2010/04/02 16:21
クローバーご来訪ありがとうございますクローバー


こんにちは笑顔
お花見イベント他色々ありまして、少し間が空いてしまいました汗
更新しない間にも沢山のご訪問を頂き、ありがとうございますドキドキ小
午前中は風が猛烈に強くて、家が揺れるのが若干怖かった愛です。


クジラ     クジラ     クジラ


さて。今日は大好きなお茶のお話をさせていただきますね。
長くなりますがおつきあい下さると嬉しいです^^

私と彼様は二人してルピシアのお茶が大好き♪

もとはといえば、数年前の年末に親友のLちゃんとランチの帰りに
Lちゃんのお買い物でルピシアに連れて行って貰ったのがきっかけ。

当時派遣社員だった私は、紅茶が大好き♪
高野のアッサムやダージリンの茶葉をデスクで
いれて飲んでいたのですが(しかもティーサーバーで)
その店舗で膨大な種類のお茶が陳列されているのを見て

「ふむ・・・たまにはハーブティーもイイかな?」

香りのよかったハーブティーを買って帰ったのでした。

なのに、新年仕事が始まっても2週間くらいはそのまま。
さすがに会社のお茶が切れてきて、思い出したように
会社に持って行って飲んでみることにしたのです。

そ・し・た・ら!!!!!!!

なんとまぁ香りの素敵なことハート
もう、飲む前から美味しい気持ちになってきたではありませんか!

この素敵な香りは美味しいに決まってる電球
という大きな期待を裏切ることはなく、
いや、それ以上に美味しかったのがあまりにも衝撃だったのです。

お店の名前を忘れないように、レシートはしっかり取っておいた私。
早速検索してみると、自由が丘に本店があるとのこと♪

すぐにお茶大好きな彼様を誘って自由が丘ルピシア本店の
ティーサロンへ足を運びました。

店頭に飾ってあったアフタヌーンティーのスイーツに心を奪われ
(さすがにだいぶ前なので画像がなくてゴメンナサイ)
それとともにサロンでお茶を頂きました♪
確か私はミルクティーに合う紅茶を頂いたんだな。

彼様はというと、前にLちゃんが教えてくれた
カフェインフリーのお茶「ルイボスティー」
どうやら私以上に興味を持ったらしいです。

ルイボスって癖があって飲みにくい、というイメージがあったけれど
結構飲みやすくて好きだなぁ〜という感想を述べていました。
(数種類あるルピシアのルイボスティーの中の一つでした)

そしてルイボスが気に入った彼様は、サロンを出た後に
同じルイボスティーの茶葉をお買い上げ。

だったのですが・・・・
やんごとなき事情で手元から離れてしまいました。。

というコトがあって、後日彼様にお礼をする機会があったので
再び自由が丘本店を訪れて、プレゼント用にルイボスをセレクト♪

ソレを渡した時はそんなに激しく反応はしなかった彼様ですが
自宅でいれて飲んだ時に即メールが飛んできました。

「このルイボスティー、すっごく美味しいね!!!!!」


おおっ、お気に召したご様子^^

その後、彼様宅でそのルイボスを頂いたら
ホントに飲みやすくて美味しいっ♪♪♪
苦くもないし、癖もない!
私たちはいつドコで「ルイボスって飲みにくい」って情報を
すり込んじゃったんだろ????はて??

それからというもの、すっかりルピシア大好き♪ルイボス大好き♪
になった私たちです音符


そうそう、私は夕方以降にカフェインを摂ると、
てきめん目が冴えて眠れなくなってしまうのです。

なのでカフェインフリーのルイボスティーは朝から晩まで
ぐいぐいっと飲めちゃう素敵無敵のお茶なのです♪

そして、私がかつてプレゼントして以来ずっとお気に入りの
ルピシアのルイボスティー。
「ルイボスティー・メディテラネ」




すっきり、さっぱりで本当に飲みやすいお茶です♪
カフェインフリーなので、夜遅くても気軽に飲めてしまう☆

私たち(特に彼様)は、アイスにして飲むことが殆どなので
2Lのポットとお茶パックでお湯出しして、
冷めたらペットボトルに移して冷蔵庫に入れておいてます。

常に2L×3種類は作っておいていますが、
そのうちの1種類は必ずこのメディテラネ!というくらい
我が家ではヘビーローテーション茶なのです♪

お茶ばっかりじゃ、どれがどのお茶か????と
わからなくなってしまわないように、
金属のリングにネームタグをつけて、どのお茶が入っているか
すぐにわかるようにしています。
これがまたペットボトルの口にぴったりサイズ!
100円ショップでみつけました^^




食費や光熱費は私なりに一生懸命節約中。

そんな中、毎日大好きな美味しいルピシアのお茶が

飲めるというのは、とってもシアワセな気持ちになれるのです。

毎日の中の「プチぜいたく」って、

ココロをほっこりさせるためには

一つくらいは取り入れていいんじゃないかな?と思います^^



今回も長くなりましたが
最後まで読んでくださってありがとうございました^^
今日はやっと金曜日。
どうか皆さんも良い週末をお過ごしくださいね。

ルイボスティーやルピシアのお茶に興味がわいてきた方や
毎日にプチぜいたくを取り入れるのも悪くないかな!と
思ってくださった方は、日々の更新の励みになりますので
サンキュ!ボタンをぽちっとお願いします^^
愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ