2011/10/05 17:20
こんにチワワ(´∇`)♪
雨模様の神奈川東部。こういうお天気の時はどうしても
動くスピードが普段の3割減になってしまう愛でござんす。

先月の九州旅行から1ヶ月。
あの時美味しいもの食べ過ぎちゃったのをきっかけに
胃が膨張してしまったらしく、食欲が止まらない!!

まぁ食欲の秋だしねぇ・・・・
食べ過ぎないようにたくさん噛むようにとか
してみてはいるんですが。
なんとか少しずつ体型を戻したいトコロです。ハイ。


さてっと!
久々ハンドメイドネタでございます♪

実は、少し前にリーダーズのchocoさんから
素敵なパンの贈り物を送って頂いちゃったのです♪

想像するに難しくないと思うけれど
あまりにも美味しそうなもので、
写真を撮る前に食べてしまいやした^^;

なので!
心ばかりお礼を・・・と思って
ネックレスを作って送らせてもらいました♪

秋色ハートネックレス♪


最近パーツ屋さんで見つけて、
いつかこれでネックレスを!と思っていた
斜めハートのスワロフスキーに
Aカンをつけてチェーンを通しただけの簡単なモノですが

こういうちょっとイビツな形の石やビーズって
すごく好きで惹かれるんですわ(´∇`)♪

色もこれからの季節にぴったりんこな秋色で。
シンプルだけど我ながらお気に入りなのです♪
(自画自賛w)

なので、写真の向こう側に映ってる
シルバー&クリスタルのネックレスを
自分用にお揃いで作っちゃいました♪

あと、写真はないけれど
この秋色ネックレスと一緒に
いちごギモーヴを作って送りました♪

どちらも気に入ってもらえたようで
よかったぁ(´∇`)♪

そうそう、ハンドメイドネタといえば!
先日、親友Lちゃんの母上様から
ブローチを作って欲しいと依頼があったので
昨日Lちゃん宅に届けに行って来ました。

週末、母上様のもとに届けてくれるそうな♪
気に入ってくれるとイイなー!どきどき!

そのブローチはまた後日紹介させて丁髷マーチ♪

ではでは!
久々に短い(当人比)ブログでしたがこのへんで!

最後まで読んでくださってサンキュうぅぅヽ(●´∀`●)ノ



゜+。:.おまけのつぶやきコーナー゜.:。+゜

なんかこのコーナー、久々じゃない????

まぁおまけでつぶやくほどのコトもないんですがw

今、ラスクを大量に焼いておりんす。
HBで焼いたパンのみみを冷凍してたモノが
冷凍庫の中を占拠してたので^^;

これでしばらくのおやつも確保できたじぇヽ(●´∀`●)ノ

あれ・・・・?
体型戻すんじゃなかったっけ????

ここで一句
「コアリズム やるやる言いつつ 放置プレイ」

r(^ω^*)))テヘッ♪

いかんよ!ホントに!(汗)






ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ
愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪



コメントもお気軽ニンニン♪
愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2011/01/14 18:17
こっにゃにゃちは!
ってもう夜になっちゃうYO(οдО;)
と今更びっくらしてる愛ですよ♪

江〜。。
美味しい笑顔にあいたくて、なタイトルなのに
しばらくハンドメイドネタが続いております^^;

そして今日も懲りずにハンドメイドネタ(〃▽〃)

もし
「ちょっとアンタ!豪快ゴハンネタはどうしたよ?!」

と言いたい方がいらっしゃいましたらゴメンなさひ〜><

まぁ一応、、ゴハンは作ってるんですが
こうも寒いと鍋ばっかりで(*´・ω)(ω・`*)

昨日はカレー鍋にしたんだけど、
我々にしては珍しく、完食できなかったもんだから
今日も引き続きカレー鍋ぇぇヽ(●´∀`●)ノ ラクチン!!

食欲ない?いやいや、まさか!!!

2人なのに白菜4分の1、じゃがいも、にんじん、きのこ2種、
焼き豆腐、もち巾着6個、マロニーちゃん大量、うどん1玉、、、

・・・・・さすがに無理でした^^;ええ。
↑ホント、いつまでも学習しないよねw

写真撮るのも忘れちゃったりでなかなか豪快ゴハンネタが
UPできずにおりまする><ハゥ

でもまたきっと!
豪快ゴハンネタblogもUPしたいと思ってるので
気長〜に待っててやってくださいマシンガン♪



・・・ハイ、いつものように脱線しまクリスティでしたが!
本題のハンドメイドネタ行きましょう♪

昨日はビーズアクセ創りの自宅レッスンを受けて、
その時の課題作品を仕上げてから
お友達への誕生日プレゼントを作っておりました♪

最近天然石がお気に入りな愛さんが作ったのはこちら!どん!

ロードナイトのお花ピンブローチ♪



お花の形した台座に、葉っぱのメタルパーツと
1月13日生まれの彼女の誕生石・ロードナイトを2つあしらって
ゴールドの葉っぱパーツに変形スワロを揺れるようにつけました♪



実はね。。。。
ホントは、ピアスかイヤリングにしようかな〜と思って
構想をねりねりしてて、誕生日前にメールで
「ピアスの穴はまだあいてる?」と確認してみたら

「金属アレルギーになっちゃってふさいじゃったの」

とのこと(οдО;)



・・・・うううううううっっ!!!!
困った!!!


シルバー925の金具を探してはみるものの、
しっくり来るものが見つからず・・・
(シルバーもNGだったりしたら意味ないんだけどね^^;)

アクセ金具をイロイロ眺めてたときに
このゴールドのピンを発見!

そだ!
ピンブローチなら金属アレルギーでも大丈夫やん!
ヽ(●´∀`●)ノ


というワケで、急遽ピンブローチに変更となったのでした。

Mちゃんに、これからもいーっぱいイイことありますように♪
とココロを込めて作りました♪

石の入荷が間に合わなくて、遅くなっちゃったけど
喜んでくれるとイイな(〃▽〃)



っと、ついでに写真をもう一枚♪
昨日のレッスンで作った課題作品はこちら。
ヴィンテージテイストのフラワーチョーカー♪



ワイヤーに丸小ビーズを通したものを三つ編みするんだけど
最初にワイヤーにビーズを通す作業で、糸に連なってたビーズを
バラバラにしてしまった・゜・(ノД`)・゜・。

糸に通ってればラクに通せるのに、バラバラとなるとこれがまた大変!
余計な時間をロスしちゃいました><

レッスン時間内にはできなかったので、昨夜と今日の昼に
続きを作ってようやく完成!
お花のパーツをバランスよく付けるのが難しかった〜。

この講座、ひとつのキットにいろんなテクニックが
含まれてるからすごく勉強になるのだヽ(●´∀`●)ノ

嗚呼、アクセ作るのって楽すぃ♪
今年はもりもりと作品創りに「萌え燃え」しようと
思う所存でござりまするYO♪

そんな今夜は19時から愛しのドラえもんタイム!
ひゃひゃっ!金曜日って大好きさ(〃▽〃)

ではでは、最後まで読んでくださってサンキュぅぅぅヽ(●´∀`●)ノ






゜+。:.おまけのつぶやきコーナー゜.:。+゜

アクセ作りが一段落してから、
カフェのママから借りてる本を読んでました。

その中で
「小さい問題には客観的になる努力をし、
ユーモアや面白みで乗り切るようにすると
深刻な事態になることがあっても
ココロの余裕を残しておけるのではないでしょうか」

という一文がありました。

実は、ちょっとしたことを「これでもかっ!」てくらい
猛烈に気にしてしまう愛さん。

そんなんだから何もしなくても自分で自分を振り回して
疲れはててしまうこともしばしばあるのです。

コレを読んで、自分の過敏な神経は努力したって変えられないけど
ユーモアで笑い飛ばす努力はできるんじゃないかな?って
思えるようになりました☆

そんなあたいにこの本を貸してくれた地元カフェのママ、
ホントにありがとうね♪

今年は、もうちょっと気楽に
自分に余裕もって過ごせたらイイなぁぁ。

それが愛さんの今年の願いですわ(〃▽〃)

あっ!それと美味しい物いっぱいたべて
アクセいっぱい作って・・・・(以下略

↑こういう欲張りんトコはちっとも変わらんのね^^;





愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/12/24 19:19
再びこんばんみ♪
本日はクリスマスイヴぅぅぅヽ(●´∀`●)ノ
ですが、、昨日のめりくりんぐ祭で完全燃焼したため
今日はのっそりぐったりまったりな愛ですよ。

出し忘れたオードブルもあるし、
簡単に鶏ムネでも揚げてクリスマス祭第2弾でもしちゃうか?!

まぁ、でもまったりとね^^;


さてさて〜。
クリスマスってことで!

大事なお友達に手作りのクリスマスぷれじぇんとを
贈っちゃいましたのでご紹介〜☆

まず!
Lちゃんへ送ったのはコレ♪
天然ジルコンの一粒ピアス♪with ジャーマンフック


天然ジルコン=天然ジルコニアのコトね♪

ジルコニアって全然知らなくて、Lちゃんに教えてもらった石なのね。
それで素材を探しに行って実際ジルコニアを見てみたら
その輝きっぷりに惚れた!!!!(〃▽〃)

それ以来ジルコニア大好きになっちゃって
パーツや素材を探すときはいつもジルコニアチェックは必須♪

ちょいと拡大するとこんな感じ☆


うーん、小さくてピントがあわなくて分かりづらいよね><

ほんとにキラッキラで美しい石!
一粒でもそのキラキラで存在感アピールできちゃいそう♪


ジャーマンフックは、Lちゃんが
「ジャーマンフックを試してみたい」と
ぼそっとつぶやいてたのを密かにチェックしていたのでセレクト♪


ホントはもうちょっと、パールとかつけようとも思ったんだけど
お子ちゃまが小さいので、あんまり揺れると邪魔になるかな?と
シンプルに1粒ピアスにしました♪



では次っ!
Aちゃんへはコレ♪
レインボームーンストーンのお花ネックレス♪



Aちゃんの誕生月、7月の誕生石はムーンストーン。
ムーンストーンの中でもこれまた一目惚れしたのが
このレインボームーンストーン!

最初は、ブリリアンカット(↑のジルコニア石のカット)のを、と
考えてたんだけど、この石を見たときにビビッときたぁぁあ!!!

これでお花にしたら可愛いぞ!?と(〃▽〃)

イロイロ試行錯誤しながら
ワイヤーでお花の形にすることに成功♪
飛び出したワイヤーはわざとくるりんちょ♪とさせて
遊んでみました☆

誕生石って、身につけていると守ってくれるとか
幸せになるとか、いいことがあるそうな♪


2人の元には今日のクリスマスイブに届いた模様☆
わざわざ「届いたよ!ありがとう!」って連絡もらって
2人ともとってもよろこんでくれてましたヽ(●´∀`●)ノ




ホントは旦那ちゃんにも誕生石でお守り的な何か、、、と
思ってたんだけど、石がなかなか入手できそうもなくて><
(高い&入手困難系)

結局、おうちめりくりんぐ祭の開催がプレゼントになっちゃいました。

それでも、昨日のめりくりんぐ祭だけでも

「こんな素敵なプレゼントじゃん!」

と喜んでくれて、、、ホント申し訳ないやら嬉しいやら^^

周りの大切な人たちに喜んでもらえるって
ホントにうれしいね♪

手作りプレゼントは、もっと贈りたい人たちが
いたんだけど、、さすがに間に合わず><

ドラちゃんのめりくりんぐメールに代えさせてもらえました☆


たいせつな家族とたいせつなお友達のミンナ、
そしてココを読んでくだすってる皆さんへ
いーっぱいHAPPYが降り注ぎますよーに!!!


・・・・・まちがっても半被じゃなくてねww


ではではー!
めりくりんぐ、あげいん!!!


最後まで読んでくれてサンキュぅぅぅ♪

(おまけのつぶやきはおやすみします)
愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ