6本しかないけど
揚げたてを食べたかったので
食べ終わりかけの頃に残りの6本も
しっかりがっつり揚げましたよ(〃▽〃)♪

いっただっきまっする〜o(^-^o)(o^-^)o♪



むふっ♪(*´艸`)♪


ちょいとご覧くださいませませ!
この香ばしすぎるタレのたっぷり絡んだ手羽先っ(〃▽〃)



あむっ!


じゅわああああああっっっ!!!!




ウッヒョヒョーーーーー!!!!!
なんですかコレは!!!!
ちょっとちょっと、感動的な味なんですけど????

甘辛のタレがしっかり絡んだ手羽先から
じゅーしーな肉汁がじゅわわわわーーーーーー!!!っと!!


そして、旦那ちゃんの口から出た一言。。。。




「ヤヴァイ!」




うきゃぁーーーーーーーーーー!!!!!
最上級の褒め言葉デターーーーーーーーーー!!!
エンヤーコラヤッ゜+♪。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ドッコイジャンジャンコーラヤッ♪


イロイロおうちフェスティバルとか祭とか
開催してる愛さんちですけども、
この褒め言葉、そうそう聞けないんですよ(*´艸`)

ああああああぁぁあぁ、、、嬉しいぃぃぃ・゜・(ノД`)・゜・。
手羽先買って来て良かった、生きてて良かった!(大げさw)


そそ、手羽先って大好きなんだけど
あーんまりお肉ついてないんよねー。通常。

駄菓子菓子ぃぃぃ!!!

今回買った手羽先、めっちゃまるまる肥えてて
ものすんごいお肉がついてたのよ(〃▽〃)♪

今まで食べた手羽先の中で最上級じゃない?ってくらい!

しかも、このこってり甘辛だれをしっかり絡めてるから
お腹にずどん!と溜まる溜まる・・・・・

毎度おなじみではございますが、
食後しばらく動けなくなった2人でありまする。

たかが手羽先6本ずつだったのにね^^;
鳥良だったら1人前ちょいだよ?

それにしても、ホント美味しかった!!
これはリピ決定ですわ(σ▽σ)!!ゲッツ!

参考までに、COOKPADのレシピ情報を載せておきますねん♪
手羽先が食べたくなったらコチラを検索してみてね♪

「手羽先唐揚〜名古屋名物世界の山ちゃん風〜」
(レシピID :342425)



ホンッとに美味しいので、是非是非お試しあれ〜ヽ(●´∀`●)ノ♪

もうウチはこの手羽先、リピ決定ですってばYO(〃▽〃)


さーて、調子に乗ってもうちょい更新しちゃおっかなー。
んふ♪

あっでも、あんまり期待しないでお待ち下さいな^^
(妙に弱気w)


ではでは!
ウチの電話、誰も出んわ!!

どはは!
スタンダード駄洒落で締めくくる土曜夜の愛さんブログでした。

最後まで読んでくだすってサンキュうぅぅぅヽ(●´∀`●)ノ



ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ
愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪







゜+。:.おまけのつぶやきコーナー゜.:。+゜


皆さんお気付きかもしれないけれど、、

ヽ(●´∀`●)ノ

↑この顔文字、とってもお気に入りなのよね♪

なんかねー、妙〜に惹かれるんだわさ。

元々、マウス使うのがあんまりスキじゃ無いので
PCでは可能な限りショートカット使ったり
辞書登録したりしてるんですわ^^

最初の頃は、ガンガって絵文字使ってみたりしたんだけど
どーーーーも、あの、ちっこいリストの中から
マウスでいちいち絵文字を探してぽちっとするのが
めんどくさく感じてしまって・・・・・

かといって、タグを辞書登録するほどでもないので
専ら「ヽ(●´∀`●)ノ」のような顔文字オンパレードに
なってきちゃいました(´∇`)♪

ウチのPCでは「かお」って打つと
登録した顔文字候補がだだーっとでてくるようになってるので
ソコから使いたい顔文字をセレクトしちょります。

ちなみに、「顔文字Party」というサイトにて
いーーーーっぱい顔文字がゲットできるので
「もちょっと顔文字欲しいなぁ」という方は
ちょいと覗いてみてもイイかもですよ♪

さぁー、もういっちょ更新するべか!!
ガンガレ自分!



愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ