2011/12/31 18:14
こんばんは(´∇`)♪
昨日今日で一気に大掃除をコンプリートした愛でする。

あっという間に!2011年もあと6時間。

3月に東日本大震災が起きて
自分が普通に暮らしていることに罪悪感を感じてしまったり
何をしていいのかわからなくなってしまった時期もありました。

そんな中、宮城県の楽器バンクで使わなくなった楽器の寄付を
募っていた事を聞いて、トランペットを寄付した数ヶ月後に
ある中学校の先生からお礼のお手紙と、
生徒さんから手書きのカードを送っていただいた事は忘れられません。

個人的に振り返ってみると、
なんだか1年中体調が思わしくなかったけど
(やっぱり厄年だからか???)

夏には青春18きっぷで九州まで旅をして
両親戚の皆さんと久々の再会をしたり

ブロガーさん(ららみさん&Mikeさん)とプチオフしたり
自宅で友達の誕生祭とか友人と合同クリスマス祭を開催したり。

相変わらずイベント盛りだくさんの1年でした^^

それにしても1年でだいぶ太った気がする(汗)
九州旅行で膨張した胃袋が戻ってないんじゃないかしらって
心配になるわい。

来年はちょっとずつ戻していけたらいいな。
美味しいものは食べるけど(をい

そして。
ゆるゆる更新になってしまったこのブログに
今年もたくさんのアクセス&コメントをありがとうございました!

なんだかねぇ、1年経ったらごはんネタも尽きちゃって
イベント報告とプチネタばっかりになっちゃったのに
見てくださってる方がいらっしゃるというのは
本当に有難い事です。

今年もお世話になりました!

来年もきっとゆるゆる更新だと思いますが
よろしくお願いします(´∇`)♪

ではでは!
皆さま、よいお年をお迎えください♪


2011.12.31 愛


PS.
来年はもっと撮り鉄しに行きたいな〜。
大好きな京急の写真で今年の〆!(????)





ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ

愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪






愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2011/12/27 21:20
こんばんみ(´∇`)♪
クリスマス祭で食べ過ぎたので
年末まで質素な食生活を送りたい愛でする。

さて〜!
今朝、待ちに待ったルピシアお茶の福袋が届きました♪


購入したのは、
「ノンカフェイン・デカフェ」の福袋、3000円也。
10種類のノンカフェ&デカフェのお茶が入ってます。



去年までは、カテゴリ(緑茶フレーバー、紅茶クラシック等)を
2つ(1箱に5種のお茶)選べて3000円だったんだけど、
今年からは1カテゴリのみになっちゃったのよね〜。

ハーブティーの福袋も欲しかったからちょっと残念><

では早速、中身を紹介〜♪

まずデカフェ系。
●デカフェ・スペシャル
●デカフェ・サクランボ
●デカフェ・白桃
●デカフェ・マスカット



デカフェ系は、白桃以外の3種類
初めてなので嬉しい〜〜!

フレーバー系も大好きなので嬉しいけど、
夕方以降カフェインNGの愛さんとしては
デカフェ紅茶の「デカフェ・スペシャル」は
すごくありがたい(´∇`)♪

なぜなら、
ミルクティーが飲みたいなぁ〜って思っても
夕方以降は諦めないとてきめん
眠れなくなっちゃう体質なので><
(カフェインに激弱!)

デカフェサクランボ&マスカットも
楽しみだな〜♪


次はルイボス系!
●ルイボスティー・メディテラネ
●オーガニックルイボスティー・ナチュラル
●ピッコロ
●ピーチメルバ




なんと!!!!!!
わが家で超ヘビロテのお茶、
ルイボスティー・ナチュラルとメディテラネが!!

このお茶はいくらあっても嬉しいくらいなので
思わず「おおおっ!」って叫んじゃった(´∇`)♪

もちろん、普段あんまり買わないお茶でも
すごく嬉しいんだけどね^^

なんか、「わかってるじゃん!」なーんて
思っちゃったわ( ̄∇ ̄)

そしてピッコロ&ピーチメルバも大好きなお茶♪
特にピーチメルバは、普段使いにはちょっとお高くて
あんまり買わない(買えないw)ので嬉しい♪

そそ、ピーチメルバをミルクティーにすると
また風味が全然変わって凄く美味しいんですよ〜^^


そして〜
ハーブティーも2種類入ってた〜!びっくり!
●スウィートドリームス!
●セ・パフェ!



お茶の名前に「!」がついてるモノが多い
ルピシアのハーブティー。

ハーブティーはデカフェ福袋には入ってないと
思ってたからヒデキ感激!!!
(だってハーブティー福袋は別にあるんだもん)

ハーブティーが2つも入ってたから
ハーブティー福袋買わなかったけど十分満足(´∇`)♪

セ・パフェもスウィートドリームスも
初めてのお茶だから楽しみ〜(´∇`)♪

あと、おまけもついてました。


お茶ティーバッグと、ルピシアオリジナル茶パッチ☆
(あ、写真はないですがプレゼント抽選券も)
お茶はりんご、ネプチューン、TOKIOの3種類でした♪

ちょっと期待した「オルヅォ」は入ってなかったけど
十分すぎるくらい満足な福袋でした♪

こりゃまたリピートしたいわ〜ヽ(●´∀`●)ノ

最後まで読んでくださってサンキュぅぅ(´∇`)♪




ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ

愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪


愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2011/12/24 22:35
こんばんめりくりんぐヽ(●´∀`●)ノ
イベントになると燃えてしまう愛でする。

ハイ!
無事に!クリスマス祭 with C先生が
終了しました〜〜〜〜!

いやぁ〜歌って食べて喋って
めっちゃ楽しいクリスマス祭でした(´∇`)♪

ではでは早速レポなどお届けいたしやす!

朝イチで鶏を仕込みんぐ。
あとは焼かれるのを待つのみ。ドキドキ!


その他、ピザ生地とかピンチョスとか
諸々の仕込みをしてから駅でC先生と待ち合わせ。

カラオケ大好きなC先生とくりゃぁ
3人で歌いにいかない理由がない!

さくっと2時間歌って盛り上がってから
クリスマス祭会場である自宅へ移動。

帰るなりオーブンを予熱して、
すぐ鶏を焼き始め。
焼き時間は2時間以上なのでねん。

メインの鶏が焼き上がるまで
ちまちまつまめるモノをいくつか用意して
クリスマス祭、スタート!!



オードブルはいつものピンチョス。



ブロッコリーで作ったクリスマス山・・・
じゃなくて、クリスマスツリー(のつもり)
中にはポテトサラダが詰まってます♪



トマトと生ハムのカルパッチョ。
塩コショウと酢、オリーブオイル、粉チーズだけの
味付けだけどサッパリしてて美味しかった^^



そそ、本日のワインは
ピンクグレープフルーツスパークリング。
イベント時はフルーツワインが定番になってきたわが家です。



鶏を焼いてる間に、これらをつまみながら
弾丸トークが炸裂!
旦那とC先生も初対面とは思えないくらいに
話が弾んでおりやした♪

それにしても、、、鶏が焼き上がるまでに
テーブルのお皿がからっぽになりそうな勢い。
皆、カラオケ行って歌ったからお腹空いてたのね^^

なので、途中でアンチョビ&ベーコンのピザと
オニオンスープのパイ包み焼きを追加!
(写真なくてごめんなさい)

これが結構お腹にズドンと来たんだな・・・
今思えばもうちょっとバランスを考えれば
良かったなぁ・・・・・と(汗)

皆、お腹いっぱいになってきたといふ
現実を見てみぬフリ。
だってチキンとケーキが待ってるんだもん!

そして!ついに!
2時間20分後〜〜〜〜

やっと!!!焼けた!!



焼けたはいいけど、カットの仕方がイマイチ???なので
C先生にお願いしちゃいました♪



カットしてもらってるソバから、
肉汁がががががががが!!!!



前夜祭で食べたローストチキンレッグに
引けを取らないボリューム。
皮はパリパリ、お肉はジューシー♪美味!

2キロ超の丸鶏、当然3人で食べきれなかったので
残りは明日以降美味しく頂く事に。

に、してもだよ。

お腹がいっぱい過ぎる!!!



最後に待ち受けていた悲劇。
でもちょっと脳裏にチラついていた事態。


せっかくC先生がきてくれたといふのに、

ケーキまで辿り着けなかった…


C先生〜ごめんよう。・゜・(/Д`)・゜・。

それでも、喜んでもらえたし
久々にC先生と楽しい時間を過ごせて
大満足のクリスマス祭になりました♪


お腹いっぱい状態で帰りの電車に揺られて、
具合悪くなってないかどうかがちょいと心配だわ^^;


C先生、来てくれてありがとうね〜〜!!!
めっちゃ楽しかったヽ(●´∀`●)ノ


さ、明日明後日あたりはケーキと
鶏の残りを食べ尽くす日々であろう( ̄∇ ̄)

た、体重計には暫く乗らんといとこ(汗)


写真てんこもりで長くなっちゃったけど
最後まで読んでくださってサンキュぅヽ(●´∀`●)ノ





ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ

愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪



コメントもお気軽にどぞ♪
愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ