2011/11/09 16:22
こんにちわんだふる〜ヽ(●´∀`●)ノ
1週間ぶりの登場になってしまった愛でする。

前回の巨大ナンカレー祭から1週間。
依然として愛さんのカレー病は治まる気配もなく。
昨日も巨大ナンカレー祭を開催しちゃいました(〃▽〃)

でもでもね!
昨日カレーにしたのは、とある理由があったのでR。

そ・れ・は・・・・

残ったカレーでカレーパンを作る計画ぅ♪
ヽ(●´∀`●)ノ


を、おっ立てたからなのでありんす!

カレーパンの為のカレー?
んんん、まぁ確かにそうなんだけど(汗)
愛さんの食欲は絶賛カレー祭の真っ最中だから
昨夜のカレーも美味しく頂きましたですよ♪

まぁ・・・・ちょっとナンカレーというよりは
カレーライスにして食べたい、
野菜ごろごろカレーだったんだけど(〃▽〃)

午後、買い物もててっと終わらせて
さぁ魅惑のカレーパンタイムですよ奥さん!!

パン焼き経験が殆どなっしんぐの愛さん。
ホントはパン生地でカレーパン作りに
チャレンジしたかったんだけども、
今回はCOOKPADで見つけたホットケーキミックスを
使ったレシピでカレーパンを作ってみることに。


ホットケーキミックスと卵と水を混ぜて
まとまるまでこねこね。

ん、、、どうもベトついちゃって扱いにくいので
急遽小麦粉を追加投入。

4コ分レシピの倍量(!)を6等分して
丸めて平べったくしたら、
欲張らない程度にカレーをどーん。

形はいびつなくらいが愛を感じられるであろうw



ホントはね、もっとどどどーんとカレーを
乗せたいキモチてんこもりだったんだけど、
あんまり欲張ると爆発するとのことで・・・・

ぐっとこらえて!コレくらいにしておきました。
これでも多いくらいだったかもしれん。。。(汗)

カレーを乗せたら二つ折りにして
フォークで閉じマッスル。ぷにぷに。



一瞬だけ、宇都宮餃子が食べたくなった…
なんてコトはナイショですってばよw

これにパン粉をまぶして、いざ!
揚げるなりーーーヽ(●´∀`●)ノ
6コできたので、3コずつね♪

じゅわっとな!


ひっくり返しんぐ!

ぬぷー!イイ色がついてきたジャマイカ(〃▽〃)


完成が近づくにつれて、脳内からアドレナリンが
分泌されるのを感じておりんした。
嗚呼、麗しの揚げたてカレーパンまであとわずか!!!!


ちーん!

できた!

秋の愛さんちカレーパン祭ヽ(●´∀`●)ノ

シールをあつめておくってね〜♪(ないけど)



外側はカリッ!サクっ!中はふんわり(´∇`)♪

生地がホットケーキミックスだから予想通り甘いんだけど、
中に入ったスパイシーなカレーとの相性、
コレかなりいいんじゃない???

総菜パンというよりはおやつパンという感じではあるけれど
なんたって混ぜて捏ねて包んで揚げるだけ〜〜の
お手軽レシピでこのカレーパンクヲリティーは
超絶素晴らしんぐ!!!!でありんす(〃▽〃)

うまくちぎれる自信がなくてかぶりついちゃったので
かじった写真で申し訳なひです><



中に包むカレーを欲張りすぎなかったおかげで
破裂することもありませんでした♪
それでもたっぷりカレー入り(*^ω^*)

むはー!
余は満足じゃ!!!

そして。
揚げたてカレーパンがあんまり美味しくて
ついつい2つも食べちゃったよ(´Д`|||)
夕飯、食べられるかしら(汗)


ほいでは、参考レシピを載せておきますねん♪
コレやってみよ!という方は是非に!
COOKPADで検索してみて下さいませ☆

「ホットケーキmixでサクふわカレーパン♪」
       レシピID :426337




ほいではでは♪

寒くなってきたので、皆さん風邪なんぞ引かれませんよにー。

最後まで読んでくださってサンキュぅぅぅヽ(●´∀`●)ノ




ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ
愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪

愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/03/25 18:29
クローバーご来訪ありがとうございますクローバー


こんばんは笑顔
実家方面で美容院に行ったりしていたので
3日ぶりの更新になってしまいました、愛ですカエル

朝からずーーっと雨模様ですね。。
寒さに耐えられず朝からファンヒーターがフル稼働しています。

この寒い雨模様の中、買い物に行ったものの
目的物は面白いくらいにゲットすることが出来ず…汗
厚着をしすぎていったせいで、逆に汗かくほど暑くなってしまったり。

嗚呼〜もうっ!雨で寒い日ってテンションまで下がってくるぅぅドクロ

と、半ばいじけていたのですが、いつまでもいじけていると
更に悪循環に陥りそうな気がするので、気分転換♪

先日、chocoさんのブログで「自家製フレッシュチーズ」の
作り方を教えて頂きました♪
(既に読まれていてご存じの方も多いかな?)

これはもう是非作ってみたいっ!!!!と思っていたので
早速さっそく、挑戦しちゃいました鳥

残念ながら生クリームがなかったので全部牛乳ですが
レモン汁と塩も一緒にお鍋にいれてことこと。。。コトコト。

????

!!!!



ふしぎ!
もこもこと牛乳が固まってきたではありませんか!!!

しばらく見つめること数分。

さすがにもう固まらないかな?というところで火からおろして
固まった部分をそ〜っとザルにうつして・・・・

しばらくwaiting time。

(早く食べたくて仕方ないので、この時間が妙に長かった)

そして・・・
(時間ですよ!}ニワトリ

おおおっ!ぷるんっと固まってます♪
さっそく器に移して、クラッカーにのせて、蜂蜜をかけてっと。

いただきま〜すドキドキ小

(ミントの葉でもあると良かったなぁ…)

ひゃぁ!!!!

あっさりさっぱりしていて美味しいっハート
そして蜂蜜との相性10000%クラッカー

(ううっ。コレは、、大変だ・・・全部食べてしまいそう汗

それにしても、自家製フレッシュチーズがこんなにも簡単に
作れるなんて感動でしたキラキラ

生クリーム入っていたら、もっと美味しいだろうなぁ…
小さい箱の生クリーム買って来ていっぱい作っちゃおうかなぁ…
なんて妄想がもくもくもく雲

chocoさん
素敵なレシピを教えてくださりありがとうございました♪
次回は是非生クリーム入りで作ってみたいと思います音符

サボテン     サボテン     サボテン



大切な人の美味しい笑顔を見るのもシアワセ。

それだけじゃなくって

自分が笑顔になれないときにも

笑顔になれる方法をみつけることって

ちょっと楽しかったり嬉しかったりするんですよね^^

それは美味しいモノを作ることだったり

美味しいモノを食べることだったり

大好きな音楽を聴くことだったり

大好きな本を読むことだったり

お掃除をすることだったり

お昼寝をすることだったり…

ココロを元気にして笑顔になるための引き出しは

いっぱい持っていた方が

早く笑顔が戻ってくるような気がしますヒヨコ


今日も長い文章を最後まで読んでくださりありがとうございました。
一日続く雨模様、早くお天気になるといいですね^^
皆さんのココロが明日も明後日も穏やかでありますように電球

笑顔になるための引き出しを数えてみようかな?とか
笑顔になるための引き出しの整理をしてみようかな?なんて
思ってくださった方は、日々の更新の励みになりますので
サンキュ!ボタンをぽちっとお願いいたします電球
愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/03/19 17:23
クローバーご来訪ありがとうございますクローバー


こんにちは笑顔
去年までは納豆が嫌いだったのに、今や毎日食べないと
禁断症状がでるくらい好きになってしまった愛ですごはん
(でも納豆と本文は、何のつながりもないんです汗

山     山     山

突然ですが・・・
本日2010年3月19日。
ワタクシ、愛は生誕35周年を迎えましたクラッカー
いわゆるひとつの、お誕生日なのです音符

35歳、、、って皆さんどんなイメージでしょうか?
オバサンとか、キリが良い、とか7で割り切れる、とか・・・・
(他に何か思いつかないものか)

もしかしたら、30歳を過ぎたあたりから
「嗚呼・・・また歳をとってしまった困った
と、あまり嬉しくない気持ちの方も多いのかなぁ〜なんて思います。

本日、35歳を迎えたワタクシ。
今まで
「歳とっちゃったなぁ・・」とか
「またオバサンになっちゃった」
とは思ったことが無いのです(笑)
おめでたいかしら???私???

はて。何故でしょうね??

それは、
「歳はとるものではなく、重ねるもの」
と思っているからですキラキラ

「ま〜た歳をとっちゃった」と思うと、
気持ちから老けてしまうんじゃないかなぁ?と考えるのです電球

逆に
「よしっ!またひとつグレードアップしたぞっ音符
と思うと

35歳になっても、そしてこの先40歳、50歳になっても
ウキウキワクワクお誕生日を迎えられると思うのですまる

もちろん、かつてより明らかに体力は落ちてきているし、
端からみたらワクワクしてたってオバサンにしか見えないかも知れませんが

20代には20代の魅力があるように
30代には30代としての魅力があります。

なので私は、
今の年齢の等身大の自分をそのまんま受け容れて
この1年「35歳の自分」を思いっきり楽しみたいナと思っていますハート


(さすがに体力はもうちょっとつけなきゃダメだなぁと反省・・)

ん?やっぱりおめでたいですかね?????(何も言ってないのに)


じゃぁ、おめでたいついでに、、、、

ずっと作ってみたかったケーキがありまして♪
お誕生日だから作ってしまおう!自分のためのバースデーケーキを祝日


名付けて
「生誕35周年記念・抹茶チョコケーキwith立体デコ」




いやぁ・・・・・ホントはちょっとだけ、
立体デコしないほうがシンプルでいいんだけど、と思ったのですが
(しかも水色の「おめでとう」を倒れたり、緑の「さい」が折れたりしてるし)
自分のバースデーケーキだもんびっくり
よしとしようじゃないか^^;


私が誕生して35周年。
生んで育ててくれた両親に心から感謝であります^^


そして、このつたないブログを読んでくださっている皆様。
心から感謝いたします。
ありがとうございます!!!!

書きたいことは沢山ありながらも、
まだまだ模索中の愛です。

読んでくださっている皆様が、少しでも笑顔になっていただけたら…
そんな気持ちでこれからも更新していきたいと思います。




お誕生日も悪くないね〜!と思ってくださった方、
ちょっとだけでも笑顔になって下さった方は
日々の更新の励みになりますので
サンキュ!ボタンをぽちっとお願いいたします^^
愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ