2011/11/22 23:14
こんばんみ!
朝晩かなり冷えるようになって
朝お布団から出られなくなってる愛でする。

ふと思い立って、久々に
プチネタでもお送りしてみようかと(・∀・)



●mixiニュースの見出しで
「『練乳』オレやプリンに」というのを見て
練乳が「オレ流」になるのかと思ってしまった。
だって、日本シリーズ終わったばっかりだったんだもんw
落合監督退任、残念極まりないでごんす・゜・(ノД`)・゜・。



●突然、思い出したようにDSを引っ張り出してきてみた。
スーパーマリオブラザーズなんてやってみたけれど
あまりの下手さに旦那が失笑。
「ここまで下手な人、初めて見た」
だってさ。ふん!
悪かったね、1−2までしか行かなくて(´Д`|||)


●ちなみに、音ゲーなら多少できます(・∀・)
以前ちょっと流行った「大合奏!バンドブラザーズ」で
情熱大陸をプロモードで練習中。
難しいけどやりがいあるわ。
(とか言いつつ、その後またしまいっぱなしのDS)



●来年のドラえもん映画の主題歌は福山雅治だとか。
本編にもまた
「こんばんは、福山まさあきです」

とかって声の出演してくれないかしら。


●そういえば、「もけけ日記」っていうマンガが
お気に入りだったんだけど、誰か知ってる人いないかしら?


●楽天ブックスで注文した、とある本の到着を
首をなが〜くして待っているけふこの頃です。
早く届かないかな!!
届いたらブログで紹介しちゃうカモ?!


●もうすぐ始まる、明治神宮野球大会。
ここ最近急に寒くなって、この寒さの中で
野球観戦できるのかって不安になってきたといふ事実。
大丈夫か?!自分!?


●先日、お散歩がてら地元の動物公園に行ったら
こんな素敵んぐなベンチが!
あ、ちなみに座っても音はでませんww




●はばたけ!はばたくんだ!!!



プチネタ祭でした(・∀・)
ちゃんちゃん。


最後まで読んでくださってサンキュぅぅヽ(●´∀`●)ノ



ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ
愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪




コメントもお気軽にどぞ♪
愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2011/08/30 01:23
おばんですよ(小声)♪

そういや最近、プチネタ書いてないな〜と思って
夜な夜な更新しちょります愛でする。

なんでプチネタって夜遅くに書きたくなるんだろー。

もしかして、アレか?
夜中に書いた手紙を翌朝読み返すと
妙にハズカシー!!的な(違?

それはおいといて、今回のプチネタは〜〜〜

突発!勃発!
「あの頃シリーズ」!
(ホントにシリーズになるんかいな)

今回は、愛さんが中学の頃に流行った音楽について
アツく語っちゃいます♪

中学時代、それは1980年後半。
突然現れたローラースケート軍団「光GENJI」が
大流行したのもこの頃でしたね♪

クラスの女の子もみんな光GENJIのナントカくんが〜!!
と、雑誌「明星」を片手にアツく語っていたもんです。

ん?愛さんはって?

歌番組は好きで観てたもんだから
彼らの曲はもちろん知ってたけど、
光GENJIよりも野球に夢中な女子中学生だったもんだから
愛読書は明星ではなく週間ベースボール(略して「週ベ)で
ございました、ハイ。


そんな光GENJIブームがちょっと落ち着いてきた中2の頃。
我がクラスで大流行したアーティストが3組おりました。

米米CLUB、BOOWY、TM NETWORK

んふ!同世代の皆さんは頷いてくださる方も
多いんじゃないかしらー(´∇`)♪
彼らのCDがクラス中を駆け巡ってたのを覚えてます。

当時出てたCDが確か、
米米CLUBの「GO FUNK」とか「5 1/2」、
BOOWYが「PSYCHOPATH」「LAST GIGS」だったかな。

TM NETWORKはCDを貸し借りしたキヲクはないんだけど
ちょうど宮沢りえちゃんが出てた映画
「ぼくらの7日間戦争」の主題歌が
TMの「SEVEN DAYS WAR」。

この曲大好きで、テープにダビングしたのを
aiwaのポータブルカセットプレイヤー(←安かったの)で
繰り返し聴いてました♪

米米のアルバムは「GO FUNK」がお気に入りでした!
シングルでいうと「KOME KOME WAR」の頃。
中でも「僕らのスーパーヒーロー」「なんですかこれは」
「TIME STOP」が好きで
「僕らの〜」は今でもカラオケレパートリーになってます(笑)
「TIME STOP」は確か時計のCMで使われてました♪

BOOWYは「Marionette」の頃!
ラジオのランキング式歌番組も良く聴いていて、
毎週のように今週の第1位曲になってたのよ。

かっこよかったもん!BOOWY!
解散の時はショックでしたよ・゜・(ノД`)・゜・。


それと忘れちゃいけないこの話!!!

米米、BOOWY、TMに負けないくらい流行ってた人が居るのです。

そ・れ・は!!!!


植木等!!!



スーダラ伝説のCDが、BOOWYと米米のCDと一緒に
クラスの中を駆け巡っておったのですよ!

出たばかりだったからなのか?
持ってきた男の子が流行らせたのか?

なんで流行ったのかは未だに謎ではあるのですが
スーダラ伝説は今でも大好きなのです♪

でもね〜〜カラオケだと完全版じゃないのよ。
「ゴマすり行進曲」とかカットされちゃってて悲しいわ。
完全版が好きなの!!全部聴かせてくれ!歌わせてくれ!!


ふう、、アツく語りすぎて長くなっちゃいました。
ちっとも「プチ」ネタじゃないジャマイカ(´Д`|||)

そんなわけで、遅くなっちゃったのでもう寝ます〜〜〜。


おやすみんぐ〜〜〜。





ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ
愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪









愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2011/02/19 01:40
おばんですよ(小声)
Twitterでもぼそっと呟いたジンジャーエールの素作りミッションを
コンプリートした愛でする♪

駄菓子菓子!!!

でも今回はジンジャーエールネタじゃないの。。。。
ゴメンちゃい!(タイトル見ればわかるか^^;)

だいたいこんな夜中に更新するのって
くっだらないコト思いついたプチネタだったりするんですが

まさにその通り!タウリン1000mg!

今週の水曜日に、旦那ちゃんが有休をとれたので
(なっかなか休みとれないのよ)
午前中からコストコ行って、
一旦帰ってからカラオケ行ってきたんですわ(´∇`)♪

んでね、後半にあたいの愛してやまない
スクール☆ウォーズの主題歌
「ヒーロー〜Holding out for a Hero」by 麻倉未稀
を歌おうとしたその時!!!!!!

!?!?!?!?!?!

映像がぁぁああああぁぁ!!!!!!!!!!

ラグビーーーーーーー!!!!!
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜



残念ながら、スクールウォーズの名場面でも
オープニング映像でもなかったんだけどね、

ラグビーシーンってだけでもう気分は
スクール☆ウォーズの世界へトリップ!

もちろん、今でも冒頭のナレーション、
全部言えちゃうマニアな愛さん(〃▽〃)

熱唱中も映像はラグビー。

それがもうね、愛さんの脳内ではスクールウォーズの名場面に
変換されまくっちゃって、感極まりそうになったり

「お前のボールはまだこの辺だろ!!」

「イソップぅぅぅぅ!!!!」


とか叫んじゃったりw

いやー、何度も歌ってるはずなんだけど
ラグビー映像がでてきたのなんて
初めてだわさーヽ(●´∀`●)ノ

さすがです!!!
ありがとう!!!
UGA+!!!!
・゜・(ノД`)・゜・。

↑また名場面を思い出して泣きそうなヤツ


先生ヨォ、、、オレ、、、ラグビーやってりゃよかったかな。。。

水原の名言!


あああああああああああああ
・゜・(ノД`)・゜・。

もうだめだ!
泣く!!!!

♪ちゃちゃちゃちゃーちゃーーーー・・・・・・


ははっ!
この感動を書き残しておきたくって(〃▽〃)

夜な夜な妙なテンションになっちゃいましたが
いいかげん寝ます。

おやすみなさいー(´∇`)






愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ