2012/10/28 19:02
こんばんは(´∇`)♪
マニアック記事担当の愛でする。

ちょっと数日経ってしまいましたが、
先日!プロ野球ドラフト会議の観覧に行ってきました!

長〜いレポになるので、興味のある方はお付き合い下さいね。


***

場所は都内のホテル。
早めに現地入りしたのだけど
既に結構並んでいました。


受付を済ませたら会場の3階へダッシュ!

入り口♪
ここに自分が入れるのかぁと思うと
なんだか信じられないような不思議な気持ちでした。



席は指定されたブロック内で自由席。
私は後ろのブロックだったのだけど
早めのスタンバイのお陰で中央寄り前列を
ゲットできました♪

会議開始前の会場。(会議中は撮影禁止です)
おおおおー、これがTVで観ていたドラフト画面!
これだけでもかなり感動。


運命の箱がステージ中央に置かれていました。


席をゲットしてしまえばひと安心♪
とりあえず一旦座って招待券なぞ眺めてみる。

こんな封筒に


中を開けると
「交渉権確定」ならぬ「祝福権確定」の文字が!
んー!粋だねぇ♪


コレと一緒に、お土産引換券も入っていて
会場に入る前に素敵なお土産まで頂いちゃいました(´∇`)♪

会議開始まで約1時間半。
ドラフト会議会場の隣の部屋では
素敵な展示イベントが催されていたので
時間までそちらへ行ってみることに。

ロビーには各球団のフラッグが飾られていました☆
贔屓の球団のフラッグと記念写真を撮る方が多かったです。



イベント会場には、歴代ドラフトの結果や
ドラフトで実際使われている球団柄入りの東芝PC、
西武時代の清原選手や南海時代のノムさん等、
大物選手たちが実際着用していたユニフォームなどが
展示されていました。
(写真枚数の上限があるので載せられずごめんなさい)

その他、ドラフトくじ引き体験コーナーや
一番人気のドラフト指名体験コーナーも!!!



もちろん私めも体験してきちゃいましたw

並んでる人たちがみんな見てるので
どえらい恥ずかしかったんですけどね・・・・・



こんな感じで写真を撮ってくれます。
自分のカメラがなくても、ポラロイド写真で撮ってくれますよ!
(サンキュ!学園が学院になってるのに今気付いた…)

これとくじ引き体験が結構並んでたので
ドラフト会場に戻ったのは会議開始直前でした。

まもなく会場が暗くなり、さぁ!はじまるー!

壮大で感動的なオープニングに続き、
なんと今年引退した阪神の金本選手が登場!

金本選手のスピーチが終わると
各球団の監督たちが入場してきました。
愛しのDeNAキヨシ監督も遠目に見えたーハート

監督たちの入場が終わると、開会宣言につづき
注意事項が伝えられます。

いよいよ!「第一回選択希望選手!」のアナウンス!
おおおおおおおお、これが生で聞けるって鳥肌!

予想通り、大阪桐蔭の藤浪投手が4球団の競合、
亜細亜大学の東浜投手が3球団の競合、
東福岡の森投手が2球団の競合に。
同じ選手名が呼ばれるたびに会場が大きくどよめきます。

そして、巨人は1年間の浪人生活を送った
東海大の菅野投手の単独指名に成功。
ここでも大きな歓声があがります。

1巡目の最後は、日ハム。
アメリカ行きを表明していた花巻東の大谷投手を
強行指名するとニュースになっていたばかりだったけど
果たして・・・?

「…日本ハム 第一回選択希望選手 大谷翔平 投手 花巻東高校」

おおおおおおおおおおおおーーーーっ!
っと、今までで一番大きかったんじゃないかという
歓声と拍手があがります。

そしていよいよ、一番もりあがるくじ引き!
まずは3球団が競合した亜細亜大学・東浜投手のくじ引き。

いきなりDeNAキヨシ監督とソフトバンクの王会長、
西武の渡辺監督という豪華メンバーがステージに!

明るいキャラで大人気のキヨシ監督が最初だったんだけど
会場から次々にキヨシコールが飛び交う。(私含むw)

次の王会長が引いてる時までキヨシコールが飛んでしまい
さすがのキヨシ監督も口に人さし指を立てて
「しーっ!」のジェスチャーをしていました。

渡辺監督も最後のくじを引き、いよいよ開封・・・・・・・!

・・・・・・・

ガッツポーズは、ソフトバンクの王会長!
会場から大歓声とため息が湧き上がる。
キヨシ、残念☆

次はいよいよ4球団が競合した
大阪桐蔭・藤浪投手のくじ引き。

さぁ、、藤浪投手の運命やいかに??

・・・・・・・

ガッツポーズは、なんと!

長年くじを外し続けてきた阪神の和田監督が!!!

前の方に座っていたアツい阪神ファンの方が
「藤浪君ようこそ!」などと書いた黄色いボードを掲げて
立ち上がって大喜びしていました♪

続く東福岡・森投手のくじ引きには
楽天と広島が。

広島は野村監督自らくじ引きに挑んでましたが
星野監督はステージに現れず、ちと残念。

結果は、楽天が交渉権獲得。

この1巡目が終わると20分の休憩を挟み、
一気に7巡目までウエーバー方式で指名が進みました。

3巡目辺りでお客さんが帰り始め、
育成ドラフトが始まる頃には4分の1くらいになってたかな?

育成ドラフトの前にも10分の休憩があり、
係の人が「前の方に移動しても結構です〜」と言っていたので
皆一斉に前の席に移動し始めました。

育成ドラフトは思ったよりも指名が少なく、
20:15頃には終了しました。

それでも開始から3時間15分!
長く感じるかな?と思っていたけれど
持ってきたドラフト本やパンフレットの選手紹介などを
あたふたチェックしたりしていたので
あっという間に感じました。

今年の倍率はわからないけれど
例年15倍以上になるドラフト観覧。

また観に行きたい〜!けど、もう当たらないかもね^^;
応募はするけど。

未来のプロ野球選手誕生の瞬間に立ち会えて
本当に嬉しかったです☆
ありがとう!ドラフト会議!



長いレポを最後まで読んでくださってサンキュぅぅ♪


愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2012/10/16 08:53
おはようございます♪
朝晩冷えるようになって、既にこたつが恋しい愛でする。

昨日は冬用の布団を出しました。

が・・・

寝るときは「失敗だったか?」て思うくらい
暑く感じたんだけどやっぱり朝は寒くて。
冬布団出して正解でしたねー。

さてさてー!

タイトルの「生ドラフト」。

と言っても、ビールではございません(笑)

毎年10月といえば!
プロ野球ドラフト会議ですってよ、奥さん!

じ・つ・は。

じゃーん!



プロ野球ドラフト会議観覧に当選!
しちゃいましたヽ(●´∀`●)ノ

いやぁ〜〜〜〜びっくり!
去年もかなりの倍率(16倍)だったらしいので
まさか、まさか当選すると思わなかった(〃▽〃)ヒャヒャヒャ♪

あの数々のドラマを生んだドラフト会議を
生で観覧できるなんてホントに嬉しい〜☆

当日はかなりの長丁場になると思うけれど
今からものすごーく楽しみです♪

あとは、、同伴者として一緒に申し込んだ旦那が
なんとか当日、代休取れたらいいんだけど・・・。

1年浪人した原監督の甥っ子、菅野の運命は??
亜大の巨くん、大阪桐蔭の藤浪、花巻東の大谷は何処へ??
光星学院の田村&北条も気になるトコロ!

ドラフト情報いっぱい収集して、当日に備えようっと♪

楽しみ〜〜〜ヽ(●´∀`●)ノ
愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2012/03/25 17:34
こんにちは(´∇`)♪
最近ブログがイベントネタばっかりになってる愛でする。

さて!
ここ最近ぐずついたお天気が続いてた神奈川地方。
今日は久々に晴れていいお天気!

ホントは昨日行こうと思ってたイベントに
行ってきました♪

3月16日に小田急の3車両がラストランだったのですが
体調不良もあって見にも撮りにもいけず(涙)

なので今日!
海老名車両基地で開催されている
小田急さよならイベントに行ってきたのでありんすヽ(●´∀`●)ノ

(毎度個人的趣味のマニアなネタでごめんなさい><)

一番のお目当ては、
アイボリーの車体にブルーのラインが入った
小田急5000型。

学生時代に小田急を使っていたので
小田急といえばこの車両!なワケですよ。



5000形の運転台。
レトロなローカル線を思わせてくれます。


車内も小田急の引退車両でいっぱいでした。
この中吊り、欲しい^^;


この車両は昭和51年製。
50年生まれの私と一緒に生きてきたと言っても
過言ではなかろう(笑)



嗚呼、この5000形にもう会えなくなると思うと
寂しくて仕方ないっす。・゜・(*ノД`*)・゜・。

でも、想いは引き継がれるのだ。



ありがとう!そしてお疲れさま!5000形!


そしてロマンスカーにも引退車両が。

HiSE10000形。




RSE20000形。


ロマンスカーにはずいぶん長いこと乗ってないので
この2車両にも乗ったことがないまま
ラストランを迎えてしまいました。

こちらもお疲れさまでした!10000形&20000形!

あぁぁ、ロマンスカー乗って箱根あたりに
お花見に行きたいな〜〜〜。
憧れのVSEで♪

そうそう。行きの小田急線で
元ドラえもん電車に乗れました!

外装はノーマルでしたが、
内装(広告等)はドラ電のままでした♪
んふー!嬉し!


ふぃ、毎度マニアなネタにおつきあい頂いて
ありがとうございました♪

ではまた!



ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ

Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪




愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ