2011/10/28 18:42
再びこんばんみーん♪
超久々の2回目更新の愛でする♪

江〜。
前回の記事の冒頭でちらっと書いた「力仕事」について
書かせてもらおうと思いまっす。

7月下旬、義妹に第二子が誕生した内祝いに
素敵なカタログギフトを頂いてたんですわ♪

かなり魅力的な商品が沢山で迷いに迷った挙句
選んだのは、「両バタワゴンカウンター」!

だい〜ぶ前に書いたことのある「簡易キッチンカウンター」
そろそろガタが来ていたもんだから、
ちょっとなんとかしたいなぁと思ってたんですよね♪

この「両バタワゴンカウンター」なら、
長いことガンバってくれた簡易キッチンカウンターの
立派な跡継ぎになってくれることであろう!

というわけで、ソレをセレクトして
まだかまだかと待つこと2週間。

そしてついにーーーー!!!!!

昨日!ドラフト会議直前に(←コレ大事)
跡継ぎが我が家にやってきたのでRヽ(●´∀`●)ノ

といっても組み立て式。
しかもかなり大きくて重たい。
さらに、我が家は1階玄関で内階段で2階が住居!
1人で担いで狭い階段をのぼって運びました(@@)ふい〜。

TV中継されていたドラフト会議を見ながら開包して
合間でドラフトの結果を旦那にメールしたりしながら
バラバラのパーツを狭い部屋に並べーの。

ドラフトが終わったら一気に組み立て!!!!

底面のキャスターネジの取り付けに悪戦苦闘しつつ
なんとか組み立てることができました(´∇`)♪
お疲れ!!自分!!

ちなみに、前のカウンターはこんな感じで(詳細コチラ

ちょっとわかりづらい写真で申し訳ないですが
右側真ん中当りに写っているのが旧カウンター(もどき)。


コレを撤去して、設置してみましたー!
どーん!

キッチン方面がお見苦しくてスミマセンm(_ _)m


前のモノより若干高さが低いんだけど
その分、圧迫感がなくてなかなか良さげ♪

「両バタ」なので、テーブル部分が広がるんですわ(´∇`)♪

両方広げると結構広々〜〜〜。


キッチン側から見た図。


この丸イスに座ると、丁度イイんだなコレが♪

今、このイス1脚しかないので
もう1脚、似たようなのを調達してきたら
朝ごはんくらいはココで食べたりできるかな〜?
なんて企んでおります(〃▽〃)

で。

世代交代させられた古い簡易カウンターは?というと。

今日、朝から解体させられ、新しく役割を与えられました♪

行き先は寝室。

さて、新しい役割とは??????

じゃん!

あるべき姿、棚だったん”だな”!




ベッドサイドがずっとごちゃごちゃしていて
なんとかスッキリさせたいなぁ〜と思っていたので
簡易カウンターを元の姿に戻したら
まぁなんと!丁度いいではありませんか!

とりあえず、ビーズの材料を小分けした引き出し(@100円)を
そのまま入れてみただけ〜ですが、そのまま床に積んでおくより
はるかにスッキリしちゃいましたヽ(●´∀`●)ノ

まぁ・・・・ビーズの材料がベッドサイドにあるって
どうよ?とも思わなくもないですが(汗)
他に仕舞う場所がないもんだから致し方アルメニアンダンスpart2。

そして!なんとー!


寝たままDVDが観られるというスペシャル仕様(爆)

って、ただ丁度いい高さに置いただけで
実際に寝たままDVD観るかってのは謎ですw

せっかくだから1〜2回くらいはやってみようかな、と。
んで、気に入ったらきっと寝転がったままDVD鑑賞〜・・・なんて

絶 対 寝 落 ち す る に 決 ま っ て る !


この仕様、いいんだか悪いんだか??????


最後まで読んでくださってサンキュぅぅぅヽ(●´∀`●)ノ






ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ
愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪




コメントもお気軽にどぞ♪

愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2011/07/15 11:17
おはようございマッスル〜ヽ(●´∀`●)ノ
最近、NHKプロ野球中継のテーマ曲
「Baseball Legend」が猛烈お気に入りの愛ですよ♪

駄菓子菓子!
音源はまだ入手してないもんだからして
ニコニコ動画にUPされてるモノをBGMにしてるんですわ^^;

この曲、「NHKニュースの音楽2010」というCDに
収録されているらしいのでTSUTAYAに寄った時に
チェックしようと思ってます♪

iTunes storeにあったらいいんだけどな〜
残念ながら扱ってない模様(´Д`|||) 残念。

さってとー!

ちょい前に、NEWソファ導入した話題をお届けしました♪
(記事はコチラ

その後、実家に(やんごとなき理由で)しまい込んでいた
フロアスタンドを自宅に持ってきたので
ソファの横のちょっと空いたスペースに
設置してみたのであります♪

こんな感じ!どーん!



そして、コチラは点灯したトコ♪


後ろのカレンダーにゴチャゴチャ書き込みしてあって
ちょっと目障りですな^^;


ご覧の通り、電球が8コもついてるので
あんまりエコじゃない感じではありますが、
かなりお気に入りのフロアスタンドなのだ♪

お風呂から上がった後、寝る前の30分〜1時間弱くらい
このスタンドライトの灯りで過ごしてます。

10畳程度のLDKだもんで、これだけでも結構明るいの!

さってと、あとはソファに座ったときに正面にある
PC/TVまわりのカラボ内部がまだゴチャゴチャしてるので
なんとしてもココをスッキリさせるぞ(´∇`)♪

それでも愛しのドラグッズはもはや部屋と一体化してますがw

もういっそのこと、一角をドラギャラリーに
してしまおうかと企み中(〃▽〃)

いいのいいの!
ドラグッズはゴチャゴチャには含まれないから(爆)

しかし…旦那もドラ好きなのが救いだなぁ、ホント^^;


最後まで読んでくださってサンキュぅぅぅヽ(●´∀`●)ノ


゜+。:.おまけのつぶやきコーナー゜.:。+゜

先日、デジイチ用のマクロフィルターを買ったんだけども、
レンズの厚みで装着出来ないというアクシデントが・゜・(ノД`)・゜・。

アクセ写真を接写するのにどーしても使いたいので、
重ねづけできるタイプなのかどうか聞いてみよう。。

もしできるんなら倍率一番低いのを追加して
重ねて使えたらいいんだけどなぁ〜。

どうなることやら???








ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ
愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪

愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2011/07/05 15:28
こーんにちWAヽ(●´∀`●)ノ
サンキュ!8月号を読んで家をすっきりさせよう!とか
お金貯められるようにガンがろう!とか気合が入ってる愛ですよ♪

このモチベーションが長く続けばいいのだけどねぇ(トオイメ)

さてー!
久々にインテリアのお話なんぞお届けしますです♪

我が家で使ってたローソファ。
というより、長座椅子と言ったほうが近いかな?
↓の左側に写ってるヤツね。


これが、座ってるうちにだいぶヘタってきてしまったのですよ><

最初は気持ちよかったんだけど、だんだんぺったんこになってきて
ついには座っているとお尻がずるずると滑ってしまうという(´Д`|||)

なので!ついに!
先月、旦那の「棒茄子」がでたので、
思い切って新調させてもらいました!

Newソファはこちら〜(。・ω・)ノ

どーん!
憧れのウォーターヒヤシンスのソファ!!


んもー、めっちゃ座り心地イイですヽ(●´∀`●)ノ

ちなみに。
なんで1Pかというと。

単純に2Pサイズは狭くて搬入&設置ができないし
前の長座椅子ソファの時も2人並んで座ることって
実際ほとんどなかったんですよね。

だから、中途半端なサイズのソファを買うよりは
1Pでもしっかりしたお気に入りのモノを買おう!と
いうコトになったわけです♪

ウォーターヒヤシンスのソファって、
イロイロ探したけど殆どはもっとサイズが大きくて
1Pでさえも搬入の時点でアウトだったの><

ディノスで見てたソファも候補ではあったんだけど
どーーーーしてもウォーターヒヤシンスのソファが
諦めきれなくて^^;

探しに探して、やっと見つけたちょっとコンパクトなサイズの
ウォーターヒヤシンスのソファ!

我が家にしてはかなり高級品の部類だけど、
探してた中ではかなりお安くなってたのです^^
(ちなみに楽天で買いました♪)

昼間は一人だし、夜はどちらかはPC使ってたりするから
このソファで大正解でした♪

同じシリーズで2Pサイズもあるので、
もしいつの日かマイホーム!なんて日がきたら
それを買い足せばいいしね〜♪なんて、
妄想するのは自由www

素敵ソファを導入してくれた旦那に超絶感謝でありんす!!!
ありがとうーーーーーーーーヽ(●´∀`●)ノ ヽ(●´∀`●)ノ

ちなみに、ソファの横につっ立ってるのは
お気に入りのスピーカー「iTower」(詳細はコチラ

No Life, No musicな我々なもんで
スピーカーは無くてはならない存在なのです♪
(iTowerていうネーミングだけど、Apple社とは全く関係ないの^^;)

ちょっと脇にスペースが空いたので、
実家に置きっぱなしのスタンドライトを
置いてみようかなと思ってます^^

どうなることやらー!

ではでは。
最後まで読んでくださってサンキュぅぅぅヽ(●´∀`●)ノ


(おまけのつぶやきはお休みします)


ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ
愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪

愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ