2012/08/30 15:54
こんにちは(´∇`)♪
朝からくしゃみが止まらない愛でする。

鼻の薬ちゃんと飲んだんだけどなー。
なんか今日鼻の調子悪いわ。

さて!
ちょっと日が空いちゃったんですが
週末のお話でも。

毎年、夏になると江ノ島方面に出かけてます。
江ノ島といっても海ではなくて、
「かき氷&えのすぱ」(笑)
(※えのすぱとは?江ノ島にある海が一望できるスパ施設)

でも、今年は北海道鉄道旅行が控えてるので
この強烈な日差しで日焼けしまくっちゃうと
疲れが出て北海道行きに支障がでる!

なので、今年のえのすぱはパスして
美味しいかき氷と生しらす丼を食べに行こう!
という企画を立てたのであります。


最初に目指したのは、鵠沼海岸にあるかき氷屋さん
「埜庵」(のあん)。
ココの自家製シロップかき氷が絶品なんですよ♪


お店は11時オープン。
我々が着いたのは11:15頃だったんだけど

既に1時間以上待ち!!!!


まぁ、8月最後の週末だもんねぇ・・・
混んでるのも仕方あるまい。
整理券を貰って、とりあえず駅方面に戻る事に。

にしても1時間以上あるもんだから、
なんとか涼んでいられるカフェを見つけて
なーんか勿体ないなぁと思いながら暫し待機。

1時間ちょい経って、お店に戻ると割と早く案内されました。
いつもは外のテラス席だったんだけど、
今年は初の店内席。

前回は、テラスでマンゴーかき氷の写真を
撮っているそばからどんどん溶けていってしまって
えらく悲しかったのも美味しい思い出^^;

今年は、自家製いちごシロップのかき氷をオーダー♪
梨シロップも桃シロップも捨てがたかったけど!

ぬをー!久しぶり!
埜庵のかき氷〜〜〜ヽ(●´∀`●)ノ



いちごのツブツブも感じられるくらい
フレッシュなシロップが絶品!
氷もふわふわで山盛りです♪
あぁ、幸せ(´∇`)♪

もれなく練乳がついてくるので、
半分食べたあたりで練乳をかけていただきます♪
これまたいちごと練乳の素敵なハーモニー(〃▽〃)

最後の方で氷が溶けた状態は
まさに「いちごミルク」。
優しい店員さんが「よかったらこちらをお使いください」
と、ストローを持ってきて下さいました☆

いつまででも味わっていたい絶品かき氷。
来年はナニ味を食べようか今から悩む〜(笑)

美味しくカラダも冷えたところで、
小田急江ノ島線で片瀬江ノ島駅に移動。

駅前からものすごい人!人!人!
改札でるのも渋滞でした。

橋を渡って江ノ島へ。
目指すは「しらす問屋 とびっちょ」
ココで生しらす丼を食べるのだ!



駄菓子菓子!!!

8月最後の土曜日のお昼時・・・
すぐに入れるワケはないとは思ってたけれど

90分以上待ち!!!
щ(゚Д゚щ)ガーン


でもでも!
ショーケースに並んだ海鮮丼たちがまた
とてつもなく美味しそうなのですよ。

こりゃ腹をくくって待つしかなーい!
と、ここでもまた整理券を貰う我々。

90分以上も時間があるとなると、
店の前でぼーっと待ってるのも退屈だし
予定にはなかったけど急遽江ノ島を散策することに。

にしても、こんな暑いのによく人が来るよなぁ(←含我々)

有料のエスカレーター「江ノ島エスカー」に乗り
頂上方面へ。



ほらー!
猫も暑そうだよ!にゃぁ〜。


汗だくになりながらもてくてく歩いてると
所々で海が見えたり。


途中、あまりの暑さに頭くらくらになりながらも
久しぶりに訪れた場所。

龍恋の鐘。


写真の下部に写ってるカラフルなモノは
錠前!


カップルたちが錠前やプレートにメッセージを記して
ここにつけていくと恋が成就するというスポット。
(左下の「すきだっ!ばかっ!オレも!」のメッセージが
 あまりに微笑ましくて和みました)

結婚する前、我々もここに来て
錠前をつけていったことがあったのでした^^

しかも、なんと!
旦那が「まだこの鍵持ってるんだよ!」と
突然小さな鍵を取りだした時はびっくりした〜(笑)

龍恋の鐘を拝んで(?)
そのままお店方面に引き返し。

お店の前に着いてもまだ呼ばれる気配もなく
そのまま30分以上待ったかな?
てことは2時間以上待ちだ><

番号を呼ばれた時はとっくに15時を回っていて
お腹もぺこぺこ!!おなかすいたーぁ!

ようやくありついたのは
釜揚げしらすいくら丼♪
…ん?


ずっと、生しらすが乗った丼を注文しようと思ってたのに
空腹と暑さの余りか、なぜかコレを注文してしまったという(爆)
生しらす〜〜!!!!
しかもビールも注文し忘れるとは何たること。

でも。かきあげ丼を注文してた旦那が
単品で生しらすを頼んでいたので
ちょびっと食べられました♪ほっ^^


間違って注文しちゃった釜揚げしらすイクラ丼(温玉のせ)も
めちゃめちゃ美味しい!!
これはこれで大満足でした(´∇`)♪

欲張って海鮮かき揚げもw
釜揚げしらすが山盛りだし、すんごいボリューム!


これがまたサクッサクで美味しい〜〜(〃▽〃)
なにしろ大きいので食べるのが大変だったけど。
豪快にかぶりついて頂きました♪

埜庵のかき氷も、とびっちょの海鮮丼も
えらく待ち時間が長かったけど
待っただけあって美味しい週末となりました♪

埜庵はもちろんのことだけど
とびっちょの海鮮丼もまた食べたい〜〜!!

今度こそ、生しらすが乗った丼にするぞw

毎度のように長くなりました><
最後まで読んでくださってサンキュうぅぅ♪
愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2011/10/28 14:50
こーんにちワンダフルヽ(●´∀`●)ノ
昨日の夕方から力仕事してた愛でする♪

何してたかって?
ソレはちょいと長くなりそうなので
別記事でお届けしますねん♪


さってーと!
実は昨日、神奈川某所で素敵イベントが
開催されたのでする(´∇`)♪

ブロガーのららみさん&Mikeさんとの
ランチオフ会ヽ(●´∀`●)ノ ♪キャホウ♪

ハイ、人見知りです!とか言うと
鼻で笑われちゃう愛さんですが(苦笑)
ホントに人見知りだもんで、毎回
こういう会の前ってドキドキなんですわ。

駅改札で待ち合わせして
メールで連絡しあってたんだけど
Mikeさんの顔がわからなくて
(ららみさんとは1度お会いしたコトあるのでする)
きょろきょろしていたら、
近くにいた女性も携帯もってきょろきょろ。

「もしや、Mikeさん??」
と思って声をかけようと思ったら
その女性は違う方向にすたすたと
歩いていったので、どうやらMikeさんでは
なかった模様。。

ふぅ、焦って声かけなくてヨカッタ^^;
その後すぐ、無事Mikeさんと合流できて移動〜〜〜。

場所はららみさんイチオシのパスタ屋さん♪

ランチセットでパスタに前菜・デザート
ドリンクもついてオトク!!
しかも予約特典でミネストローネ&パンも
つけてくれてボリューミーヽ(●´∀`●)ノ

なのに。。

オナカすいてたのと話に夢中で
ことごとく写真を撮り忘れちゃいましたが><
「カルペチーノ」(カルボナーラ+ペペロンチーノ)
だけは激写しておきました(〃▽〃)



カルボナーラだけどペペロンチーノ?!
これがとっても癖になる程に美味しいのだ♪

そういえば以前、どうしても食べたくなって
自作してみたコトがあったんだった(詳細コチラ

2時間半くらいかな?
あれこれ色んなコトを3人で喋って、
めっちゃ楽しかった〜〜〜ヽ(●´∀`●)ノ

Mikeさんからはこんな素敵な手作りリボンレイの
ストラップのプレゼント♪


愛さんのイメージ(紫系の色)で作ってくれたんだって!
嗚呼、ヒデキ感激!

そして、ららみさんからもめちゃ美味しそうな
オレンジブレッドをいただきました♪

なのに・・・・・
なのに・・・・・・

写真取る前に食べてしまったーーーー・゜・(ノД`)・゜・。
あーもう、あたいのバカ!

ららみさん、せっかく頂いたのに写真撮り忘れてゴメンね。
今朝頂いたけど、見た通りに超絶美味しかったです!!

それにしてもららみさんもMikeさんも
可愛らしいママさんだなー(´∇`)♪
お子さん2人居るように見えませんですって!

また是非にご一緒しませう♪

ホントに楽しい時間をありがとう!
そしてこのサンキュ!を通じた出会いに感謝♪


最後まで読んでくださってサンキュぅぅぅ(´∇`)♪




ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ
愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪



愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/03/22 08:34
クローバーご来訪ありがとうございますクローバー


おはようございます笑顔
昨夜は珍しく早く寝たので、平日と同じ時間に起きてきた愛です太陽

さて。
お誕生日後がすぐ3連休ということで
生誕35周年記念イベント(?)が続いておりますクラッカー

土曜日は、彼様がお誕生日ディナーに連れて行ってくれました。

東京近郊で「アジアンリゾート」をコンセプトに
カラオケやダイニング、バーなどを展開している
エンターテイメント施設があるのですが、
その系列店である多国籍ダイニングにて
アニバーサリーコースを頂いてきました料理




前菜、スープ、魚介のローストと焼きたてパンの後に
メインのお肉を頂いて、サラダ&シャーベットのお口直しを挟んで
パスタとデザートが登場するという盛りだくさんぶりびっくり

しかも、お誕生日記念ということで、パスタまで頂いた
お祝いプレートつきハニートーストダンス


パンまるまる1斤の上に桜色のクリームとフルーツ&チョコが
これでもかっ!というくらい盛りだくさんのお店名物ハニトー!
2人で頂くにはかなりのボリューム炎
もちろん、パスタまで全部!しっかり頂いた後に!!

完食しましたよ〜料理
彼様:私=2:1くらいでしたが汗


さらに、コースに含まれているデザートと紅茶もしっかり登場して
そちらも美味しく頂いたのでした。

そうそう、お店のサービスで記念写真を撮ってくれましたカメラ
サンキュ!ブログに彼様初登場クラッカー
(顔をすこし隠そうとしてたら、本人様が「そのままでいいよ」とのこと)




満面の笑顔ですが、実際はここで
「イエーイ!おめでとう!じぶん!!!」と叫んでいた私音符
そうやっていつも自分を笑わせているのでしたカエル

(※暫定でのせていたプロフィール写真をこの写真に変えました)

ヒヨコ     ヒヨコ     ヒヨコ


2階にある店舗から1階の総合受付(同じビルにカラオケ等の
系列店も入っているのです)を通り過ぎて外に出ようとしたら、
突然BGMが大きくなって「?」と思った瞬間、

「HAPPY BIRTHDAY!!!愛ちゃん!!!」

と、お見送りして下さったお店のスタッフの方の声が!!!
そして受付に居た数名のスタッフの方が口々に
「おめでとうございます!!!」と・・・・・ラブ

びっくりしたけれど、とってもとっても嬉しくて
思わず両手をあげて「ありがとう〜!!!!」とお返事♪

こんなサプライズは初体験キラキラ
思いがけないお祝いって、びっくりした分だけ嬉しいものですね。

「記念日のお祝いに当店を選んで下さってありがとう」

そんなお店側の気持ちがしっかり伝わってきました。


チューリップ     チューリップ     チューリップ

感謝の気持ちって、思ってるだけじゃダメで
どんな形でもちゃんと伝えるコトが大切だなぁって思いました。

今、陽当たりのいいオウチに住まわせて貰っているコトも
毎日一緒に出来たてのご飯が食べられるコトも
彼様が毎日汗水流して働いてきてくれているから。

だから私は毎日の「ありがとう」と「お疲れ様」は
欠かさないようにしています。


こんなに美味しいお食事をもりだくさんに頂いて、
帰りに駅まで歩くのは結構大変でしたが
最後の最後まで素敵なおもてなしをして頂いて
おなか以上にココロがとっても満たされていたので
思ったよりも足取りが軽かった私でした。


お店のスタッフの皆様、そして彼様にココロから感謝キラキラ



今日も長文を最後まで読んでくださりありがとうございました!
皆さんのココロが穏やかな1日でありますようにキラキラ

ありがとうっていう言葉は、ココロがほんわかあったかくなるなぁ〜
と思って下さった方は、日々の更新の励みになりますので
サンキュ!ボタンをぽちっとお願いいたします電球

愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ