2012/01/16 17:48
こんばんは(´∇`)♪
そろそろ正月太りから脱却したい愛でする。

いやぁ、さっぶいですね!
ホントは今日ちょっと出かけたかったんだけど、
あまりの寒さに断念しちゃいました><

こんなんじゃ春まで外に出られんくなるわいε=(´Д`)


そんな寒がりの愛さんがお届けするのは
この冬の寒さ対策!

と、言うほどスゴイことでも何でもないんですが(汗

本格的に寒くなってから使っているのが、コレ♪


貼るカイロヽ(●´∀`●)ノ
10個入りで158円@ドン・キホーテ

・・・・・・・・ん?

なーんだ、カイロか!って思っちゃいました?^^;スミマヘン

でもね!
たかがカイロ、されどカイロ!

これを朝から腰のあたりに貼っていると
ヒーター要らずなくらいあったかいのだヽ(●´∀`●)ノ

実際、12月に入ってからカイロを腰に貼るようになって
ファンヒーターの灯油を入れに&買いに行く頻度が
ぐーんと減ってるのでする。

1年前の同じ時期は、月3回ガソリンスタンドに
灯油を買いに行ってたのに
今年は月1回で済んじゃってるという♪
(※我が家比)

実際、朝晩はヒーターつけるけど
晴れてる日中はつけなくても大丈夫♪
(今日みたいな曇って寒い日はコタツムリと化してるけど)

灯油もだいぶ高くなってるから(1月15日現在1900円/20L)
カイロ1枚貼るだけで灯油2回分節約できるのは有難い〜♪

自分も、こんなに暖かいと思わなかったです^^;
カイロ貼るって、寒い日に出かける時くらいだったからねぇ。

ディスカウントショップやドラッグストアで買えば
カイロもかなり安く手に入るし。

灯油をあと2回余分に買ったら4000円近いけど
カイロなら30日分でも500円弱!

愛さんの苦手な寒い冬も、
カイロでなんとか乗り切ろうと思います(´∇`)♪


おまけ〜

以前、処方せん薬局の薬剤師さんが
冷え性な愛さんに勧めてくれたモノをようやく入手しました。

どん!
黒糖入り黒麹もろみ酢


まだ飲み始めたばっかりだけど
続けてくウチに少しでも冷えが緩和されてくるといいな^^


ではでは!

最後まで読んでくださってサンキュぅぅぅヽ(●´∀`●)ノ







ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ

愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪









愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2011/11/30 15:30
こんにちは(´∇`)♪
ゆるゆる更新に度が過ぎてる今日この頃、の愛でする。

11月も今日で終わりですねぇ。
時々冬の寒さになることがあっても
例年より暖かいせいか、明日から12月だっていうのが
イマイチピンとこなかったり。

まぁいいや!
暖かければ過ごしやすいし!
(↑寒いの苦手)

ただ、1月からはかな〜り寒くなるという
長期予報を聞いて、今からがくがくブルブルです、ハイ。


さってーと!

突然ですが!
昨日、加湿器を買って来ました♪

スチーム式のね♪


実は寝てる時、顎が少し下がってる上に
副鼻腔炎で鼻づまりが酷いので
どうしても口呼吸になってしまうんですわ。

寒くなって乾燥するようになってから
口で息すると喉に入ってくる空気が
カラカラしてるのがわかって

「これ以上乾燥したら喉やられる!!」

と思った矢先、家電量販店でもらったチラシに
加湿器が載っていて、コレだ!!!と
思ったワケでした♪
(去年、インフルエンザにもかかっちゃったしね。)

それにしても最近はすごくスタイリッシュでオサレで
しかも高性能な加湿器も沢山あってびっくり!

床にどーんと置いていてもインテリア(という程でもないが)を
邪魔しないデザインのものに目を奪われちゃいました。

駄菓子菓子、ウチは以前冷蔵庫を買ったときに
エコポイントでもらったギフトカードの残りを使って
買うつもりだったので、予算は3000円。

んー、スタイリッシュなのは予算オーバーだ(・∀・)

というわけで。
見た目、いかにも加湿器!ではありますが
2680円でヤマゼンの加湿器を買うことに。

それでも、スチーム式で7時間連続運転ができるので
寝室で寝てる時に使うには丁度いい♪

昨日リビングで試運転させてみたけど
空気を吸い込んだ時のカラカラ感がないし
思った以上に部屋が暖かくなる!

気化式の高級な加湿器もあったけど
猛烈に寒がりだもんだからして
ウチはスチーム式で正解だったかな^^

問題は、窓の結露がすごい!!!

これはちょいと対策たてないとだなぁ〜〜〜。

ギフト券使って買えたし、
いいお買い物できたわん(´∇`)♪


それにしても今日はあったかくて過ごしやすいヽ(●´∀`●)ノ
暖房いらずだ!!

・・・・嗚呼、1月になるのが怖い(´Д`|||) ドヨーン


最後まで読んでくださってサンキュぅぅぅ♪




゜+。:.おまけのつぶやきコーナー゜.:。+゜

ずっと首をなが〜くして待っていた本が
今日届くみたいですヽ(●´∀`●)ノ

楽しみ!!!!!早くこないかな♪

やっぱり何か楽しみがないとねぇ。
人間だもの、ウキウキ気分って必要!

あと、来月あたりずっと欲しかったモノを
ゲットできるかもですヽ(●´∀`●)ノ キャー

もしかしたら、最近床の拭き掃除をまめにしてるから
運が向いてきたとかいう風水的効果?!なのか??

そうじゃないとしても、勝手にそういうことにしておいて、
これからも拭き掃除に励むとしよう(・∀・)

これで年内はモチベーション維持できそうだわ(´∇`)♪

むぷぷぷぷー!





ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ
愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪

愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2011/03/01 11:47
こんにちワーイ♪ヽ(●´∀`●)ノ♪

3月に突入!したので更にパワーあっぷ&テンションあっぷして
突っ走るぞぉぉ♪という気合いだけは十分な愛でございます♪

3月だもんで春らしいBGMを、、とiPodの中をざーっと
見てる最中に目にとまったThe Flipper's Guiter

ををー、懐かしっ!(←自分で入れたくせに)
そいえば最近聴いてなかったなぁ〜
ってなワケでいつものスピーカーで再生♪

ん!なんかちょっと雰囲気が春らしくっていいじゃない?
そうさ、春だ!と思えば春だぁよ(〃▽〃)キャッキャ♪
嗚呼、テンションもゆるゆると上がってきそうな予感でする(´∇`)


へい、前フリおわり☆
本題にれっつらご!


今朝ね、サンスポ.comで
「巨人・川口コーチ、沢村に肉食禁止令」


てのがあって。

「ん?何故に禁止令?」

と、気になったので読んでみたのよ。


巨人軍のキャンプ中、ドラフト1位の沢村投手が
投げ込みの後半あたりでバテた様子が見えたので
川口コーチがどうした?と尋ねると
前日にピッチャーで焼き肉を食べに行ったことが判明したとか。

??????

なんで?
関係あるん??

と思って読み進めると、川口コーチいわく
「睡眠中に胃袋が肉の消化活動をするため、
          無意識に体力を奪われる」


んだとか。



・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)!!!!



手羽先フェスティバル、、、
しゃぶしゃぶフェスティバル、、、、
その他たくさん、、、、


思い当たり過ぎるじゃないか(・∀・)♪


そうか、、肉好き35歳の愛さん、
今まで「肉=元気の素」と思い込んでいたけれど
胃の中で消化にエネルギーを使うと言われたら納得だわ。。
(キモチは元気になるけどね、お肉♪)


ついでにちょいと調べてみたら、やっぱり
肉などの動物性食品を消化するには
相当のエネルギーが必要
だとか。

ちょっと興味深い話が載っていてね。

東京から日光までを馬で移動した場合は
馬を6回取り替えながら14時間かかったところ
日本の人力車の車夫は1人で14時間半で走ったコトに
ドイツ人医師がその体力に驚いたそうな。

ほんで、医師が車夫の食事を調べると
栄養学とはかけ離れた食事をしていたので
栄養学に沿って肉などの動物性食品を食べさせたら、、

なんと、3日で疲れて走れなくなってしまったって!

んで、元の食事に戻すとまた元気よく走れるようになったそうでする。


今まで思い込んでいた「肉=元気の素」の幻想は、
がらがらと崩れ去ってゆきましたщ(゚Д゚щ)シラナカッタヨ!


人や動物は食物を消化することにエネルギーの殆どを使っているので
モノを食べると免疫活動に使うエネルギーが少なくなる。

逆をいえば、モノを食べなければ消化活動をしないから
エネルギーの殆どを免疫活動にまわすことができる、ってのが
「断食で病気を治す」ていう根拠だったのね。ふむ。


病気になると医者でさえ
「栄養のあるモノを採ってゆっくり休むように」と言うけれど
身体のメカニズムからすると、栄養価の高いモノほど
消化にエネルギーを必要とするから
「病気になったら食べるモノを控えて寝なさい」
てのが正しいとのこと。


ほおーーーーーー(・∀・)!
97へぇ!!

言われてみれば納得のメカニズムだわ。

そういえば、日本人がマラソン強いのって、
和食の文化があるからなのかもね♪


ただ、先に書いた人力車の車夫みたいに
動物性食品を食べずに栄養が偏っていても
大丈夫なモンなのかしら?

バランス良く、動物性食品を採りすぎず。

ストレス撃退だぁー!とかいって
お肉三昧フェスティバルばっかりやってちゃアカンね^^;

お肉控えめにして、ヘルシー和食中心の食生活に
切り替えるよう努力して参りますです。ハイ。


こんなコト、もしかしたら皆さんの中では
常識だったかもしれないけれど、
無知な愛さんには衝撃だったので記事にしちゃいました♪



ではではっ♪
珍しくマヂメな話しちゃったけれどこのへんで(・∀・)♪

最後まで読んでくだすってサンキュぅぅヽ(●´∀`●)ノ♪




ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ
愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪








゜+。:.おまけのつぶやきコーナー゜.:。+゜

コアリズム生活2日終えて、今朝。。。

筋肉痛がぁぁああぁあщ(゚Д゚щ)ウォォォ!
あたたたたたたた。

腹筋もちょっと痛いけど、上腕筋と脚が特に痛い!

まぁ40分ずっとステップ踏んでるし
腕も水平に保ったまま腰を動かしたりって
結構負担かかってたんだな。

これを乗り越えればきっと!
しまったバデーに!!!妄想もくもく。

結構カラダ痛いけど、
3日坊主にならんようにガンガりますですよ(´∇`)♪

3月だしね!

・・・・ん、関係ない?

いいのいいの♪キモチの問題だから♪



・・・この辺のテキトー加減は
高田純次氏と張り合えるであろうなw






愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ