2011/07/14 18:47
こんにちは!
18時過ぎでもまだ明るいので時間の感覚が狂い気味の愛ですよ♪

本題の前に〜

昨日、公式ブロガーのららみさんと初のご対面してきました!
お子さんが2人もいらっさるとはとても思えないような
可愛らしい素敵なママさんでした♪

Twitterで直接やりとりさせて貰っていたので、
初対面なのに全然そんな感じがしなかった〜(´∇`)♪
次から次にいろんな話題が出てきたけど、
やっぱり鉄の話題も多かったような^^;

(実は、お会いするまではかなりドキドキでした・・・・
 嘘つけ!って言われるけど相当な人見知りだもんで^^;)

素敵な紅茶専門店に連れて行ってもらいました♪
事前にお店のHPで釘付けになっていた
スイートオレンジワッフルと紅茶のセット!美味しかった〜!


楽しい時間を過ごせて、元気をもらいました♪
ららみさん、ありがとう!また是非に♪

さて・・

突然ですが!

愛さんちでは、夏のおうちスッキリ大作戦を開催中なのですヽ(●´∀`●)ノ

きっかけは、地元のカフェのママに教えてもらった一冊の本、

「人生がときめく片付けの魔法」


この本によると、
まず「捨てる」を短期間で完璧に終わらせる
         ↓
残った物に一つ残らず居場所を決めてあげて収納する


この2つの作業だけ!

・・・だけ、といっても結構な作業ですがね^^;

捨てるのも正しい手順で、カテゴリごと(衣類、本類など)の作業を
やりきってから次に進み、「捨てる」作業が終わるまでは
収納のコトは考えちゃいけないそうな。ふむ。

捨てるかどうかを見極めるポイントは、
物をひとつひとつ手にとってみて
「ときめく」かどうか

これを衣類・本類・書類などカテゴリごとに分けて一気に、
短期間に、完璧にやり終えてから、
手元に残った「ときめくモノ」の居場所を決めてあげるのだそうな。

でも、捨てるモノを決めるって結構大変な作業なんですよね。

あたいも典型的なモノを捨てられないタイプだもんで
最初は「そんなに捨てられるかいな〜」なんて思ってたけれど
この本の著者、近藤麻里恵さんの言葉に
「んん、確かに!」と次々に納得させられまして。

衣類、本類、書類まで捨てる作業を完了しちゃいました!!

まだキレイな本や雑誌は、ブックオフに持参して買い取って貰い、
書類にいたっては9割以上が不要なモノでびっくり!

そこまでは割とスムーズに出来たけれど、
ここからが難関の「小物・雑貨類」。

なんとなくとっておいたモノがどれだけでてくるのか
正直ちょっと怖いので、しっかり時間とって一気にやろうと
思ってます^^;

衣類と本、書類を処分しただけでも
クローゼットの中はかなりスッキリ!しましたです♪

一口に「捨てる」といっても、
一つ一つ手にとってモノと向きあう作業は
自分と向きあう作業だというのがわかった気がしました。

なんとなく勢いや気分で買ってしまったけど
結局捨てることになった服やモノを見ると

あぁぁモノを買うときは、ほんとに必要かどうか、
「ときめく」かどうかをもっとちゃんと考えよう!って反省><

片付けコンプリートしたら、お部屋の全貌写真も
ブログに載せられる、かもしれませんな!
(今はあまりに細かいモノがごちゃごちゃしすぎてて
 とても写真を撮る気にもなれないのよ^^;)

近いうちに全貌写真が載せられるように
お部屋スッキリ大作戦、引き続きガンがりますです、ハイ♪

どのカテゴリに入れようか迷ったんだけど、
収納…というよりはまだ本を読みつつ作業の途中だもんで
「みんなのTV・本・映画・音楽」カテゴリに
入れされてもらいました。


ではでは、最後まで読んでくださってサンキュぅぅヽ(●´∀`●)ノ



゜+。:.おまけのつぶやきコーナー゜.:。+゜

前回UPしたソファの記事にちょろっと書いたけれど
ソファの横っちょに実家に置きっぱなしだった
フロアスタンドを設置しました♪

んー、なかなかイイ感じですよ!奥さん!

でも、ちっこい電球が8コついてるので
ソファに座ってると結構暑い・・・

なので、お風呂から上がって寝るまでの短時間だけ点灯タイム♪

点灯させたトコも写真に撮ったら
また記事をUPしますねーん♪






ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ
愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪


愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2011/01/30 19:03
こんばんみんみん♪
お久しbringになってしまいました、愛でする〜。

実は、、、、ここ数日間、、
インフルエンザってヤツに
けちょんけちょんにやられて寝こんでました。。。嗚呼ぁぁ。。

いやぁ辛かった・゜・(ノД`)・゜・。
しんどかったよぉぉぉ・゜・(ノД`)・゜・。

35歳のうら若き乙女の体力では
太刀打ちできんかと思った!!!いやホントに。

そいでも今日でなんとか復活ぅぅヽ(●´∀`●)ノ ♪
インフルエンザがThe Endで
インフル・エンド!なーんちて(〃▽〃) ダハハ!

とまぁ、こんな調子のくだらなネタ書けるくらい
元気になったっちゅーのは喜ばしきかな♪るるるん♪

そんなくだらなネタついでに、
プチネタをひとつお届けしちゃいま!


江〜〜〜〜〜〜〜〜。
タイトルですが。。「雄星あらわる?!」

ご存知の方も多かろう、西武ライオンズに昨シーズンに入団した
菊池雄星投手であります(´∇`)♪

あらわる、といっても、近所にあらわれたワケではなく

昨晩のに出演されておりましたwww

「なーんで雄星が夢に出てきたんだろなー?(・3・)」

と思っていたら今日の日刊スポーツ(web)の記事で取り上げられておりました。

なにやら、キャンプのリフレッシュ用に
お気に入りDVDを50枚用意したとか。
(そんなに見る暇あるんかいな?と疑問もあるがまあいいでしょうw)

その中に、あたいが愛してやまない
スクール☆ウォーズ
のDVDも入っているとか!!!!

なーんというコトでしょうヽ(●´∀`●)ノ !!!
あーたちょっと、わかってるじゃな〜い?
アレは素晴らしいドラマだよ!!!

夢に出てきたのは
「僕、スクール☆ウォーズのDVDを
 キャンプに持って行きますYO!」

って知らせてくれるためだったのねーーーんヽ(●´∀`●)ノ

と、勝手に解釈した、、、ん、、、

駄菓子菓子っ!!!!

記事をよーく読んでみると。。。

去年初めて見たという
高校ラグビーの名作ドラマ、スクールウォーズ云々…」


去年・・・・????

初めてぇぇぇ?!?!?!





(οдО;)ジェネレーション~ギャッ…ゲフッゲフッ!



だよなぁー、考えてみりゃぁ、まだ19歳だもんなー。
雄星生まれる前のドラマだもんなーーー(== トオイメ


それにしたって、あぁいう名作ドラマってのは
いつの時代に見てもイイヽ(●´∀`●)ノ ってコトだよね♪

なんたって、あたいもDVD持ってるもーん♪

冒頭のナレーション、今でも言えるもーん♪

カラオケで歌う「Hero」はやっぱり麻倉未稀だもーん♪



嗚呼、カラオケで麻倉未稀の「Hero」の映像が
スクール☆ウォーズのオープニングとか名場面だったりしたら
嬉しいのに〜〜〜〜〜(〃▽〃)


でも、、
絶対泣く!!!・゜・(ノД`)・゜・。



イソップぅぅぅぅぅぅ!!!!!
お前のボールはまだこの辺だろ!!!!


先生!ぼく、やっぱりラグビーが好きです!



♪ちゃちゃちゃーちゃちゃーちゃーちゃーちゃちゃ
 ちゃーちゃちゃちゃーちゃちゃーーーーーー♪


クリーニング屋が火事だ!!!!


ジャージが!!!!



僕ん家、海の近くでしょ、
毎朝海から登る太陽を見て思いついたんです




ライジング・サンか!!!!



♪ちゃちゃちゃちゃーちゃーーーーーー・・・・♪



だぁぁぁぁ・゜・(ノД`)・゜・。

思い出すだけで泣けるドラマだ・゜・(ノД`)・゜・。



後半、スクール☆ウォーズマニアの愛さんの
回想劇場になったしまったことをお詫び?申し上げます??たほうがいい???

ま、いっか!


r(^ω^*)))テヘッ♪


雄星くん、今シーズンは期待しとります!


強引にまとめちゃいましたがこのへんで〜(・∀・)ノ

愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2011/01/25 10:13
おっはようございますーーーーーーヽ(●´∀`●)ノ
妙にテンションが高いのは春が近い証拠??と
勝手に期待している愛ですよ♪

これで雪とか降ったら完全冬眠に入りそうだけどな^^;

久々にどうでもEプチネタ行きますよ〜!

さぁて、本日のお題はぁぁ〜〜〜〜?(またサザエさん風に)


「YES!!」なCMといえば?


どっちが思い浮かぶ??

・「YES!高須っ!クリニック!」

・「YES、YES、YE----------S!!!!!! 
  ハーバルエッセンスシャンプー」




皆さんはどっちかなー??(・∀・)


ちなみにあたいは、高須クリニック派♪

会話の中で「イエス」というしちゅえーしょんがあると
「イエス!高須!クリニック!」と言ってしまいますw

他にも、「YES!」なCMがあったら教えて丁髷(ちょんまげ)♪


ではでは、もうひとつ書きたい記事があるのでまたのちほど!








゜+。:.おまけのつぶやきコーナー゜.:。+゜

近所のスポーツセンターで、ジャズダンス講座をやってるので
先週から参加してみてます♪

んも、あまりに運動不足だったからさ、
ちょっくら強制的にカラダを動かさんと!と思ってね。

先週は2日くらい全身筋肉痛で痛かった・・・・orz

でもでも!
今週は大丈夫♪今日はどこも痛くないぞぉぉぉ!

しっかし、あぁいう地域の機関でやってるスポーツ講座って安いのね♪

ジャズダンス教室通うと、月10000円とか、1回2000円とかかかるけど
あたいの行ってるトコは8回で保険料込みで4300円!!!

1回あたり500円だよーーーヽ(●´∀`●)ノ 安っっ!!

最初の回は、なかなかカラダ動かなかったし
足がついていかなくてダメダメだったけど、

家帰ってきてから狭い部屋ん中で復習がてら
練習してったから2回目はめっちゃ楽しかった!!

ちなみに、コンビネーションはEXILEの「あの」曲ですw
全く同じじゃないけど、踊ってて楽すぃぃぃ(〃▽〃)

すでに来週が楽しみんぐだじぇ♪

愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ