2011/12/24 22:35
こんばんめりくりんぐヽ(●´∀`●)ノ
イベントになると燃えてしまう愛でする。

ハイ!
無事に!クリスマス祭 with C先生が
終了しました〜〜〜〜!

いやぁ〜歌って食べて喋って
めっちゃ楽しいクリスマス祭でした(´∇`)♪

ではでは早速レポなどお届けいたしやす!

朝イチで鶏を仕込みんぐ。
あとは焼かれるのを待つのみ。ドキドキ!


その他、ピザ生地とかピンチョスとか
諸々の仕込みをしてから駅でC先生と待ち合わせ。

カラオケ大好きなC先生とくりゃぁ
3人で歌いにいかない理由がない!

さくっと2時間歌って盛り上がってから
クリスマス祭会場である自宅へ移動。

帰るなりオーブンを予熱して、
すぐ鶏を焼き始め。
焼き時間は2時間以上なのでねん。

メインの鶏が焼き上がるまで
ちまちまつまめるモノをいくつか用意して
クリスマス祭、スタート!!



オードブルはいつものピンチョス。



ブロッコリーで作ったクリスマス山・・・
じゃなくて、クリスマスツリー(のつもり)
中にはポテトサラダが詰まってます♪



トマトと生ハムのカルパッチョ。
塩コショウと酢、オリーブオイル、粉チーズだけの
味付けだけどサッパリしてて美味しかった^^



そそ、本日のワインは
ピンクグレープフルーツスパークリング。
イベント時はフルーツワインが定番になってきたわが家です。



鶏を焼いてる間に、これらをつまみながら
弾丸トークが炸裂!
旦那とC先生も初対面とは思えないくらいに
話が弾んでおりやした♪

それにしても、、、鶏が焼き上がるまでに
テーブルのお皿がからっぽになりそうな勢い。
皆、カラオケ行って歌ったからお腹空いてたのね^^

なので、途中でアンチョビ&ベーコンのピザと
オニオンスープのパイ包み焼きを追加!
(写真なくてごめんなさい)

これが結構お腹にズドンと来たんだな・・・
今思えばもうちょっとバランスを考えれば
良かったなぁ・・・・・と(汗)

皆、お腹いっぱいになってきたといふ
現実を見てみぬフリ。
だってチキンとケーキが待ってるんだもん!

そして!ついに!
2時間20分後〜〜〜〜

やっと!!!焼けた!!



焼けたはいいけど、カットの仕方がイマイチ???なので
C先生にお願いしちゃいました♪



カットしてもらってるソバから、
肉汁がががががががが!!!!



前夜祭で食べたローストチキンレッグに
引けを取らないボリューム。
皮はパリパリ、お肉はジューシー♪美味!

2キロ超の丸鶏、当然3人で食べきれなかったので
残りは明日以降美味しく頂く事に。

に、してもだよ。

お腹がいっぱい過ぎる!!!



最後に待ち受けていた悲劇。
でもちょっと脳裏にチラついていた事態。


せっかくC先生がきてくれたといふのに、

ケーキまで辿り着けなかった…


C先生〜ごめんよう。・゜・(/Д`)・゜・。

それでも、喜んでもらえたし
久々にC先生と楽しい時間を過ごせて
大満足のクリスマス祭になりました♪


お腹いっぱい状態で帰りの電車に揺られて、
具合悪くなってないかどうかがちょいと心配だわ^^;


C先生、来てくれてありがとうね〜〜!!!
めっちゃ楽しかったヽ(●´∀`●)ノ


さ、明日明後日あたりはケーキと
鶏の残りを食べ尽くす日々であろう( ̄∇ ̄)

た、体重計には暫く乗らんといとこ(汗)


写真てんこもりで長くなっちゃったけど
最後まで読んでくださってサンキュぅヽ(●´∀`●)ノ





ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ

愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪



コメントもお気軽にどぞ♪
愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2011/01/03 09:51
おはよございますーー!
今年は「お正月だよ!ドラえもん祭」がなんと朝6時からだったので
眠い目を擦り寒さに耐えながら新年ドラタイムを過ごしてた愛です。

のび太の恐竜2006!!!!
あぁぁあぁ、、、ピー助えぇぇ〜〜〜〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・。
新年から号泣っすよ!奥さん!

そして今年の春のドラ映画はあたいの大好きな
鉄人兵団のnewバージョン!

んも、予告だけで泣けるって!
リルルーーーーーーーーーーーーーー!!!!



んっんん。ちょっとドラワールドにトリップしちゃいましたが。

今年は旦那ちゃんと過ごす初めてのお正月♪

いつも前置きが長くなるので、今回はいきなり写真からいっちゃいましょ!

アスパラとポテトサラダと生ハムで作った
門松オードブルぅぅぅぅヽ(●´∀`●)ノ



門松にズームイン!!(書道ガールズ甲子園、めっちゃよかったわぁ!)


アスパラを固めに茹でて斜めに切ったら
ブロッコリースプラウトと一緒にまとめて
茹でた三つ葉の茎でしばって、

ポテトサラダを土台にして安定させたら
生ハムを巻いてさらに三つ葉で結んで完成!

斜め切りアスパラとブロッコリースプラウトを
三つ葉でまとめるのが結構大変でした><

でもね!
ポテサラがいい感じの硬さに出来たので
仕上げはスムーズに出来ました♪


っと紹介したトコで正月話へ〜。

当初は旦那ちゃんの実家へ、と思ってたんですが
お義母さんが元旦から予定があるとのことで
新年のご挨拶は落ち着いてから、、になりました。

なので、毎年お正月に親戚が集まるわが実家で
チキン南蛮など振舞おうと気合1000%!

駄菓子菓子っ!

この寒さと乾燥でか、体調不良者続出で
12人〜15人は集まる予定がなんと7人にまで減った!
これって過去最少人数じゃないか???

オカンも、例年以上に正月料理に腕をふるった上に、
正月史上初めて宅配を頼んだお寿司はなんと10人分www

これだけでもスゴイ量ですって(〃▽〃)アヒャヒャ

なので、チキン南蛮作ったところで食べられる余裕なんぞ
何処にもナイ!ってことで急遽中止に^^;

ホントはチキン南蛮に、ブロガーのchocoさんレシピである
お豆腐タルタルをたーっぷり作っちゃおう!と思ってたんだけどね〜。
まぁ仕方アルメニアンダンスpart2。

ほんで、んじゃ門松オードブルだけでも
振舞うかぁ〜ってコトで7個作ったワケです^^

これがまたお正月っぽくて大好評!!!!

頑張って来年も作っちゃおうかな〜ヽ(●´∀`●)ノ

参考にしたのはおなじみcookpadで
「おせちにぴったり!キラキラ門松オードブルキラキラ」(レシピID :715858)

キラキラは機種依存文字でしたのでIDで検索してみてね♪


それにしても、お正月から、、いやクリスマス周辺から
ものすごい量を食べ続けてるので2人して太っちゃいました!
ええ、そりゃもうあからさまに!

お正月おわったら質素な食卓にしなくっちゃなー。
せめてバレンタインまではね〜!

そんな愛さんは、これから旦那ちゃんを起こして
新年初カラオケの予定(〃▽〃)

3が日最終日、皆さんも穏やかなお正月を過ごせますよにー!

ではでは!
最後まで読んでくださってサンキュぅぅ!!!







゜+。:.おまけのつぶやきコーナー゜.:。+゜

さぁ!歌うぞぉぉぉぉぉ!!!!
歌い初めだぞぉぉぉぉぉヽ(●´∀`●)ノ
カロリー消費するぞぉぉぉぉ(〃▽〃)

今年はピンクレディーの振り付けを完全マスターするという
昭和テイストな目標でガンがりますよw

今年は土星人(−)飛躍の年!!!!
いいこといっぱいありますよにーーーーーーー!!!!


愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/07/10 21:53
クローバーご来訪ありがとうございます♪クローバー

いつもたくさんのアクセスありがとうございますハート
皆さんの訪問がとっても励みになってますキラキラ
グダグダな文章ですが、どうぞごゆるりとしていってくださいね♪


こんばんわ〜笑顔
朝からリボビタンDを飲んで、ファイトぉぉ!一発ぅぅーーーー!な愛です。

本日お昼に、旦那サマの母上様が我が家に初来訪されました^^

というコトで、昨日の朝から準備・準備・準備!

昨日は朝から買い物とか耳鼻科に行かなきゃだったり
ずっとほったらかしてたベッド下の整理だったり
リビングのローソファーのリメイクだったり
以前母上サマにプレゼントしたストラップの修理だったり。。。。


やること、引田天功もり!!!!!!

(一応解説:引田天功もり→てんこもり、の意)

なので、リボビタンDのお世話になりながらも
昨日まるまる1日&今日午前中で
完全にミッション・コンプリート♪
ようがんばった!あたい!ヽ(●´∀`●)ノ


というわけで、本日のおもてなしメニュー♪

昨夜焼いたスポンジに今朝仕上げをした
チョコケーキ@夏バージョン



と、同じく昨日作っておいた自家製食べるラー油はお土産用にデコってみたり。



ランチということで、何にしようか迷った結果、
キーマカレーdeランチプレートに。
・キーマカレーwith味付けタマゴ
・トマトのはちみつレモン漬け&サラダ
・きのこのこマリネ




素敵過ぎる食卓でお馴染みブロガー
chocoさんに熱烈に憧れて久しいですが
ちょっとでもchocoさん家みたいな素敵な食卓に!!!!と
頑張ってこーでねーとしてみました。

が・・・・・・・

豪快食卓ばかりで、こういう盛りつけに不慣れな私。。。
手際悪すぎ!!!!!

大きなプレートを置く場所もそんなにないので
大苦戦しちゃいました^^;

嗚呼、、、、こういうのをささ〜っと手際よく
盛りつけられるようになりたい(´Д`)
(パスタだったら完全にのびてるよ><)

普段は豪快に&出来たてを!を
モットーにしている(のか?)ので
毎日こんな風に盛りつけられたら
料理ももっと楽しくなるだろうなぁ・・・・・

しかも、やっぱりキーマカレーが大盛だしw

そそ、奥にちらっと写ってる赤いのは
夏野菜deラタトゥイユ♪


ちょい前に、イタリアンパセリの苗を買ってきたので
ちょこんとのっけてみました。
やっぱり普通のパセリよりも映えるぅ〜ヾ(≧∇≦*)〃
(なのに、慌てて撮ったので写真がへったくそ><)


軽くお昼のつもりが、予想以上におなかイパーイに。


・・・・・ケーキ食べられるんだろうか、と
一抹の不安がよぎる私。


駄菓子菓子!(だが、しかし)

お腹って時間経つと空いてくるのね。
嗚呼、人体ってふ・し・ぎ!

なわけで、すいーつたいむ。

今月のルピシアだよりに、冷茶で作るカクテル
「テ・グラッセ」が紹介されていたのにときめきんぐ!

マンゴー・キウイ・パイナップルと
ルピシアの「グレナダ」という
南国テイストなお茶を使って
ティーパンチを作ってみました♪
(写真だとわかりづらくてごめんなさい)


お腹すいたとはいえ、ぺこぺこではなかったので
珍しく控えめに8分の1カットにしておきましたw
(旦那サマは4分の1カット完食)



ちなみにこのケーキ作ったのは4回目。
だいぶ素敵に膨らむようになったんだけれど
若干、焼きが足りなかったかな?とプチ不安で。

実際は大丈夫だったんだけど、
やっぱり夏の暑さでチョコクリームが
柔らか過ぎてました><
(冷蔵庫に入れておいたんだけどな)

これは好みだけど、個人的には
もうちょっと固まってて
生チョコっぽくなってた方が
好きなんだなぁ〜^^;

まぁ、仕方アルメニアンダンスpart2。
(吹奏楽ネタでごめんなさい><)

しかし、よくがんばった!じぶん!
ほめてつかわすby自分!!!!!!!

その甲斐あって、母上サマにも
とっても喜んで頂けましたです^^

母上サマとは、けっこう相性がいいのか
極度の緊張とか気疲れしてぐったり。。
というコトはなかったけど
(そりゃ普通に気は遣いますが)

オウチに初来訪というのもあって
気合いを入れすぎて、体力的にぐったり^^;

その割に、今こうやって更新できる元気が
残っているとは予想外だったなw

何はともあれ、陽当たりが良くてお気に入りの
我が家を見られて&ヨメの気合い入れすぎランチも
満足頂けたようで、良かった良かった^^

昨日から何度も体力的に挫けそうになったけれど
母上サマの嬉しそうな笑顔を見ることが出来て
愛さんは嬉しかったのです(´∀`*)

そして母上サマの
「うわぁ〜!大変だったでしょう!」
との労いのお言葉に対して
「ハイw」と、つい素直に答えてしまう愛さんに

山田くーん!座布団。。。

1枚?

それとも、全部持ってく???



謙遜の苦手な愛さんなのでしたr(^ω^*)))テヘッ♪

長くなっちゃいましたが、
最後まで読んでくださってありがとうです!

ではでは!
皆さんも素敵なさたでーないとを〜♪



日々の更新の活力源になりますので
コメント・サンキュ!クリック大歓迎です♪
どうぞお気軽に話しかけちゃってくださいね♪
泣いて踊って喜びます!
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜






愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ