2010/04/16 18:45
クローバーご来訪ありがとうございますクローバー


本日2回目の更新です☆

花粉症ではないのですが、くしゃみが出たら止まらなかったり
風邪でもないのにいつも鼻がグズグズ、美味しい香りが
わからないコトも多い私。

多分、アレルギー性鼻炎か何か?とは思いつつ、
耳鼻科にいってアレルギーだと言われたらまた薬を
飲まなきゃならない・・と思うと腰が重くなってしまいます><

先日、ルピシア本店の試飲イベントに行ってきたときのこと。

1階の店舗に「花粉症には甜茶」のコーナーを発見!

もしかして、花粉症じゃなくてもこの鼻ズルズルに
ちょっと良かったりするのかな・・・?

と思った私は、
「花粉症ではないのですが、いつも鼻がズルズルしたり
くしゃみが止まらなかったり鼻がきかなかったりするのにも
甜茶は良いのでしょうか?」


と、早速店員さんに質問♪

「花粉症に限らず、アレルギー性のものであれば良いとされていますよ^^」

ですって!

淡い期待♪

さらに
「でも甜茶って、、凄く飲みにくいって聞いたんですが、
実際どうなんでしょう??」


「そうですね・・凄く甘いので、最初飲まれてビックリする方が
多いですね」


甘いのか・・苦くてぺっぺっ!て感じではないのね。ふむ。

ルピシアの甜茶は茶葉がたっぷり入って1000円。

うぬ・・・・コレ買って、もし「飲めない!」てなコトになったら
勿体ないしな。。

と、悩むだけ悩んだ挙げ句、ルピシアの甜茶は今回は見送り。

後日、彼様がドラッグストアを巡って探してきてくれました^^
こんなの↓


1リットルの熱湯で3〜5分煮出して出来上がり☆

ドキドキ!初甜茶!

・・・・・

ほんのり甘〜い♪

もっともっと甘いのかと思ってたから、予想していたよりも
ずっと飲みやすい☆むしろ美味しい♪

すっかり甜茶が気に入ってしまった私。

実際、効果の程はまだわかりませんが、自己暗示というのもあるし
なんとなく良さそうな気がします♪

楽天で以前買った200円のピッチャーがやっと役に立っています^^
1.2リットルくらい入るので、丁度いいんですよ♪

1日に1リットルくらいぐびっと飲めちゃいます^^

ホットでもアイスでも、ぬるくてもOKです♪

こうして、無事私も甜茶デビューしたのでした☆


花粉症にいいらしいので、この時期花粉症で辛い方は
ちょっと試してみてはいかがでしょうか?
ただ、甘いお茶がNGな方は苦手な味かもしれません^^;

ドラッグストアの花粉症コーナーに置いてあったりします^^

鼻が効かないって、

美味しい香りがわからないので

結構切ないものですね。

どこも痛くない・悪くない健康って

何にも代え難い、大切なコトなんだなぁって

つくづく思う私でした。



今回も最後まで読んでくださりありがとうございました^^
やっと金曜日で週末ですね☆
皆さんにとって穏やかな週末になりますように♪

甜茶にチョット興味を持って下さった方や
この記事がイイナと思ってくださった方は
日々の更新の励みになりますので
サンキュ!ボタンをぽちっとお願いします♪

愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ