2012/01/10 23:16
こんばんみ(´∇`)♪

連休最終日に行ったくりはま花の国。
思った以上に咲いてるお花は少なかったけど
チューリップが咲き始めていました。


早く春にならないかなぁ〜。


さて。
新しい年になって10日。
今年のわが家の年賀状を紹介してみようかと^^

青春18きっぷの旅から帰って4日後に行った
わたらせ渓谷鐵道トロッコ列車に
乗りに行ったときの写真を年賀状に使いました。




加工はPicnikというwebソフトに写真を取り込み
【編集】→【効果】→【シネマスコープ】
と選択して上下に黒帯をかけたあとに

”A HAPPY NEW YEAR 2012"
の文字を上部の黒帯に半分かかるようにテキスト挿入して

テキストのプロパティで【高度なぼかしモード】を
【差分】に設定して白黒反転させてみました。

印刷したときにはがきサイズにすっぽり収めるには
上下の黒帯の部分が少しちょん切れるくらいに
加工しないとズレちゃうんですけどね(汗
(※写真の縦横比によります)

2人で撮った写真がこれしかなかった、というのもあるけど
自分としては結構お気に入りの写真だったりします(´∇`)♪

青春18きっぷの旅で美味しいものいっぱい食べてきて
顔がまんまるなのは致し方ないんだがががが



とか言いながら。
昨日、久里浜のコメダ珈琲店で味噌カツサンドをw


大きいだろうなぁと予想はしていたものの
あまりにもBIGすぎてビックリ(爆)

それ以上に、味噌カツが揚げたてのアツアツで
口の中火傷しちゃったくらい!

美味しかったなぁ〜ヾ(*´∀`)ノ
これはまた食べたい!!

あっ。
旦那のノロは全快して、
美味しく食べられるようになりました。
ご心配かけましたがもう大丈夫です(´ω`*)


ではでは!
色んな話ごちゃまぜになっちゃいましたが
最後まで読んでくださってサンキュぅぅぅヽ(●´∀`●)ノ



ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ

愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪




愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2011/12/22 19:23
こんばんみ!
本格的にクリスマス祭2daysの準備を
始めたばかりの愛でする♪

さぁ明日は前夜祭!
今日はスポンジも焼いたし
明日は朝からケーキのデコだ〜ヽ(●´∀`●)ノ
がんがるど♪


さてさて。
今回はクリスマス祭の準備話でも。

100円ショップで見かけたキャンドルが
いいなぁ〜と思っていたので
土壇場になって購入!

おおー、こういうキャンドルって
クリスマスっぽいね!


駄菓子菓子〜〜!!!

肝心のキャンドルホルダーが見つからない。

おされな雑貨屋さんでも行けば、
素敵なホルダーが見つかるかもしれないけど
そんなに登場するモンでもないし、
できれば安く済ませたいなぁ・・・・という
ケチケチ思考が働いてもうて。

なんとか100円でホルダー的なモノが
できないだろうか????と
店内物色すること数十分。

少ない知恵を絞って買ってきたのは
こんなモノたち。



●キャンドル
●グラス2個
●カラーストーン2種
●(写ってないけど)リボン

これでなんとかホルダー的なモノを
つくってみよう!という作戦ヽ(●´∀`●)ノ
うまくいくかな??

まず、アルミワイヤー(家にあったモノ。100円です)を
グラスの底の大きさに合わせて丸め、
ワイヤーの先を輪の真ん中から立てるように上に出して、と。
(先は斜めにカット)



ワイヤーの上に出した部分をキャンドルの底に刺す。ぶすっ。



ワイヤーを刺したキャンドルをグラスに立てて
キャンドルが真ん中に来るように調整して・・・




ワイヤーを立てたグラスの中に
静かにカラーストーンを入れ、
リボンをかけたら完成!




どうだろ??
なんとかキャンドルホルダーっぽくなったかな???

リボンもストーンも、もうちょっとクリスマスカラーなのが
良かったんだけど、残念ながら入手できず><

まぁキャンドル灯して、
クリスマスの雰囲気だけでも出せたらいいかな^^;

ではでは!
最後まで読んでくださってサンキュうぅぅぅヽ(●´∀`●)ノ



ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ

愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪

愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2011/12/16 20:35
こんばんみ♪
珍しく2回目更新の愛でする。

もうすぐクリスマス祭ですねヽ(●´∀`●)ノ
今年は3連休。
わが家はパワフルなクリスマス祭になりそうな予感!

というのも。
昔、英会話学校に行ってた頃の先生(日本人)が
今住んでいるオーストラリアから一時帰国するとのこと。

で、帰ってきた時に会いたいね!旦那様にも是非!
という話を前々からしてたワケですよ。

んで、彼女が一時帰国するのが12月19日。
それからしばらくは東京に居て、
その後東北の祖父母さまと暫く一緒に過ごすとのこと。

するってーと、ですよ。
旦那共々会えるのはクリスマスな週末のみ。

んじゃ、3人で一緒にクリスマス祭しようか!!!
という企画になったのですヽ(●´∀`●)ノワーイ♪

ほいでも、せっかく3日も休みなんだから(?)
23日は2人でクリスマス前夜祭をして、
24日に3人でカラオケ行った後に(!)
ウチで盛大にクリスマス祭を開催!

という計画なんでごわす(´∇`)♪
ぷぷ!楽しみすぎるじぇ!

ケーキ焼いたり、トリ焼いたり。
ちょっとクリスマス祭らしいご飯を
用意できたら良いなーと思ってます^^

せっかく先生が来てくれるんだから
殺風景なわが家もちょっとはクリスマスらしく
できないもんか????と。

そ、ウチにはクリスマスツリーがないのですよ><
ツリーがあればクリスマスらしさが
どーんとUPするんだけどねぇ・・・・・

買うにしても置き場所ないし(涙)

と、ぼんやり考えていたときに
通りかかった花屋さんであるものを見つけて
ちょっくらマネッコしてみちゃいました( ̄∇ ̄)

どん!


白塗りの木を2本まとめて窓際に設置して
(カーテンレールに挟んだだけ)
オーナメントを飾ってみました(´∇`)♪

オーナメント、100円ショップに買いに行ったら
もう既に無くなってて・・・・
実家にあったのを頂戴してきました^^;

ツリーにはかなわないけど
なんとなくクリスマスっぽくなったかな?

んー、もう1本くらい買ってくればよかったかしら?
ま、狭いのでこれくらいで勘弁してあげようw

そんな愛さんちのクリスマス祭計画でした♪

祭の模様は、クリスマス後にレポしますね〜♪

さて、どうなることやら?!


最後まで読んでくださってサンキュぅぅぅヽ(●´∀`●)ノ




ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ

愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪



コメントもお気軽にどぞ♪
愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ