2011/07/31 10:17
おはようございマッスル(´∇`)♪
ふと、改めてデジイチの説明書を読んでみたら
知らない機能がいっぱいあるコトに気付いた愛でする♪

JRの駅に貼ってあるポスターを見た方も
いらっさると思うけれど、
この夏、群馬でSLが走ってるのね!

あのポスター見て
「うをーー!!乗りたい!撮りたい!!」と
大興奮だったんだけど、空席状況を調べてみたら
案の定もう一杯で・゜・(ノД`)・゜・。

予約は1ヶ月前の10時からなので
9月分に賭けてみるか?!ぬぬぬ。


***

さてーと!

ちょい前のお話なんだけども、
西湖キャンプから帰った翌日、
友人のMちゃんとTさんが我が家に遊びにきてくれました♪

しかもその日はMちゃんのお誕生日!!
というわけで、我が家にてMちゃんの生誕祭を
開催することにしたのですヽ(●´∀`●)ノ

またも写真は撮れなかったけれど
自家製アリゴ、きゅうりの冷製スープ、
ドライトマトとアンチョビのピザと
トマト&生ハムのマリネを作りました♪

で。お誕生日と言えば!!!

やっぱケーキっしょー(´∇`)♪

色々考えた末、チョコバナナのシフォンケーキに
ちょっとデコレーションをしてみることに♪

ケーキを出すタイミングとか、BGMの準備とか諸々
旦那と打ち合わせ&予行演習をして(笑)

なんとか!なりそう!?

えーい!!!

BGMをYUIの「Happy Birthday to you you」にして

お誕生日おめでとう〜〜〜〜〜!!



花火つきバースデーケーキだぎゃヽ(●´∀`●)ノ♪



ミントの葉を先に乗せてしまったら
出した時にはしなびてしまってたのが誤算でしたが(汗

一応、マーブル模様にしてみたんだけど
やっぱりかなり偏ってるね^^;
うぬーこれはまだまだ修行が足りん><




で、ケーキと共に登場したのはこちら!
なーんだ???



紐を引っ張ってもらうと・・・・

どーん!

四角いけどくす玉だったのだ(〃▽〃)


※写真はあとから撮影しました

手作り感満載の生誕祭、喜んでもらえて良かった^^

そうそう!
Mちゃんたちがお土産に持ってきてくれたのが
こちらのスパークリングワイン♪



なんとも「ラベルがあいちゃんっぽいから」と
選んでくれたのだそう♪
キャー!嬉しい〜〜〜ヽ(●´∀`●)ノ♪

もうひとつ、八海山の焼酎で作った梅酒も頂いたのに
写真撮り忘れたーー・゜・(ノД`)・゜・。

どちらも飲みやすくて美味しかった♪
Mちゃん&Tさん、ありがとうねー(´∇`)♪


自宅で友人の誕生日をお祝いするって初めてだったけど
すごく楽しかった〜ヽ(●´∀`●)ノ

自分も色々サプライズを考えたりするのが好きだし
何より喜んでもらえるのってホントに嬉しいね♪

Mちゃん、Tさん、遠いとこ来てくれてありがとう♪
よかったらまた遊びにきてねーーーーん(´∇`)♪


ではでは!
最後まで読んでくださってサンキュぅぅぅぅヽ(●´∀`●)ノ


゜+。:.おまけのつぶやきコーナー゜.:。+゜

今日で7月も終わりですな。。。
東西東京の高校野球予選も今日で終わりですよ、奥さん!

今日も朝から雨だし、今日も神宮行くぞ!てな感じじゃ
なくなってしまってちょっとがっかり><

決勝戦の日にこんな雨模様なんて珍しい気がするけどなー。

あぁぁ、ドコでもドアで甲子園に行きたい!
予選、観戦し足りないわい!

青春18きっぷで甲子園にでも行くか???
(↑単なる思いつきですw)



ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ
愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪




愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2011/07/25 18:05
こんにちは〜(´∇`)♪
高校野球の地方予選も終盤にさしかかってきたので
どのカードを観戦に行こうか吟味中の愛でする。

2年前に引っ越してきて神奈川県民になったけれど、
それまでずっと東京在住だったもんだから
予選といえばやっぱり東西東京都予選が気になります。

最近は、母校の応援と準決勝・決勝戦を見に行く程度だけど
高校生の時は朝早くから球場行って観戦してたもんです^^

吹奏楽部のラッパ隊だったもんで、
もちろん自分の高校の野球応援にも行きました!

第三試合が自校の試合の時は、
朝早く出て第一試合から観戦したりして♪

そういう時は長丁場になるので
1.5リットルのスポーツドリンクを2本冷凍したものを
大きなカバンに入れて持って行ってました。

数年前?に学校数の調整があって、今は東東京になったけれど
自分が現役の時は自分の学校は西東京だったので
八王子市民球場とか、多摩一本杉球場、
市営立川球場、府中市民球場は良く通ったなー(´∇`)♪
懐かしい^^

去年はフォト結婚式前だったので自粛したもんだから
今年こそは夏の神宮に繰り出そうと思ってますヽ(●´∀`●)ノ

っと、野球の話してたらつい長くなってもうた><

さてとー!

陽当たりの良い我が家。
明るくていいんだけど夏場は暑い!暑い!!!

去年も猛暑だったもんだから、
エアコンをフル稼働させてたら
案の定、電気代がえらいコトになりました(涙)

今年は特に節電しなくちゃだし
去年みたいな電気代になるのも頭が痛いので
やっと!今頃(苦笑)!
我が家にもすだれを導入しました♪



いやぁーーーーーーー涼しいねヽ(●´∀`●)ノ!!!
涼しいと聞いてはいたけれど、こんなに涼しいモノだとは
想像をはるかに超えました(´∇`)♪

写真の風鈴も、前からぶら下げてはいたんだけど
カーテン越しだとあまり鳴ることはなくて。

ずっと単なる飾りと化してたものが、
涼しい音を奏でてくれるようになりました。

ちなみに、どんな風に設置してあるかというと〜

引っかけるモノが何もないので、
物干し竿を渡してある鉄の部分に紐を渡して
そこにくくりつけてみました♪



ちなみにココは寝室からベランダに出られる窓。
なので洗濯物を干す時もココから出るので
ちょっと邪魔になるかなーーーなんて思ってたんです

が!

すだれをの上部を持ってずるずるずる〜っと
引き戸みたいに簡単にスライドできるんですわ(´∇`)♪

というのは最初から計算してたワケではなく
設置してみてから気付いたんですけどね^^;

そしてリビング側。


ココの窓は、構造上どう頑張っても
窓の外側に設置するのは不可能でして><

仕方ないので、元々薄手のカーテンを通してた
つっぱり棒に直接くくりつけました。
(カーテンは左側に寄せて)

体感も見た目も涼しいすだれ。
もっと早く導入すればよかったな〜。

そういえばTVでやってたけれど、
今年はすだれの需要がかなり高くて
あるすだれ業者さんは去年の3倍の注文がきているとか。

でも手作りだもんで生産が追いつかずに
お断りすることもあるんだそうです。

風情もあって、節電もできて
こんなに涼しいんだもんね〜。
すだれ需要もうなぎのぼりになるわな^^

あとは個人的に蚊取り線香と蚊取りブタでも
置きたいトコです(〃▽〃)

前置きからして長くなっちゃったけど、
最後まで読んでくださってサンキュぅぅヽ(●´∀`●)ノ

(おまけのつぶやきはお休みします)





ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ
愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪






愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2011/07/22 10:45
おはようございマッスルヽ(●´∀`●)ノ

朝からどーもテンションが上がらないので、
涼しいし、突発で写真でも撮りに行こうか〜・・・
とかぼんやり思いながらも、
忘れないウチにと、ブログ更新中の愛でする♪

さて、前回のキャンプ記事には書ききれなかった
おまけ話をお届けしますですよ(´∇`)♪


1日目の夕方。
庭でまったり談笑したり写真とったりしてた時のコト。

コテージの中から
「カブトムシがいるー!!」との声が!

前回の5月キャンプの時には蝉が脱皮してるトコを
目撃したのに続いて、今回はカブトムシですと??

カメラ持ってコテージに入ると、
天井付近でぶんぶんとカブトムシが飛んでる。

うーん、こりゃ写真どころじゃないな^^;

ミンナで天井ぶんぶんカブトムシを見守っていると
突如、

ばちーん!ぼたっ!
・・・・し〜ん・・・・



と、激しい音がしてカブトムシは姿を消し。

壁にぶち当たって、そのままドコかに落下したんだな。

就寝用のマットが積んであるあたりに落下したような?という
旦那の目撃情報をもとに、すき間を覗いてみたけど
暗いしどうも見当たらず。はて?

その後また庭に戻って燻製や黒豆スープ、
ビーフシチューを堪能してる間に
カブトムシのコトもすっかり忘れて夜になり。

何事も無かったようにミンナでコテージに
それぞれマットを敷いて結構早い時間に雑魚寝。ZZz....

あたいは、普段夜更かししてるせいかなかなか寝付けず
ゴロゴロしながら眠くなるのをまったり待ってたのね。

ようやく、だんだん眠気がやってきて
うとうと・・・・っとしかけた頃。

「かさかさ、、、、かさかさ、、、」

???????

何やら窓のほうから物音が。

最初、テント張ってるお客さんが
外にでも出てきたのかなーくらいにしか
思ってなかったんだけど、
「かさかさ」は断続的に聞こえるし
外というよりもなんか近いような?????


・・・・・!!!!

もしや、、、昼間行方不明になってたカブトムシ???

と思ったら急に動きが激しくなってきた!!!

うわー!これ絶対カブトムシだよ!!!!

とはいえ、真っ暗だし何も見えないから
ドコにいるのかもわからなくて妙に怖い・・・・

するといきなり

「ぶーーーん!!!」


と羽の音ががががががが!

あまりにも怖くなって、隣で爆睡中の旦那を起こして
助けを求めるヘタレなあたい(涙)

「かかかかかかか、カブトムシがががが、暴れてるるるる!!」

と口ぱくぱくさせながら訴えると
寝ていた場所を代わってくれた我が旦那。
ありがたやー。それだけでもだいぶ違う。

それでも時々、ぶーん!と激しい羽の音がする度にびくびく。

あぁぁ困ったなーーーー。
怖くて寝れんわい><

と思ったその時!!!!

ぶーーーーーーん!!!!
ぶんぶんぶん!!



!!!!


突然、カブトムシが天井に向かって飛び出したぁぁぁあぁ!!!

静かな夜中のコテージの中で、カブトムシの羽の音が
かなりでっかく響いてる。

うはー><飛んでるよー!

嫌な予感が一瞬よぎったその時・・・・

ばちーーーーーーん!!



うぎゃぁあっ!!!



天井付近を飛んでたカブトムシ、
壁だか天井だかに激突して跳ね返り、
なんとあたいの足を直撃したのだーー!!!

夜中にカブトムシに襲撃されて、
んもー恐怖感MAX!!!

カブトムシの音か、あたいの叫び声で起きてしまった
隣にいたKさんが、その後再び床に落ちてきたカブトムシを
捕まえて、無事外に出してくれたのでした。

ありがとぉぉぉぉぉ・゜・(ノД`)・゜・。
Kさんめっちゃ感謝!!!!

いやーそれにしてもあの時はホント怖かった〜。
けど、翌朝には笑い話になってました(・∀・)♪


自然あふれる中でのキャンプならではの
出来事でございました(´∇`)♪


っと、ここまでで写真が全然ないので、
だいぶ時間が経ってしまったけどこの場を借りて
5月に行ったPICA富士吉田でのキャンプの写真だけ
いくつか紹介させてもらいますねん♪
(5月のキャンプ記事書くタイミングを
 逸してしまったので・・・ゴメンナサイ)

富士吉田駅(現:富士山駅)から綺麗に富士山が!


緑に囲まれてめっちゃ気持ちいい♪


火花ばっちばち


BBQ用の飛騨牛!柔らかくてとろける美味しさ!


野菜もまるごと焼いてます。
玉ねぎは皮付きのまま!これがとろっとろで美味しいの〜♪


キャンプの朝。


Lちゃんのキャンプ用マグカップ。


朝は施設内のカフェで朝食。
お肉を自分で捏ねて自分で焼いてます。


PICAサンド、完成!
PICAスパイスが効いてて美味しかった♪




っと。
5月のキャンプ写真もお届けしちゃったので
だいぶ長くなりました><

最後まで読んでくださってサンキュうぅぅですヽ(●´∀`●)ノ

(おまけのつぶやきはお休みします)




ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ
愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪


愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ