2011/10/28 18:42
再びこんばんみーん♪
超久々の2回目更新の愛でする♪

江〜。
前回の記事の冒頭でちらっと書いた「力仕事」について
書かせてもらおうと思いまっす。

7月下旬、義妹に第二子が誕生した内祝いに
素敵なカタログギフトを頂いてたんですわ♪

かなり魅力的な商品が沢山で迷いに迷った挙句
選んだのは、「両バタワゴンカウンター」!

だい〜ぶ前に書いたことのある「簡易キッチンカウンター」
そろそろガタが来ていたもんだから、
ちょっとなんとかしたいなぁと思ってたんですよね♪

この「両バタワゴンカウンター」なら、
長いことガンバってくれた簡易キッチンカウンターの
立派な跡継ぎになってくれることであろう!

というわけで、ソレをセレクトして
まだかまだかと待つこと2週間。

そしてついにーーーー!!!!!

昨日!ドラフト会議直前に(←コレ大事)
跡継ぎが我が家にやってきたのでRヽ(●´∀`●)ノ

といっても組み立て式。
しかもかなり大きくて重たい。
さらに、我が家は1階玄関で内階段で2階が住居!
1人で担いで狭い階段をのぼって運びました(@@)ふい〜。

TV中継されていたドラフト会議を見ながら開包して
合間でドラフトの結果を旦那にメールしたりしながら
バラバラのパーツを狭い部屋に並べーの。

ドラフトが終わったら一気に組み立て!!!!

底面のキャスターネジの取り付けに悪戦苦闘しつつ
なんとか組み立てることができました(´∇`)♪
お疲れ!!自分!!

ちなみに、前のカウンターはこんな感じで(詳細コチラ

ちょっとわかりづらい写真で申し訳ないですが
右側真ん中当りに写っているのが旧カウンター(もどき)。


コレを撤去して、設置してみましたー!
どーん!

キッチン方面がお見苦しくてスミマセンm(_ _)m


前のモノより若干高さが低いんだけど
その分、圧迫感がなくてなかなか良さげ♪

「両バタ」なので、テーブル部分が広がるんですわ(´∇`)♪

両方広げると結構広々〜〜〜。


キッチン側から見た図。


この丸イスに座ると、丁度イイんだなコレが♪

今、このイス1脚しかないので
もう1脚、似たようなのを調達してきたら
朝ごはんくらいはココで食べたりできるかな〜?
なんて企んでおります(〃▽〃)

で。

世代交代させられた古い簡易カウンターは?というと。

今日、朝から解体させられ、新しく役割を与えられました♪

行き先は寝室。

さて、新しい役割とは??????

じゃん!

あるべき姿、棚だったん”だな”!




ベッドサイドがずっとごちゃごちゃしていて
なんとかスッキリさせたいなぁ〜と思っていたので
簡易カウンターを元の姿に戻したら
まぁなんと!丁度いいではありませんか!

とりあえず、ビーズの材料を小分けした引き出し(@100円)を
そのまま入れてみただけ〜ですが、そのまま床に積んでおくより
はるかにスッキリしちゃいましたヽ(●´∀`●)ノ

まぁ・・・・ビーズの材料がベッドサイドにあるって
どうよ?とも思わなくもないですが(汗)
他に仕舞う場所がないもんだから致し方アルメニアンダンスpart2。

そして!なんとー!


寝たままDVDが観られるというスペシャル仕様(爆)

って、ただ丁度いい高さに置いただけで
実際に寝たままDVD観るかってのは謎ですw

せっかくだから1〜2回くらいはやってみようかな、と。
んで、気に入ったらきっと寝転がったままDVD鑑賞〜・・・なんて

絶 対 寝 落 ち す る に 決 ま っ て る !


この仕様、いいんだか悪いんだか??????


最後まで読んでくださってサンキュぅぅぅヽ(●´∀`●)ノ






ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ
愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪




コメントもお気軽にどぞ♪

愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2011/10/28 14:50
こーんにちワンダフルヽ(●´∀`●)ノ
昨日の夕方から力仕事してた愛でする♪

何してたかって?
ソレはちょいと長くなりそうなので
別記事でお届けしますねん♪


さってーと!
実は昨日、神奈川某所で素敵イベントが
開催されたのでする(´∇`)♪

ブロガーのららみさん&Mikeさんとの
ランチオフ会ヽ(●´∀`●)ノ ♪キャホウ♪

ハイ、人見知りです!とか言うと
鼻で笑われちゃう愛さんですが(苦笑)
ホントに人見知りだもんで、毎回
こういう会の前ってドキドキなんですわ。

駅改札で待ち合わせして
メールで連絡しあってたんだけど
Mikeさんの顔がわからなくて
(ららみさんとは1度お会いしたコトあるのでする)
きょろきょろしていたら、
近くにいた女性も携帯もってきょろきょろ。

「もしや、Mikeさん??」
と思って声をかけようと思ったら
その女性は違う方向にすたすたと
歩いていったので、どうやらMikeさんでは
なかった模様。。

ふぅ、焦って声かけなくてヨカッタ^^;
その後すぐ、無事Mikeさんと合流できて移動〜〜〜。

場所はららみさんイチオシのパスタ屋さん♪

ランチセットでパスタに前菜・デザート
ドリンクもついてオトク!!
しかも予約特典でミネストローネ&パンも
つけてくれてボリューミーヽ(●´∀`●)ノ

なのに。。

オナカすいてたのと話に夢中で
ことごとく写真を撮り忘れちゃいましたが><
「カルペチーノ」(カルボナーラ+ペペロンチーノ)
だけは激写しておきました(〃▽〃)



カルボナーラだけどペペロンチーノ?!
これがとっても癖になる程に美味しいのだ♪

そういえば以前、どうしても食べたくなって
自作してみたコトがあったんだった(詳細コチラ

2時間半くらいかな?
あれこれ色んなコトを3人で喋って、
めっちゃ楽しかった〜〜〜ヽ(●´∀`●)ノ

Mikeさんからはこんな素敵な手作りリボンレイの
ストラップのプレゼント♪


愛さんのイメージ(紫系の色)で作ってくれたんだって!
嗚呼、ヒデキ感激!

そして、ららみさんからもめちゃ美味しそうな
オレンジブレッドをいただきました♪

なのに・・・・・
なのに・・・・・・

写真取る前に食べてしまったーーーー・゜・(ノД`)・゜・。
あーもう、あたいのバカ!

ららみさん、せっかく頂いたのに写真撮り忘れてゴメンね。
今朝頂いたけど、見た通りに超絶美味しかったです!!

それにしてもららみさんもMikeさんも
可愛らしいママさんだなー(´∇`)♪
お子さん2人居るように見えませんですって!

また是非にご一緒しませう♪

ホントに楽しい時間をありがとう!
そしてこのサンキュ!を通じた出会いに感謝♪


最後まで読んでくださってサンキュぅぅぅ(´∇`)♪




ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ
愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪



愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2011/10/23 20:40
こんばんみ!
今年初めに受講した「主婦のための手帳術」を(詳細コチラ
最近あんまり活用しなくなっちゃってたので
ちょっくら復活させようかと思っている愛でする♪

さてさて。
金曜日は義母のお誕生日でございやした。
んで昨日、ケーキを焼いて義実家方面に
行ってきたのであります(´∇`)♪

最近「ネタケーキ」からの脱却を図ろうと
思ってはいるんだけど、なかなか難しいですわ(´Д`|||)

というわけで、とにかくシンプルに
白桃でデコレーションしてみました♪

どん!


ホイップ200g当り、砂糖は大さじ1くらいの
甘さ控えめ。いつもこれくらいかな?

先月の旦那生誕祭(詳細コチラ)でも使った
11号の大きな丸口金が、まだ上手く使えなくて
所々搾り出したクリームが変なカタチになっちゃうけど(汗)
(手前のトコなんか形がぐちゃっとなってる…涙)
コレは練習あるのみかねぇ〜。

側面は、今年買った回転台のお陰で
だいぶ楽に塗れるようになりましたヽ(●´∀`●)ノ

駄菓子菓子!

問題は、、回転台からケーキ皿への移動のさせ方・・・
ココでいつも悪戦苦闘しているのでR(´Д`|||)

楽〜に回転台からケーキ皿へ移動する裏技とかって
ないのかしら・・・・うぬぬ。


で!
このケーキを神奈川から千葉まで電車で運搬。
崩れてないかヒヤヒヤだったけどなんとか無事でした♪

義妹宅で食事会の後、ケーキのサプライズタイム!

お義母さんに箱をオープンしてもらい。。。ドキドキ

「うわー!すごい!鳥肌!!!」

と、喜んで頂けましたヽ(●´∀`●)ノ ヨカッタ♪

スポンジもちゃんとしっとりふんわり焼けてて、
甘さもちょうどよかったようで
とっても好評(´∇`)〜♪

18cmのホールケーキ、大人5人で
その場でおかわりして完食しちゃいましたヽ(●´∀`●)ノ

あ、甥っ子くんは生クリームのケーキは苦手なようで
今回はパスだそうで(汗)…ざんねん。

君の誕生日にはまたチョコケーキを焼くから待っててクレイジー!

ーお義母さま、いつも良くして頂いてありがとうございます♪
いついつまでもお元気で居て下さいねっ(´∇`)♪

そんな10月のイベントでした♪

来月は義妹の誕生日、
12月は父ちゃん生誕祭&クリスマスだー!!!
さて、どんなケーキを焼こうかねー?

ぼちぼち計画ねらなきゃだわ(・∀・)♪

ケーキ切った写真もなかったけど
最後まで読んでくださってサンキュぅぅぅヽ(●´∀`●)ノ



ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ
愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪



コメントもお気軽にん♪

愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ