2011/09/30 15:24
こんにちワンダホー(´∇`)♪
お久しbringになってしまいました、愛でする♪

気づけば前回の更新から1週間以上も空いてしまってましたね><
その間も見に来てくださった皆さま、ごめんなさい!
そしてありがとうございます(*^ω^*)

無事、超大長編の青春18きっぷ旅行記は完結したので
今回は番外編をお届けしますですヽ(●´∀`●)ノ


5枚つづりの青春18きっぷ。
夫婦2人で2日間使ったので、1枚余るワケです。

1枚あたり2300円・・・・・
使わないでいるのは勿体無いっ!

ただ、九洲から帰ってきたのが9月6日。
青春18きっぷの使用期限は9月10日!

うぅ、時間もナイ(´Д`|||)

最初は、一人で平日に秘境駅激写の旅にでもでようかと
思ったんだけど、「群馬デスティネーションキャンペーン」の
車内広告で見た、わたらせ渓谷鐵道のトロッコ列車も捨てがたい…

んで旦那に
「9月10日、余ったきっぷでトロッコ乗りにいかない? 
 1人分実費になるけど・・・」
と聞いてみると

「行く!行こう!」

との返答が(´∇`)♪

そんなワケで、九洲から帰った次の土曜日、
朝4時起きでいざ!群馬へ!

上野から快速ラビット宇都宮行きで小山へ。
小山から両毛線で桐生まで出たら
わたらせ渓谷鐵道に乗り換えて
トロッコ始発駅である大間々駅に向かう我々。

大間々駅着、9:14!
神奈川東部から、は〜〜るばる〜来たぜ群馬ぁぁぁ〜〜♪

前もって買っておいたトロッコ整理券(がないと乗れないの)を
指定席券と引換え、出発まで周辺散策。ぶ〜らぶら。

出発時間近くなり、駅に戻ってみるとトロッコが!!!!

おおおおおおおおおおお


もうすぐコレに乗れるのねっヽ(●´∀`●)ノ
テンションはMAXでありんす!

出発時間30分前から乗車できるので
早々に乗り込み、雰囲気を満喫する我々。
天気もいいし、気分も上々〜〜♪

そして、いざ!出発!

大間々駅を出て次の停車駅は水沼駅。

ん???????

駅が??

温泉!!!!



我々の近くに座っていたおばさま方数名はココで
下車していきました。
きっとココの温泉入るんだろうな〜〜!
くぅぅ、イイなぁ(〃▽〃)

ガタゴトとトロッコは進みんぐ。



爽やか〜な風が入ってきて気持ちいい(´∇`)♪



車内でトロッコ弁当を買ってお昼。
こういう電車で食べるお弁当ってホント美味しいのね♪

在来線とすれ違ったり(´∇`)♪


車窓からはこんな景色が!
山!といえば、川!!
ん〜〜〜、自然ってイイですねぇ〜(長嶋茂雄氏風に)



小さなトンネルをいくつか抜けると
今度は10分位の長いトンネルがありました。

そこの長いトンネルに入ると・・・・・・


おおおおおおおおおおおおっ!!




なんと、車内の電気が消えたかと思ったら
天井のイルミネーションが点灯!!!

コレはホントにキレイだった(´∇`)♪
乗客のみなさんも一斉に「おおおおお〜〜っ!!」と
歓声を上げておりました(*^ω^*)


トンネルを抜けると、だいぶ川の上流に近づいてきてました^^


川の水がエメラルドグリーン!


1時間半かけて足尾駅に到着。
ここの駅は小さな商店が1軒あるくらいで
他には何もなくて・・・・

暑かったので、その商店でアイスを買って
駅で食べようと戻ってみると
皆さんも暑かったのか、駅の待合所にいる人ミンナ
アイスを食べてました(〃▽〃)

帰りは自由席なので、来た時と反対側に座って
のらりくらりと景色を楽しみつつガタゴトと
大間々まで戻りました。

旦那、疲れもたまってたのか(そりゃそうか)
帰りは殆ど爆睡でしたw
疲れてるのにつきあってくれてありがとうねぇ〜^^;

そんなこんなで、家にたどり着いたのは
21時過ぎ!

長い日帰り旅でくったくたでしたが、
楽しゅうございました(´∇`)♪

そそ、伊勢崎駅の発車メロディーが
ホルストの木星の冒頭部分だったコトにえらく感動しました!!
カッコよかったな〜〜〜(〃▽〃)

そういう楽しみもあるから、電車の旅って好きさっヽ(●´∀`●)ノ


番外編も相当長くなりました><
最後まで読んでくださってサンキュぅぅぅぅ(´∇`)♪





ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ
愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪

愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2011/05/07 09:51
おっはようございます〜ヽ(●´∀`●)ノ
今月はシフォンケーキ祭だ!と盛り上がってる愛ですよ♪

さってーと!
若干日にちが空いちゃったけども
ちょい前にUPした弾丸日帰り養老渓谷の旅の
オマケ編をお届けしちゃいますです♪

小湊鐵道 養老渓谷駅には〜


駅ネコが居るのだ!


コチラがネコ駅長さんだそうな♪ちょっとピンボケでゴメ><


実家のネコに似たコが居るよ〜


ネコパーンチ!ふぎゃぁ!



ありがとう!養老渓谷!
駅ネコさんたち、またね♪


゜+。:.おまけのつぶやきコーナー゜.:。+゜

昨夜は会社の先輩に誘われて呑みに行ってた旦那氏。

そいじゃぁあたいも〜と、冷凍庫整理しつつビール♪ビール♪

久々に見たMステで、懐かしい曲をいっぱい聴いちゃったら
1人でテンションMAXに!

旦那が帰宅する頃には酔っぱらい、いっちょあがりw
いやー楽しかったヽ(●´∀`●)ノ←迷惑なヤツです

詳細は、、ご想像におまかせします(汗






ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ
愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪

愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2011/05/03 11:18
ふたたび愛ですよヽ(●´∀`●)ノ

前編はコチラ♪
その前の秘境駅編はコチラ♪
ご覧くださいマシーン(´∀`*)

では早速、続きんぐ!

どんどん山の中を進んでいく愛さんたち。
道もこんな「けものみち」になってきた〜。



それでもまだ川を渡りながら上るんだな(・∀・)
川面に緑が映るくらいに水が澄んでてキレイ!



写真だとわかりづらいけれど、
地層の境目から水がしたたり落ちてるの。
その真下だけ雨が降ってるみたいに
長い水たまり?に水がぽつぽつしていたよ♪


川渡りミッションも終了すると、
こんな道のオンパレードですよ!奥さん!


これはまだカワイイ方で、
両サイド断崖絶壁の超絶コワイ道を
ガクブルしながら歩いていったのであります。

しかも、そんなコワイ場所に限って強風が!!!
落ちるって!やめてけれーー・゜・(ノД`)・゜・。

登っては下り、登ってはまたちょっと下り。。
一体、いつになったら展望台とやらに着くんだろうか(涙)

「今度こそ!あの辺が展望台に違いない!!」
という期待を何度も裏切られながらひたすら進む〜進む〜。

ん?なんかちょっと開けてきた!

展望台?!頂上?!

登り切ったーーーーーーーヽ(●´∀`●)ノ
頑張った!我々!
11時前に養老渓谷駅を出発してから4時間!

それにしても、「展望台」とか何も書いてないし・・
WCくらいあってもいいんじゃないの??ねぇ?

思えば〜遠くへ〜来たぁもんだぁぁ♪
高いトコまでよくのぼったよ!ホントに!


しばし休憩して、今度はアスファルトの道を
下って行こうとすると

「大福山展望台入口」

って(・∀・)
こっちかい!!!
(WCもありました^^ほっ)



実際は、ココの傍にちっこい螺旋階段式の
展望台がありやした(・∀・)
ソコからはこんな景色。



あ、大福山(≒大福)で思い出した。
お弁当として、おにぎり2コずつとベーグルサンド、
前日の残りの唐揚げを持って行ったので
途中で食べられそうな場所でもさもさと頂きました♪
持って行って大正解だったー(´∇`)♪

というワケで。
今度はバリバリアスファルト全開の道を
ずんずん下って行くことに。

4時間も山道歩いても意外と足は大丈夫だったけど
アスファルトになると急に足にくるんだよね^^;

まぁ野宿するワケにいかないから下りますよ!
ガンガレ!我々!

新緑の中をずんずんずんずん♪


緑のトンネルみたいなのが見える〜♪
ずんずんずずんずん♪


紅葉の季節も、すっごいキレイなんだろな〜。
ずんずんずんずずずん♪


20分くらい歩いたくらいで、もう足が痛たたたたたな状態に><
しかも、案内板もなんもないから、今どこらへんなのか
全然わからないという^^;

駅はどこだー!まだかー!

どんどん痛くなってくる足をなんとか前にだして
歩き続けていると、やっと!行きで通った道に出た!
やっぱり下りだから早いのね、1時間半ちょいくらいで
養老渓谷駅に到着しやした。足が棒だよーーーー(〃▽〃)


駄菓子菓子、五井方面の電車、行ったばっかり><
駅で1時間半ほど待って、帰路につきましたとさ♪


秘境駅〜養老渓谷の日帰り弾丸ツアーだったけど、
マイナスイオンもたっぷり浴びられて
ホントに楽しかった〜ヽ(●´∀`●)ノ

なんたって、念願の秘境駅に行けたコトだけで
かなり満足度高かったんだな!

今度はSLとか乗りに行きたいわ(笑)

ふぅ、写真満載で長くなったけど
最後まで読んでくれてサンキュぅぅでした♪

あとでおまけネタを更新するかも?です^^

ではでは!


(おまけのつぶやきはお休みします)




ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ
愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪



愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ