2010/04/03 09:50
クローバーご来訪ありがとうございますクローバー


おはようございます笑顔
朝から頂き物のカステラを2人で1本完食してしまった愛です。

今日はこれから、注文していたテーブル&ラグが届くので楽しみ♪
早く来ないかなぁ〜ハート

チューリップ     チューリップ     チューリップ

今日は4月の最初の週末。
陽が射したり曇ったりで、まだ我が家のリビングは
すこーし肌寒く感じます。

昨日は凄い風で家が揺れる揺れる!!
風がおさまったのを確認してから、
徒歩で行ける園芸屋さんへ行って
出窓に飾る鉢花を買ってきましたチューリップ

買って来てそのままだと、鉢があまり素敵ではないので
(ビニール?の、柔らかい素材の鉢のままなのです)
素敵な鉢カバーが欲しいなぁ・・・・と思いながらも
お花そのものの値段よりも高くなってしまいそうで
ちょっと頭を悩ませてみる私。

うーーーーーーーーーーん。

帰宅してからネットでアイデア求めて検索開始!

電球電球電球ヒコーン!電球電球電球

これなら簡単♪

というわけで、味気なかったビニール素材の鉢が
こんな風に変身しましたキラキラ


駅などで売っている英字新聞。。ではなくポルトガル語?の新聞紙。
鉢の高さに合わせてカットしたら、鉢にくるっと巻き付けて
見えないように内側にテープで留めておきます。
そしたら麻ひもでくるっと巻いて結ぶだけで
こんな感じにオシャレに仕上がりました♪


結び目の部分にチャームやドライフラワーなんかを
つけたら、もっと素敵になるかなぁ笑顔

ちなみに、このポルトガル語の新聞は、
じゃがいもをいれておくカゴの中に敷くのに
英字新聞を探してもらった時に買って来て貰ったモノです^^

1紙300円くらいするのですが、読み捨てではなくて(読めないし)
ディスプレイ包装に使ったりするので、
そんなにべらぼうに高くはないかな?と思ってます。

ホントは海外で売っている新聞の方がオシャレでいいんですが
なかなか手に入らないので><
ああいうのって、どうしたら手に入るんでしょうね?

サボテン     サボテン     サボテン


今回も最後まで読んでくださりありがとうございました☆
テーブル&ラグが届いたら、もしかしたらもう1回更新するかも?
(その後出かけてしまうので微妙ですが)
今日はお花見にお出かけする方も沢山いらっしゃるのかな^^
昨夜雨が降って地面が湿っていると思うので
下に敷くシートは多めに持ってお出かけ下さいね♪


英字(外字?)新聞って色々使えていいかも!と
思ってくださった方は、日々の更新の励みになりますので
サンキュ!ボタンをぽちっとお願いします♪
愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ