2011/12/18 15:31
こんにちワンダホヽ(●´∀`●)ノ
クリスマス祭2daysに向けて
だんだんエンジンがかかってきた愛でする!

今日はっと。
午前中からバスを乗り継いでコストコへ。
ちょっくら仕入れたいモノがいくつかあったので♪

駄菓子菓子!

クリスマス前の週末に突撃するのは初めて。
どんだけ混んでるのかってガクブルしながら
コストコに向かいましたです。

バスを降りると、妙に渋滞してる。
もしかして、コストコ渋滞じゃ・・・(汗)

10時過ぎに着いたのに、
コストコに出入りする車でごった返してる!

しかもカートが既にない!!!

・・・・・・・

買うものも少ないし、
持ってるコストコバッグだけで済ますか?

と思った矢先に1つ戻されたカートがあったので
一応ソレを持って突撃。

入ってみると、混んではいたけど
普段の土日の午後よりマシ?かも?な位。

割と皆さんサクサクと買い物してたので
酸欠(爆)になりかけたりはしたけど
ストレスはあんまり感じなかったかな?

東京に長いこと住んでたけど、
いまだに人混みって大の苦手なんですわ・・・
ちっとも慣れない><

だから、土日のコストコは可能な限り避けてるのよね^^;

さっさと目的のモノをゲットしたら
フードコートでピザとドリンクを買って
外でさくっと食べて帰宅。
ふぃー。

やっぱりコストコは給料日前の平日が
空いてて良いわな。
年内は平日でもごった返してそうだけど。


というワケで!
今日の戦利品のご紹介〜。

どん!


いつものように、コストコバッグに
余裕で入る量ですな。
車がないのでバスを乗り継いで行くので
ドカ買いすることはないかな〜。

てか、出来ない(苦笑)
かえって買いすぎないから良いのかも^^

今日は旦那と一緒に行ったから
荷物を持ってくれたけど、
単独で行くときもコストコバッグを
自ら担いで帰ってきますw

では詳細!

●チェダースライスチーズ 1300g 1358円
●マリンフードバター 450g 680円


チェダーチーズ、以前はカークランドブランドの
スライスしてないモノ(シャープチェダーチーズ)を
買ってたんだけど、一時期おいてなかった事があって。

その時替わりに買ってみたのがこのスライスチェダー。

最初はちょっと高いし、
スライスしてない方がいいのにな…と
仕方なく買った感じだったんだけど

使ってみると、これが結構イイ(・∀・)♪

見た目より1枚ずつ剥がしやすいし
自分で分厚く切るより長持ちするし
何よりスライスする手間がない!

ので、カークランドのシャープチェダーから
こちらに乗り換えた次第です♪

開封したら、小分けにして
ラップにぴったり包んで冷蔵庫で保存。

ウチは結構使ってるせいもあるけど
最後まで痛むことなく美味しく食べきりました♪


そして、マリンフードのバター!!
入荷されるの待ってたよ〜〜〜!!!!
でもちょっと値上がりしたよね????
まぁ仕方ないか・・・・

ずっとどこのスーパーもバターが品薄だったので
やっとゲットできて一安心でする。ほっ。

100gあたり約150円だから、
物凄いお得!でもないけれど
今バター高いからこれでもまぁよしとしますか。


次!
●プリマハム 生ハム 155g×2P  798円



イベントの時にしか登場しない生ハムをゲット!
もちろんクリスマス祭2days用でございます(´∇`)♪

2日とも生ハムを使ったメニューの予定なので
たっぷり2Pのパックを買っちゃいました♪

こういう時にしか買わないから、
ちょっと多めでもいいかなっと( ̄∇ ̄)

せっかくだから「生ハムメロン」でもやっちゃう?!

賞味期限も1月8日までだったので余裕♪



どんどん行きましょう♪
●POMEGRANATE JUICE(ザクロ100%ジュース)
                1.89L 728円



気になってたザクロジュース♪
最近、スーパーでも結構見かけるんだけど
ちょっとしか入ってないのに高いのよね。

ビタミンCも豊富そうだし
お肌とか疲労回復にもよさそうじゃない?
と思って、初めて買ってみました♪

はじめてのザクロジュースだったから
おっかなびっくり飲んだせいか、
最初は未知の味????に感じたけど
甘酸っぱくてなかなかイケる!

ビタミンCたっぷりな味がします♪
疲れもふ〜っと取れそうだわ^^

ザクロジュースってもの凄く高い印象だったから
2L近く入って728円なら、
味見がてら(にしては大容量だけど)
買ってみようかな?という気になったのであります。


そ・し・て!
今日の一番の目的のモノ!!!

どーん!
●桜鶏 中抜き 1195円



コレですよ!クリスマス祭のメイン!!
初めての丸鶏でドキドキ♪

最初はね、近所で買おうと思ってたんだけど、
京都出身&名古屋在住のお友達Aちゃんが
最近京都に出来たコストコでゲットしてたのよ♪

その写真をネットで見て、
「ををっ!ウチもコストコで買おう!!」
となったワケでする。

Aちゃん、素敵情報をありがとう〜ヽ(●´∀`●)ノ

どーんとでっかい2134g。
持って帰ってチェックしたけど、
ウチのオーブン、ギリギリだわw

一緒に写ってる450gバターは
大きさ比較用に。
このボリューム、伝わるかな〜??

それにしても、作ろうと思ってるレシピでは
1.3kg位の鶏で焼き時間1時間半だから
こりゃ余裕で2時間以上焼かなきゃダメだよね^^;

どうなる?!クリスマス祭!?
これにケーキも登場するってぇと、
史上最大の満腹イベントになりそうですぜ、C先生!

動けなくなって帰れそうもなかったら
翌日休みだし泊まってっちゃって〜〜( ̄∇ ̄)♪

っと、プチ私信失礼しましたw


以上、5点で4759円。

予算は食費の余り積み立てから5000円だったので
ぴったんこでございましたヽ(●´∀`●)ノ

コストコ戦利品報告、長くなっちゃったけど
最後まで読んでくださってサンキュぅぅ(´∇`)♪




ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ

愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪


愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2011/11/15 15:57
こんにちワン(´∇`)♪
今週は寒くなると聞いただけで冬眠したくなってるという
寒さにめっぽう弱い愛です^^;

さっき、コストコでサクっと買い物してきたので
たまには報告なんぞしてみようかと。

ちなみに我が家は車が無いのでバスを乗り継ぎ
コストコバッグを担いで帰ってきてます><
なので月1位でちょこちょこと必要なモノだけ
買いに行ってるため、1回の買い物量は
そんなに多くないです〜。

今日買った物はコチラ♪


ホントはバター(有塩&無塩)も欲しかったんだけど
先日から全く陳列されておらず・・・・
多分値上げの関係で一度引き上げちゃってるのかも??
それにしてもそろそろ欲しいので早く売り出して欲しいです!

ではでは早速紹介〜!


●スイスミス
  ミルクチョコレートココア 60包 658円
●オーブンペーパー 30cm幅×50m  768円
 


スイスミスのチョコレートココアは、冬の必需品!!
ココアLOVE♪という程でもないのだけど、
愛さんはカフェインに激弱なので
夕方以降にカフェインを採るとてきめん
眠れなくなってしまうという厄介な体質でして><

それに元々コーヒーも飲めないので(お子様だ…)
夕方以降に飲める暖かい飲み物確保のために
冬はコレを常備してるのであります。

スイスミスのココアは1包でもかなりボリューミーで
味もすごく濃厚なので、牛乳ではなくお湯で溶いても
十分美味しく頂けるのですヽ(●´∀`●)ノ


50m巻のオーブンペーパーも、すごーく重宝しています!
スーパーなどで売ってるオーブンペーパーって
3m巻くらいなのですぐ無くなってしまうんだけど
コレなら3m巻が16本分以上!

お値段も788円なので、3m巻を100円ショップで
16本買った場合の半額以下で済んじゃうし
毎回買う手間も省けてオトク♪

まだ2回目の購入だけど、リピ決定商品なのであります。


次っ!
●バラエティーベーグル 
    オニオン&ハラペーニョ 580円
●しょうが(熊本県産) 500g  428円




ベーグルは主にベーグルサンド用に。
在庫がなくなったら買って、冷凍しておいてます♪

今回はいつものオニオン味の他にハラペーニョ味を発見!
残念ながら試食コーナーにはなかったので味見はしてないけれど
スパイシー味は好きなのでちょっと期待してセレクトしました。

いつもは680円だったと思うんだけど
期間限定なのかな?580円でした(´∇`)♪



しょうが500gもこの季節限定で購入してます。
用途は昔のサンキュ!に載ってた
「自家製ジンジャーエール」を仕込むため♪
これがすごく美味しくって、冷たいんだけど
飲むとカラダがぽかぽかしてくるので、
お気に入りなのです(´∇`)♪


最後は、初購入のコレ!

●CRAISINS  ドライクランベリー 1360g 788円




悩んだ挙げ句、買っちゃいました(〃▽〃)
どーすんの!こんなに!!って言われそうですが(汗)

先週、神戸屋のクランベリースコーンを頂いたのが
すごく美味しくって!
ほいで日曜日の朝、COOKPADでレシピ検索して
クランベリーのスコーンを焼いたらこれがまた!
美味しかったのーヽ(●´∀`●)ノ

でも、100g入りのクランベリーはすぐに
消えてしまって、ちょっと切なかったので
思い切ってこんなデッカイのを買ってしまったのです。

もちろん、スコーンだけじゃなくって
シフォンケーキとかパンとかにも使いたくって♪

でもこういうのって普通シェアして買う物なんだろな。
・・・頑張って消費しますです、ハイ。

あとは肝心のバターが早く入荷してくれるコトを
祈るばかりです。
嗚呼、いつになったら手に入るんだろ〜〜〜〜。

(近くにいたオネイサンも「今日もバターない!」
 って ご立腹だったし 汗)

今日は合計3,222円のお買い物でした♪

ちなみに、我が家では週5000円の食費の余った分を
「コストコ資金」としてます。
食費と別にしちゃったらキリがないもんでね^^;

その「資金」は他にも田子にんにく買ったり
ルピシアのお茶買ったりにも使うので
食費を節約しないとこの辺の「プチ贅沢」も
できなくなっちゃうのですよ><

コストコと、美味しいお茶とにんにくの為にも(?)
節約がんばらねば〜。

来月あたりには田子にんにくを注文したいな♪
自家製食べラーがもう無くなりかけてるの〜!
アレがないと元気がでないのよ(´Д`|||)
↑超絶田子にんにく好き

っと。
コストコ買い物報告、長くなったけど
最後まで読んでくださってサンキュぅぅぅヽ(●´∀`●)ノ




゜+。:.おまけのつぶやきコーナー゜.:。+゜


久々のこのコーナーです。

日本シリーズですね!
オレ竜2連勝中ですが、今日はどうなることやら??

オレ竜ファン、というワケではないんだけど
個人的に落合監督の采配には魅せられたので
今季で退団されるのは非常に残念極まりないです。

なので、是非!落合監督に花道を!!
と思ってはいるけど、大好きな野球だもんで
できるだけ長く楽しみたいから
7戦目までもつれてくれないかなーなんてw

日本シリーズ終わったら、23日から
明治神宮野球大会ですってよ、奥さん!

スコアブックもって神宮に駆けつけなければ!

ただ、11月下旬の野球観戦って・・・・
めっちゃ寒そうだ(´Д`|||) ドヨーン

ま、1日くらい観戦に行けたらイイナぁと思ってます。
あったかい飲み物とカイロは必須ですな。






ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ
愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪


愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/09/01 14:37
こんにちわぁ〜〜〜〜〜♪
昨夜、お風呂あがりにのぼせたのか?
具合が悪くなっちゃいまして、、
今夏初めて!食欲がなくなるという事態に
陥ってもうた愛です〜。

この大食らいが食欲なくなるなんて
一雨くるんじゃないの?
だとしたら有り難いんだけどねぇ、
涼しくなるしぃぃ。
(天気予報見る限りそれはなさそうだな)

今はなんとか復活してまいりんぐですので
ご心配なく〜☆

はてさて。
ちょい前の話ですが、コストコに行ってきました♪

最初はね、お盆まっただ中の土日に行こうなんて
話が出てたんですが、愛さんリサーチによると
お盆は激混みだという情報が(οдО;)

やだぁーーーー!!
人混みキラーイ!!
混雑疲れしたくないっ!!!(´Д`)

(※愛さんは極度の人混み嫌いです)

てなわけで、お盆は却下。

んじゃいつ行くんよ〜??

と、混雑情報を再リサーチ。
(※愛さんは検索の鬼です)

結果!!!!

お盆休み後の給料日前は結構空いてる!

という情報が見えてきたぁ!

てことは、8月24日

・・火曜かよぉ!!!!(´∇`)ケラケラ

愛さん以上にコストコ大好きな旦那ちゃん。

バラで3日しかとれない夏休みをとって
その日にコストコに行くとのコト。

てなわけで〜(超ロング前フリすみません)
8月24日(火)にコストコ川崎に行ってきました☆

・・・・

・・・・


ウヒョォォオォォォ!!!
空いてるぜぇぇぇぇぇ!!
ヽ(●´∀`●)ノ♪♪♪


カートが他のお客さんとぶつかるコトもなく
通路が人とカートでふさがれることもなく
ゆっくりじっくりお買い物♪

ついでに、試食もスムーズ♪(〃▽〃)ウキャキャ

嗚呼、ストレスなくコストコで買い物できるって
なんて素晴らしいのっっっ(・∀・)♪
(混んでるとすぐに苛々しちゃうのよ)

お待たせしました〜。買った物たちはコチラ♪


・ジップロック(Mサイズ)4箱入り
・重曹(5.4キロ)
・ミックスビーンズ6缶パック
・キューピーハーフ1キロ
・クラムチャウダー缶 1.4キロ×2
・棒つきキャンディー300コパック


あと、写真には載ってませんが
・鮭の切り身
・クロワッサン
・バスタオル(旦那用)
・ブラックブラックガム(旦那用)
・kiriクリームチーズ2P

をゲットしてきました♪

ちなみに、我が家のコストコ資金は、
食費(週5000円)の余り貯金から
捻出しております♪

といっても、あまり堅苦しく考え過ぎず、
なるべくここから使おうね〜くらいですがw
(ガチガチにするとイヤになっちゃうからさ)

棒付きキャンディー300個パックは
一目惚れです、スミマセン><

え?どうすんのかって?こんなに??

むふ♪キャンドゥでみつけた
こんな駄菓子屋さん風の瓶に入れて
置いておりんす♪


あ、ちゃんと食べてますよ!
今も「スイカ味」のがお口に入ってまっする☆

旦那ちゃんと平日にコストコなんて
夏休みくらいしか行けないから
次行くのはまた週末になるけれど

土日でも給料日(25日)前の方が
多少は空いてる気がします。

嗚呼〜、IKEAも行きたいなぁぁぁ。。。。。
また空いてる日リサーチでもしてみるか。

どえらく長くなったにも関わらず、
最後まで読んでくださってサンキュ!でっす!

゜+。:.おまけのつぶやきコーナー゜.:。+゜

9月ダヨ!全員集合〜!!!!

とか書いてたら、ドリフDVDが見たくなっちったw

じゃなくて(汗

9月だってのにこうも暑いと
外に出る気も失せちゃいますよねぇ(´Д`)

暑い暑いと連呼しても涼しくならんので…

踊るか!

♪ア〜チィチィ〜、ア〜チィ〜♪
          byヒロミゴー

ではまた!(・∀・)/

愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ