2011/07/31 10:17
おはようございマッスル(´∇`)♪
ふと、改めてデジイチの説明書を読んでみたら
知らない機能がいっぱいあるコトに気付いた愛でする♪

JRの駅に貼ってあるポスターを見た方も
いらっさると思うけれど、
この夏、群馬でSLが走ってるのね!

あのポスター見て
「うをーー!!乗りたい!撮りたい!!」と
大興奮だったんだけど、空席状況を調べてみたら
案の定もう一杯で・゜・(ノД`)・゜・。

予約は1ヶ月前の10時からなので
9月分に賭けてみるか?!ぬぬぬ。


***

さてーと!

ちょい前のお話なんだけども、
西湖キャンプから帰った翌日、
友人のMちゃんとTさんが我が家に遊びにきてくれました♪

しかもその日はMちゃんのお誕生日!!
というわけで、我が家にてMちゃんの生誕祭を
開催することにしたのですヽ(●´∀`●)ノ

またも写真は撮れなかったけれど
自家製アリゴ、きゅうりの冷製スープ、
ドライトマトとアンチョビのピザと
トマト&生ハムのマリネを作りました♪

で。お誕生日と言えば!!!

やっぱケーキっしょー(´∇`)♪

色々考えた末、チョコバナナのシフォンケーキに
ちょっとデコレーションをしてみることに♪

ケーキを出すタイミングとか、BGMの準備とか諸々
旦那と打ち合わせ&予行演習をして(笑)

なんとか!なりそう!?

えーい!!!

BGMをYUIの「Happy Birthday to you you」にして

お誕生日おめでとう〜〜〜〜〜!!



花火つきバースデーケーキだぎゃヽ(●´∀`●)ノ♪



ミントの葉を先に乗せてしまったら
出した時にはしなびてしまってたのが誤算でしたが(汗

一応、マーブル模様にしてみたんだけど
やっぱりかなり偏ってるね^^;
うぬーこれはまだまだ修行が足りん><




で、ケーキと共に登場したのはこちら!
なーんだ???



紐を引っ張ってもらうと・・・・

どーん!

四角いけどくす玉だったのだ(〃▽〃)


※写真はあとから撮影しました

手作り感満載の生誕祭、喜んでもらえて良かった^^

そうそう!
Mちゃんたちがお土産に持ってきてくれたのが
こちらのスパークリングワイン♪



なんとも「ラベルがあいちゃんっぽいから」と
選んでくれたのだそう♪
キャー!嬉しい〜〜〜ヽ(●´∀`●)ノ♪

もうひとつ、八海山の焼酎で作った梅酒も頂いたのに
写真撮り忘れたーー・゜・(ノД`)・゜・。

どちらも飲みやすくて美味しかった♪
Mちゃん&Tさん、ありがとうねー(´∇`)♪


自宅で友人の誕生日をお祝いするって初めてだったけど
すごく楽しかった〜ヽ(●´∀`●)ノ

自分も色々サプライズを考えたりするのが好きだし
何より喜んでもらえるのってホントに嬉しいね♪

Mちゃん、Tさん、遠いとこ来てくれてありがとう♪
よかったらまた遊びにきてねーーーーん(´∇`)♪


ではでは!
最後まで読んでくださってサンキュぅぅぅぅヽ(●´∀`●)ノ


゜+。:.おまけのつぶやきコーナー゜.:。+゜

今日で7月も終わりですな。。。
東西東京の高校野球予選も今日で終わりですよ、奥さん!

今日も朝から雨だし、今日も神宮行くぞ!てな感じじゃ
なくなってしまってちょっとがっかり><

決勝戦の日にこんな雨模様なんて珍しい気がするけどなー。

あぁぁ、ドコでもドアで甲子園に行きたい!
予選、観戦し足りないわい!

青春18きっぷで甲子園にでも行くか???
(↑単なる思いつきですw)



ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ
愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪




愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/09/07 14:31
こーんにちはっ♪
今日も洗濯機に喧嘩を売られている愛でございます〜。

あ、洗濯機ね、、
どういうワケか、すすぎ〜脱水あたりで
凄まじく暴れるんですよ(´Д`)

ガタタタタタゴゴゴゴゴズドドドド!

最初はびっくりして見に行ったりしてたけど、
もう慣れたんで「またか・・」とほったらかしてると
日に日に暴れ方がエスカレート!

↑の擬音じゃ表しきれないような音を奏でておりますよwええまったく。

旦那が休日に洗濯機まわしてくれるときはそうでもないのにな・・

さては洗濯機、、、、


旦那に惚れてるな(・∀・)!!


てことはメスか?ウチの洗濯機。
あたいに攻撃されても困るんだけどぉぉ〜(´∇`)ケラケラ


ハイ。暑さで頭がイカレポンチな前座(?)でした。


さて!本題にまいりんぐ♪

学生時代のお友達から素敵〜な贈り物が届きましたっ!

コレ!
青森のにんにくせんべいハート


と、彼女のお手製!唐草がまぐち!!


がまぐちの中もこんな感じでCUTE♪
すごーい!仕切りもついてるよ!


(&TDRのお土産のタオルも頂きました☆)


んもー、超絶カワイイーーーーーー!!!

彼女のブログ(外部)に、がまぐちを沢山つくってイベントで
販売している記事が載っていて、
写真に唐草模様のがまぐちが写ってるのを発見☆

すぐ「唐草がまぐちめっちゃカワイイ−!!」
とコメントしたら、その後

「お盆過ぎたら唐草がまぐち作って送ってあげるよー♪」

と、嬉しすぎるメールが゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

そんなやりとりがあって、唐草がまぐちを作ってもらっちゃいました☆

にんにくせんべいは予期していなかったのでびっくり!

実はブログの別の記事で「お土産にもらった〜」
と写っていたのに即反応して

「くれ!」

と冗談でコメントしたら
ホントに入っていてびっくりしたんであります^^;

お手紙には、2つもらったから1つ下さるとのコト。

イロイロビックリしたけど、
嬉しい贈り物が届いてウッキウキでした♪

愛さんのにんにく好きぶりはコチラで語っておりまするが

唐草模様も大好きなんですYO(〃▽〃)

旦那ちゃんのお弁当包みも、ほらっ♪
唐草ぁぁ〜ドキドキ大



なんでこんなに唐草にときめくのか分かんないんですけどね^^;

唐草でお弁当とかおにぎりとか包むと
んもう、カワイクてたまりませんよ!!!!

黒地にピンクの唐草〜なんてあったらいいのになぁ〜
黒×ピンクの唐草・・・・作るか?!(どうするねん)

唐草についてもうちょっと語りたいトコですが・・・
この辺でやめときます^^;

んふ♪
唐草がまぐち、大切に使わせてもらいます♪

卒業してもうだいぶ経つのに、こうして連絡くれたり
手作りの贈り物してくれるMっち。
とっても貴重な存在です!

Mっち!今度遊びにきておくれよ〜!
旦那ちゃんは巨人ファンだぞぅ〜!(爆)
オロナミンC用意して待ってるからw

ホントにホントにありがとね♪

ここでちょいと想い出話でもひとつ〜。

長くなりそうなので、読んであげちゃうYO!な方は
「続きをよむ」をぽっちり押してくださいね♪
愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/03/12 15:24
クローバーご来訪ありがとうございますクローバー


こんにちは笑顔
昨日は外出していたので2日ぶりブログ更新の愛です音符

ウサギ     ウサギ     ウサギ


昨日の外出先は、都内の某産院。
私の親友が、8日の午後に男の子を出産したのですキラキラ

数年前に数人の友人、親戚が妊娠・出産しましたが、
妊娠中の詳しい話を聞いたことはなく、
もちろん私本人も妊娠未経験なので、
妊娠生活ってTVのドラマの1シーンからしか想像がつきませんでした。

持病と闘いながら、やっと念願の赤ちゃんを授かった彼女。
それを聞いた時、自分のことのように嬉しくて号泣した私。

嬉しかったのもつかの間、スポーツドリンクすら受け付けない程に
酷い悪阻がすぐに始まって。
6ヶ月過ぎた辺りでやっと悪阻が治まってきたかと思いきや
今度は激しい胎動。

胎動って、「あっ!動いた!」というカワイイものだと
思っていた私ですが(無知なものでスミマセン)
そんな感動している余裕は全く無く、寝ることも動くことも
ままならない位に激しくお腹で動いていたらしい。

初めて聞く話で、私も驚きの連続でした。
100人妊婦さんがいれば、100通りの状態があって。
決して巷の体験談と全く同じ、なんてコトはないはずのだけれど
人間の思い込み?なのかな・・・
「●●とはこういうもの」と、いつのまにか意識のなかに
すり込まれていることって沢山あるんですよね。

自分が体験したことでも、同じ体験をした人がその後同じ経過を
たどるとは限らないわけです。

私も今まで、同じように誰かに言ってきてしまった事もある
「私が▼▼だったから■■だよ」
という言葉は、励まされる人もいれば、意味を成さない人も、
あるいは傷ついたりする人もいるんだと思います。

じゃあ、どうすればいい?

共感できなくても、理解不能であっても、
ただ、相手の感情を受け止めてあげること。

「自分だったらそんなコトは気にも留めない」
くらいに小さな小さなコトでも、その時の相手にとっては
辛かったり苦しかったりしている。

ただその感情を受け止めて
「それは辛いね、苦しいね」って。
それだけで、どんなに心が軽くなるだろう、って
私も長い間、沢山感じてきたことでした。

彼女も、同じように感じていて、誰かと話をしていても
励ましの言葉はあっても、その前に苦しい気持ちを
なかなか受け止めて貰えずにストレスを抱え続けた
彼女の妊娠生活10ヶ月間だったのです。

そして予定日を過ぎた3月8日。
彼女は小さな身体で3500g超の男の子を無事出産しました。
母子ともに健康。
それを聞いて、ただただ嬉しい気持ちと、
今まで彼女がストレスに耐え続けて頑張ってきたこと、
そしてついに乗り越えてママになったんだ!!!って気持ちが
いっぺんにこみ上げてきて、、、(涙)

昨日、お祝いに駆けつけるにあたって、
彼女の大好きなルピシアのお茶を選んで
彼女と旦那さんの好きな天然石でピアスとストラップを作って
家族の名前を立体デコレーションにしたケーキを焼きました。

それらを全部かかえて、ママになった彼女の元へ。

私が思っていた以上に喜んで貰えました^^

持病と闘いながら、酷い悪阻や激しい胎動、
凄まじいストレスを乗り越えて無事出産した彼女の表情は
すっかり「ママの顔」になっていました。

今までで一番、彼女が笑った顔を見られた日でした。
恥ずかしくてその場では泣かなかったけど、
帰り道に思い出しては一人で涙を流していたりする私でした。



私の好きなドラえもんの話で、大人になったのび太としずかちゃんが
結婚する前夜の話があります。

のび太と結婚する直前に不安になってしまったしずかちゃんへ
パパが贈った言葉。
「のび太くんを信じなさい。
  のび太くんを選んだきみの判断は正しかったと思うよ。
  あの青年は人のしあわせを願い、
 人の不幸を悲しむことができる人だ。
 それがいちばん人間にとって大事なことなんだからね」


私ものび太みたいにぐうたらしてしまったり、くよくよしたり
(ブログでは書かないところで)ダメダメになってしまったり
するけれど
心の中は、人のしあわせを願い、人の不幸を悲しむことのできる人で
居たいな、、って思います。
のび太みたいにね。

そんな「のび太心」とともに、
沢山のコトを共感できて、もはやどんな小さなコトも
話すことができる親友の彼女は、私の大切なたからもの。

ずっとずっと、いつまでも大切にしていきたいなって思います^^

※写真は、彼女と旦那様の好きな天然石「カーネリアン」で作った
ピアスとストラップです。



今日も長文になってしまいましたが
最後まで読んでくださってありがとうございました。
穏やかな晴天!皆さんの心もお天気でありますように。




愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ