2011/09/30 15:24
こんにちワンダホー(´∇`)♪
お久しbringになってしまいました、愛でする♪

気づけば前回の更新から1週間以上も空いてしまってましたね><
その間も見に来てくださった皆さま、ごめんなさい!
そしてありがとうございます(*^ω^*)

無事、超大長編の青春18きっぷ旅行記は完結したので
今回は番外編をお届けしますですヽ(●´∀`●)ノ


5枚つづりの青春18きっぷ。
夫婦2人で2日間使ったので、1枚余るワケです。

1枚あたり2300円・・・・・
使わないでいるのは勿体無いっ!

ただ、九洲から帰ってきたのが9月6日。
青春18きっぷの使用期限は9月10日!

うぅ、時間もナイ(´Д`|||)

最初は、一人で平日に秘境駅激写の旅にでもでようかと
思ったんだけど、「群馬デスティネーションキャンペーン」の
車内広告で見た、わたらせ渓谷鐵道のトロッコ列車も捨てがたい…

んで旦那に
「9月10日、余ったきっぷでトロッコ乗りにいかない? 
 1人分実費になるけど・・・」
と聞いてみると

「行く!行こう!」

との返答が(´∇`)♪

そんなワケで、九洲から帰った次の土曜日、
朝4時起きでいざ!群馬へ!

上野から快速ラビット宇都宮行きで小山へ。
小山から両毛線で桐生まで出たら
わたらせ渓谷鐵道に乗り換えて
トロッコ始発駅である大間々駅に向かう我々。

大間々駅着、9:14!
神奈川東部から、は〜〜るばる〜来たぜ群馬ぁぁぁ〜〜♪

前もって買っておいたトロッコ整理券(がないと乗れないの)を
指定席券と引換え、出発まで周辺散策。ぶ〜らぶら。

出発時間近くなり、駅に戻ってみるとトロッコが!!!!

おおおおおおおおおおお


もうすぐコレに乗れるのねっヽ(●´∀`●)ノ
テンションはMAXでありんす!

出発時間30分前から乗車できるので
早々に乗り込み、雰囲気を満喫する我々。
天気もいいし、気分も上々〜〜♪

そして、いざ!出発!

大間々駅を出て次の停車駅は水沼駅。

ん???????

駅が??

温泉!!!!



我々の近くに座っていたおばさま方数名はココで
下車していきました。
きっとココの温泉入るんだろうな〜〜!
くぅぅ、イイなぁ(〃▽〃)

ガタゴトとトロッコは進みんぐ。



爽やか〜な風が入ってきて気持ちいい(´∇`)♪



車内でトロッコ弁当を買ってお昼。
こういう電車で食べるお弁当ってホント美味しいのね♪

在来線とすれ違ったり(´∇`)♪


車窓からはこんな景色が!
山!といえば、川!!
ん〜〜〜、自然ってイイですねぇ〜(長嶋茂雄氏風に)



小さなトンネルをいくつか抜けると
今度は10分位の長いトンネルがありました。

そこの長いトンネルに入ると・・・・・・


おおおおおおおおおおおおっ!!




なんと、車内の電気が消えたかと思ったら
天井のイルミネーションが点灯!!!

コレはホントにキレイだった(´∇`)♪
乗客のみなさんも一斉に「おおおおお〜〜っ!!」と
歓声を上げておりました(*^ω^*)


トンネルを抜けると、だいぶ川の上流に近づいてきてました^^


川の水がエメラルドグリーン!


1時間半かけて足尾駅に到着。
ここの駅は小さな商店が1軒あるくらいで
他には何もなくて・・・・

暑かったので、その商店でアイスを買って
駅で食べようと戻ってみると
皆さんも暑かったのか、駅の待合所にいる人ミンナ
アイスを食べてました(〃▽〃)

帰りは自由席なので、来た時と反対側に座って
のらりくらりと景色を楽しみつつガタゴトと
大間々まで戻りました。

旦那、疲れもたまってたのか(そりゃそうか)
帰りは殆ど爆睡でしたw
疲れてるのにつきあってくれてありがとうねぇ〜^^;

そんなこんなで、家にたどり着いたのは
21時過ぎ!

長い日帰り旅でくったくたでしたが、
楽しゅうございました(´∇`)♪

そそ、伊勢崎駅の発車メロディーが
ホルストの木星の冒頭部分だったコトにえらく感動しました!!
カッコよかったな〜〜〜(〃▽〃)

そういう楽しみもあるから、電車の旅って好きさっヽ(●´∀`●)ノ


番外編も相当長くなりました><
最後まで読んでくださってサンキュぅぅぅぅ(´∇`)♪





ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ
愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪

愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2011/09/22 14:30
こんにちワンダホー(´∇`)♪
最近寝るのが妙に早くなった愛でする。

さて!
このシリーズもやっと!今回完結しそうです。
大長編におつきあいいただいた皆さま、
あとちょっとでありんすーーーー!!!


阿蘇の伯父さん宅でお世話になり
朝を迎えたら、午後には熊本空港から
帰途につく我々。

なんとも盛りだくさん過ぎな旅だったけど
あっという間だったなーーーー・・・・・・

そして、なぜか旅の最中は早く目が覚めるとな。

阿蘇の朝。


朝露がきらりんこ。


コスモスもいっぱい咲いてたり


赤とんぼも。秋だねぇ(´∇`)♪


ほんでもって、この日は雲ひとつない快晴!!


お庭で採れたモロヘイヤやオクラを使った
絶品朝ごはんを頂いて、朝から贅沢な気分♪

早めに伯父さん宅を出発して、阿蘇の絶景ポイントへ。

目の前に、パノラマに広がる阿蘇の五岳。
その雄大な景色に猛烈に感動!

カメラに収めようと試みるも、
手持ちのレンズじゃ収まりきらず・・・・
(パノラマモードはxDカードじゃないと使えないとエラーががが)

その一部だけパシャッと。
ギザギザ頭なのが根子岳♪


阿蘇の絶景を後にして向かったのは
明神池名水公園。


湧き水を飲んだり、汲んで持って帰れるという素敵スポット☆
ちゃーんと、柄杓やじょうごが用意されてるの♪


早速我々も、手持ちのペットボトルに汲ませてもらうことに♪

さすが湧き水!めっちゃキレイ!(当たり前か)


伯父さん達も、時々タンクを持って
ココに水汲みに来るそうな。
こんな美味しいお水が汲みに来られるなんて
イイな〜羨ましいっ!

そして13時発の羽田行きの飛行機にのるべく
熊本空港まで送ってもらいました。

9月1日夜からムーンライトながら乗車で始まった
青春18きっぷの旅は、台風直撃にも負けず、
無事に終えるコトができました^^

ほんとにホントに!
今までで一番楽しかった!と言えるような
素晴らしい旅行でした!

九洲でお世話になった親戚の皆さま、
台風直撃のど真ん中に突っ込んで行ったような我々を
心配してくれた家族・友人・ブロガー・フォロワーの皆さま。
そしてこの大長編旅行記を読んでくださった皆さま。

心の底から感謝です!ありがとうございましたヽ(●´∀`●)ノ

青春18きっぷでの旅、時間はたくさん必要だけれど
また機会があったらチャレンジしたいな♪

さて、今度はドコに行こう〜〜〜???

あ、お土産はやっぱり大黒ラーメンっしょ!
あれだけ食べてもコレだけは外せないのww



結局最後まで食べ物で締めくくる愛さんでした(〃▽〃) キャッキャ♪


大長編もようやく完結。
最後まで読んでくださった皆さん、お疲れ様でした!
そして猛烈にサンキュぅぅぅぅぅヽ(●´∀`●)ノ なのであります!



゜+。:.おまけのつぶやきコーナー゜.:。+゜

====次回予告====

一枚半端に余った青春18きっぷ。
使用期限ぎりぎりに、しっかり使ってきちゃいました(〃▽〃)
その模様は次回に番外編でお届けしまっする♪

てか、今年のブログはイベントばっかりだな〜(汗)






ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ
愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪


コメントもお気軽ニンニン♪
愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2011/09/19 11:00
おはようございマッスル(´∇`)♪
九洲旅行で膨張した胃袋が元に戻らず
食欲だけは旺盛な愛でする。

金曜は義実家へ、土日はキャンプに行ってたので
ちょっと間が開いてしまってゴメンナサヒ!

ではでは!さっそく続きをば。



佐賀のおばあちゃん宅を出て、
叔母に車で送ってもらった先は熊本IC
そこまで迎えに来てもらった伯父と伯母の車に乗り換えて
途中買い物や休憩しながら阿蘇方面へ!

阿蘇の山々が見渡せる場所で(スポット名失念><)


芋休憩!


巨大なサツマイモの天ぷらと
サツマイモのお団子。
どちらも出来立てでアツアツ!!

サツマイモがすごく甘くてびっくり(〃▽〃)
そしてこの大きさだけに、1つずつ食べたら
結構オナカイパーイになってしまう位にボリューミー♪

この後、阿蘇山の火口にも行ったのだけど、
ちょうどガスが危険な位に出始めて
サイレン鳴って避難勧告が!

旦那と伯父さんはぎりぎりダッシュで覗いてきてましたが
あたいは火口の一歩手前で苦しくて咳き込んじゃったので
引き返してきちゃいました。残念〜><

と、アチコチ連れて行ってもらってから
阿蘇の中腹にある伯父さんのセカンドハウスへ。

一旦荷物を置いてから、近所にある温泉に送ってもらい
優雅なお風呂タイム♪

外のお風呂からは根子岳が目の前に見えて至福の時!

「あ゛〜〜〜〜!気持ちイイぞぉぉぉぉ〜〜!!!
 シアワセだぁーーーーーーっ!!!」

と、山に向かって叫びたくなったけれど
やっぱり恥ずかしくなってやめたチキンなあたいw

温泉も満喫して、すっかりネジがゆるんだ(違?)我々。
超絶リラックスとはこういう状態をいうのか!

風呂上りのビール片手にオウチに戻り、
待っていたのは〜〜〜〜〜

お庭deBBQ!
ヽ(●´∀`●)ノ



我々がお風呂に行ってる間に準備して下さりました♪(´∇`)♪
さっき食べた芋はドコ行った?というくらいに
すっかりオナカが空いてきた模様w

採れたて野菜、どーん!


阿蘇の赤牛、どーん!


馬刺し、どーん!


採れたてピーマン、すごく大きいだけじゃなくて
そのままかじると
「ぱりっ!シャクっ!」

と音がして水分が飛んでくるくらいに瑞々しくて
美味しいの〜〜ヽ(●´∀`●)ノ

阿蘇の赤牛もさっと焼いてイタダキマス!


ぬをーー!何ですかこの柔らかさは!!(〃▽〃) ♪キャー♪
お口の中でジューシーにとろけちゃってる(´∇`)♪

馬刺しも美味しいなんてコトは言うまでもなく^^
嗚呼、シアワセぇ〜〜〜♪

採れたて野菜やお肉を焼きつつ
ビール片手にいっぱいお話しして楽しい時間♪

日も傾いてきたと思って振り向くと
空の色が!


見ているそばから


どんどん変わっていく〜


この間、ほんの数分。
都心近くでは見られない景色に
猛烈に感動しちゃいました・゜・(ノД`)・゜・。


BBQも終わって、お部屋に戻ってから
伯父さんと旦那は早々に就寝。
あたいと伯母さんでいろんな話をして。

大好きな伯母さんといっぱい話せて嬉しかった〜〜♪

台風に飛び込んでったと言っても過言ではない電車旅。
九洲入りしてからは親戚の皆さんにホントにお世話になって。
明日はもう昼の飛行機で羽田に戻るのが
なんとも寂しい・・・・・


つづく。

あとちょっとだけ、次回に最終日の模様をお届けして
やっと完結しそうです!


最後まで読んでくださってサンキュぅぅ(´∇`)♪


ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ
愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪



愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ