2012/02/27 22:15
こんばんみ(´∇`)♪
急にまた真冬のような寒さになって
冬眠モードの愛でする。

嗚呼、、、、ホント早く春にならないかしら(切実)。

さてー。
週末ちょいと更新できず間が空いちゃいましたが
北関東の旅シリーズの完結編をお届け致しますです♪

日曜。
寒かったけど早起きして朝風呂へ!
いやぁ〜気持ちいいったらありゃしませんがなヾ(*´∀`)ノ

内風呂でしっかり温まった後、2種類の露天風呂にゆるりと浸かって
身体がぽかぽかになったトコロで朝ご飯。

荷物をまとめて、今日も完全防寒!
宿を少し早めにチェックアウトして小佐越駅まで送って頂いたら
再び東武線で東武日光駅へ。

駅前のバスターミナルから路線バスに乗り
いろは坂を上って45分程で目的地に到着!

日光といえば、華厳滝ヽ(●´∀`●)ノ
小学校の林間学校以来ですわ

と言っても、林間学校の時は
いろは坂で見事に車酔いして
辛かった事しか覚えてないんですが^^;

どちらにしろ、冬の華厳滝は初めて。どきどき。


中禅寺温泉バス停から歩いて5分程で
華厳滝観瀑台行きエレベーター乗り場に到着。


華厳滝=山奥 なイメージだったので
意外とアクセスが良くてびっくりしました(笑)
(バスの本数は少ないですがね)

華厳滝エレベーターは有料で、往復大人530円。
岩盤の中をエレベーターで100m下りて観瀑台へ!

キター!華厳滝ヽ(●´∀`●)ノ
マイナスイオン全開!!!!


小さな滝がつららみたいに凍ってました!
97mの高さから流れ落ちる華厳滝は、
写真ではお伝えしきれないくらいに迫力満点でしたよ〜。

いやぁ、それにしてもだよ?
寒さが大の苦手な愛さんが、よくこんな寒いトコに来て
冬の華厳滝を見に来ようと思ったもんだ・・と、

我ながら感心しつつも、
冬の華厳滝を見に来て良かった!と思いました^^
エネルギーもチャージされた感じ♪

お天気もよかったしねぇ(´∇`)♪
お客さんも思った以上に多かったです。

迫力満点の華厳滝を堪能した後、エレベーターで地上に戻ると
また別のお楽しみが・・・・むぷぷー!

なんか素敵な景色じゃない?


そう!華厳滝名物「究極のかれいぱん」!
なんと長さ27cmもあるカレーパンを
その場で揚げてくれるといふ
素敵お品書きがあるのですヽ(●´∀`●)ノ

まだ続いているカレーマイブーム(!)の愛さんが
コレを食べない理由など地球上何処にもなーい!

というわけで早速♪
いただきまーす!


超揚げたて!
当たり前だけど超絶熱い!あちちちちちち!

カリカリサクサクに揚がったパンの中から
カレーがとろろ〜っと出てくる、至福の瞬間を堪能。
嗚呼、これは美味しい!生きてて良かった(涙)

他にもお店があって、ゆばコロッケとか餃子コロッケとか
魅力的なモノがたくさんあったんだけど、
不覚にもこのカレーパンだけでお腹いっぱいになってしまったので
他の美味しいモノ達は断念いたしました…

うぅ、ゆばコロッケ食べてみたかった!
次来たときは必ずや!!

帰りのバスの時間まではまだ時間がたっぷりあったので
付近をぶらりと散策。

雪もかなりたくさん残ってました。
太陽の光が反射してまぶしいー!


中禅寺温泉バス停の反対側に向かって歩いていると
道路の向こうに巨大な雪だるまを発見!


この大きさ、伝わるかな〜?
建物の1階分あるから多分2mくらい??

ちゃんと炭で顔が描いてあって
バケツもかぶってるトコロが
元祖・雪だるま!てな感じですな(´∇`)♪

それにしてもよくこんな大きいの作ったなぁ〜。

さらにてくてく歩いていくと、
道路に大きな鳥居と中禅寺湖が見えてきた!


この鳥居は立木観音の入り口だそうな。
個人的には、鳥居の中を車が走っていくって
ちょっと不思議な光景だったりします^^

中禅寺湖のほとりをぷらぷら。
それにしても湖の傍は風が冷たい!!!

けど、水面に光が反射しててとってもキレイでした♪


ホントはまだ乗る予定のバスまで時間があったんだけど
1本早いバスで東武日光駅方面に戻りました。

帰りは特急の日光8号で新宿まで1本。
かなりテンションの高かった2日間だったからか
車内でビール飲んだら2人とも夢の中へ…Zzz。

1泊2日の弾丸盛り沢山ツアーだったけど
とっても楽しかったヽ(●´∀`●)ノ

最近は海外旅行が安くなったので
国内旅行って結構お金がかかるけど
週末弾丸でもこれだけ楽しめるので
また何処かに電車旅したいなぁ^^

今度はドコ行こう??海外にも行きたい!
とかイロイロ考えてる時間も楽しかったりするんだよね(´∇`)♪

ありがとう!
日光・鬼怒川・宇都宮!


毎度長くなってしまいました、今回の旅日記。
最後まで読んで下さってサンキュぅぅぅぅヽ(●´∀`●)ノ

愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2012/02/24 22:34
こんばんみ(´∇`)♪
今日は暖かくて過ごしやすかった〜!
春の気配を感じて嬉しんぐ♪な愛でする。

早速、前回の旅話の続きを〜。

小佐越駅に着いて、宿の方にお迎えに来て頂き
予定通り15時頃にチェックイン。

お部屋にはこたつ&ホットカーペット、
ベッドには電機毛布まで完備して下さってて感動!

ちょっとゆるりとしてから3種類の温泉に入って温まり。
18時から食堂でお食事を頂いたら、完全防寒してお出かけの準備。

なんとこの宿、目的地まで徒歩5分!
なので夕食後に歩いて行ってもすぐ着いちゃうのだ♪

我々が向かったのは、去年に続き2回目の
東武ワールドスクウェア!

去年はオンボロコンデジで三脚ナシだったもんだから
写真撮影にえらい苦労しちゃって。

今年はデジイチを買ったってのもあって
重たかったけど気合いいれて三脚も担いでいきました(笑)。

本物ももうすぐオープン!のスカイツリーとか


東京タワーも本物さながら!美しや。


新東京国際空港。ちゃんと人とかバスもいるんですよね。
細かいな〜。


去年はブレちゃって全滅だった自由の女神も
今年はしっかり激写できました。


ピサの斜塔もちゃんと傾いてます。


青い光の天井。


上から見たトコもキレイでした♪


光のレインボートンネル!


寒かったし、何よりあまり時間がなかったので
かなり駆け足で回ったんだけど
イルミネーションゾーンは去年とはちょっと変わっていたり
ドタバタながらも楽しめました(´∇`)♪

去年は鬼怒川温泉駅方面の素泊まり宿(@1500円!)に
泊まったので、ご飯食べるのにもえらい苦労したけど

今年は食事付きの宿、しかも東武ワールドスクウェアまで
徒歩圏内だったので、かなり時間を有効に使えた気がします。

電気毛布であったまったお布団でぐっすり寝たら
翌日も朝からお出かけ!

その模様はまた次回♪

あ、そうそう!
宿のお風呂は関東一の源泉かけながし温泉らしくて
ph値がかなり高いんだとか。

その証拠にか、シルバーの指輪をつけたまま入ったら
なんと指輪が真っ黒に変色してた!!!びっくり!!!

あっでも、2〜3日したら自然に元に戻りました^^;
ふぅ、よかった♪

ではでは♪
最後まで読んでくださってサンキュぅぅぅヽ(●´∀`●)ノ


ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ

愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪
愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2012/02/23 15:45
こんにちわん(´∇`)♪
1週間ぶりの更新になってしまいました、愛でする。

週末、北関東方面にプチ旅行に行ってきました。

ちょうど去年の今頃、東武ワールドスクウェアのイルミネーションを
見に行く旅に出てるんですが(その模様はコチラ

今年はもうちょっと観光エリアを拡大してみよう!と
1泊2日盛り沢山の旅になりましたヽ(●´∀`●)ノ

上野駅13番線から宇都宮線に乗り、終点の宇都宮までガタゴト。
途中、小金井駅で前の4両と切り離されて
我々の乗っていた車両が先頭車両に。

前にいた小金井止まりの4両が先に車庫に入るのを見ていると、
運転士さんらしき人が視界に入ってきて・・・・んん????

なんと、女性運転士さん!!!

女性の車掌さんなら都内近郊でもよく見かけるけれど
女性運転士さんは初めてお目にかかりましたよ!

あまりにも気になるので、運転席の後ろにかぶりつき
ぽやーんとその運転姿と景色を眺めておりやした(笑)

いやー、格好良かったな!
助手席があったら座らせて貰いたいくらいだったよ!

そんな風にぽやーんと見とれているうちに、
第一の目的地である宇都宮駅に到着。



初の宇都宮線乗り潰し&女性運転士さんに遭遇とくりゃぁ
それだけでテンションもかなり上がってきちゃいます♪

さて!
宇都宮といえば、何でしょうね?

やっぱり
宇都宮餃子!!

でしょー(*ノ∀<)

というワケで、出発前にチェックしていたお店へ。

宇都宮駅東口出てすぐ見えてきました
「餃子 宇都宮みんみん」


実は、予定より1本早い宇都宮線に乗れたので
宇都宮に着いたのは10:30前。

幸い、お店は10時から開店していたので
早速宇都宮みんみんで早めのランチ〜♪

羽根つき焼き餃子!

羽がしっかりパリパリ!中はジューシーで美味しっ!
美味しすぎるでしょーヽ(●´∀`●)ノ

もちろん、揚げ餃子と水餃子も。


出来立てアツアツなので、口の中火傷しそうになりつつ
ぺろっと食べちゃいました♪
(この後また追加オーダーして満腹にw)

お腹も満足したトコロで、次の目的地へ。

初の!JR日光線!


車体には日光の3ざるの絵が描いてあったり。
しかも途中駅でドアは自動ではなく手動だとか。へえー。


40分程、日光線に揺られて日光駅に到着。
ここで大事なミッションががが!!

JR日光駅の駅舎!


はうー、素敵。。
夏に訪れた九州の、門司港駅を思い起こさせる美しさ。
駅舎好きには堪りません♪
こういう駅舎がまだ残っているって嬉しいですな!

JR日光駅からちょっと歩くとすぐ東武日光駅。


下今市で東武鬼怒川線に乗り換え、小佐越駅までガタゴト。



JR日光までは車内もガラガラだったけれど
東武線は観光客で賑わってました。

小佐越駅に到着!


ここが我々が今日お世話になる宿の最寄り駅。
駅に着いて宿に連絡をいれると、
宿の方が車ですぐ迎えに来てくれました〜。有難や!

まだまだ、この日のミッションは続きます。


その模様はまた次回!


最後まで読んでくださってサンキュぅぅヽ(●´∀`●)ノ




ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ

愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪
愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ