2010/08/26 15:17
こんにちわっ笑顔
8月ももう終わるというのに、
この厳しすぎる残暑ってなんざんしょ????(´∇`)ケラケラ
と、今日もナチュラルハイな愛ですよ。

さてはて。
8月6日に、フォト結婚式をしたワタクシ達。
撮ってもらった写真データDVDは
その日に持ち帰るコトができたのです☆
(※購入したのでありんす〜高かったけど><)

自宅用の保存版アルバムは、スタジオに立派なモノを
注文していて、完成するのはまだ先なのですが

両実家と田舎のおばあちゃんに送るために
富士フイルムのネットプリントで
オリジナルアルバムを作成したのでありまする♪

アルバムの種類やページ数などを選んだら
パソコンに保存した画像を表紙・裏表紙、
そして中のページもひとつひとつ
自分でレイアウトしていきます。

まぁ結構な重労働でしたけど・・・・
自分で作るのも楽しかったぁ♪

素人なりにガンガりましたですYOヽ(●´∀`●)ノ♪

で、完成したのはコチラ!
どーん♪


手前のミニアルバムはCDジャケットくらいの大きさで
大きい方はA4サイズ(ハードカバー)です♪

(ミニサイズのがあると、手軽に持ち歩いて
お友達に見せたりできるかな〜と思って^^)

中はこんな感じに。




親族みんなで「笑顔でピース」写真を裏表紙にしたら
すごーく良い感じに!!!
この裏表紙が1番のお気に入りかもしれん(*´艸`)



ちなみに、ミニアルバムはこんな感じで


手のひらサイズだけど、中の写真も小さすぎず
とっても見やすい♪

まぁ、、、編集・レイアウトといっても
そんなに凝ったコトはできないし、
背景素材も限られているので
あまりスタイリッシュな感じには出来なかったのですが
自作にしては結構いいんじゃないか??と自画自賛(´∇`)☆

ちなみに、大小ともに24ページで写真はたっぷり50枚!

参考までに、気になるお値段も載せちゃいます^^

富士フイルム ネットプリント
「フォトブックデザインオリジナル」

250×176o(A4位)
ハードカバー
24ページ(カバーつき)で
8230円


127×127mm(CDジャケットサイズ)
ソフトカバー
24ページで
1990円


高いか安いか、は価値観の問題だけど、
仮にぜーんぶスタジオに注文したら、
どえらい金額になる!ってことを考えたら
お手頃だったかな?と思います^^

ハードカバーのアルバム、思ったより軽いんですよ!
もっとずっしりしてるかと想像してたけれど全然!
プラスチックのカバーも付いてるから汚れないし♪

他にも色々なタイプのアルバムがあるので、
気になった方は
富士フイルム ネットプリント
で検索してみてくださいね^^

ではでは、最後までおつきあいくださり有り難うございました♪

【追記】
そうそう、出来上がってすぐに、田舎のおばあちゃんに
送ってあげたら、昨日届いたよって電話があって
ものすごーーーく喜んでくれてました♪
んふ♪作った甲斐あったなぁ^^


゜+。:.おまけのつぶやきコーナー゜.:。+゜

他にも書きたいコトいっぱいあるんだよねぇ〜
どれから書こうかねぇ〜

なんて言っている間に時が過ぎ去り
書かずに終わってしまったネタの多いこと・・・・

どうも長くなってしまう傾向がアリアリなので
なかなかちゃちゃっ!とUPしよ〜♪というコトが
できない愛さんです><

さて、これからコストコで買って来たモノ達を
片付けるとしますですわ♪

ふふんふんふんふーん♪←鼻歌


愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/08/08 23:31
こんばんは〜〜〜〜笑顔
御無沙汰しちゃいました、愛です!

去る8月6日に、
両家の家族が見守る中で
無事フォト結婚式を終えました♪

いやあ。。。。

楽しかったヽ(●´∀`●)ノ!!!!


光の差し込むチャペルでの撮影だったのですが、
和やかなBGMが流れていて
終始和やかな雰囲気で撮影ができました☆

、、、というか、和やかすぎ?????


まぁまぁ、話はあとにして、何枚か写真をUPしちゃいますw
↑ナルシストです認めますw












ん?載せすぎ??スンマセン><

あ、あとこちらのブーケ&白のブーケ、オカン作です。
ブリザーブドフラワーで贅沢に作ってもらいました☆




さて、話の続きをば。

和やかすぎる雰囲気、、、

「写真には会話は写らないから!」と言って
堅めの表情の新郎を笑顔にするために
いつものように弾丸トークで笑いを取ろうとする愛さんでした^^;

ただひたすら黙ってカメラを向けられていたら
きっとできなかったであろう自然な(すぎる?)笑顔も
いっぱいできていたのですが、
中には「笑いすぎ!」みたいな写真も
ちらほらとあったり・・・・r(^ω^*)))テヘッ

あっという間の1時間半。
最高の想い出になりましたです^^

この後、両家で食事会をして解散。

夜は、ほっとした気持ちと疲れで2人してバタンキュー。

次の日はひたすら寝る!寝る!寝る!!

で、今日、やーっとアルバムに載せる写真の選定やら
結婚しましたハガキの注文やら
さらに両家+田舎のおばあちゃんにプレゼントするアルバムを
webでちまちま作ったり・・・・・・・で
ブログ更新がこんなに遅くなっちゃいました><

更新しない間にも見に来てくださった皆さん、
本当にありがとうございます☆

35年間、決して平坦な道ではありませんでした。

そしてこれからもいろんなコトがあるでしょう。

でもでも。

これからは旦那サマと一緒に

そのいろんなコトを乗り越えて行きたいと思います☆

不器用な生き方しかできなくって

疲れちゃう時もあるけれど、

なんとかなるさぁ!くらいの気持ちで、ねっ^^

まだまだ未熟者でございますが

これからもよろしくおねがい致します♪

〜私達に関わってくれる全ての皆さんへ〜



 
                  愛より
愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ