2015/12/09 00:23
ここ数日、

サンキュ!での活動や

ひよこクラブでの活動を

振り返ってきました。

本当に本当に

どれもこれも良い想い出です。

この度、

サンキュ!

及び

ひよこクラブを

卒業することを決意しました。

私の中ではだいぶ前から決めていたことです。

サンキュ!編集部の方とも

何度もやり取りをさせて頂き

卒業などの時期も

ご相談していました。

今日のブログが

最後の記事になります。

プロのアドバイザーとして活動するようになり

有難いことに仕事も頂けるようになり

毎日が本当にあっという間に過ぎています。

自分がやらなければいけないこと、

自分が大切にしなければいけないこと、

私なりに沢山考えました。

今、

私は新たなステージへ

一歩踏み出したい、

踏み出さなきゃいけない時期なのだと

感じたんです。

その為には

あれもこれも手をつけたままでは

いけないと感じました。

言葉にするのはとても難しいのですが・・。

今まで、

本当に皆さんに支えられてきました。

沢山の方と

ブログを通じてお話し出来たことも

とても嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

もう、

この場所ではお会いすることは出来ませんが、

もう一つのブログや

Facebook

最近始めたinstagramには

いつもいますので、

お暇な時は遊びに来て下さい(*^^*)

サンキュ!ブログは卒業しますが、

何らかの形で

皆さんにお会い出来るように、

また

皆さんに見て頂けるように

整理収納アドバイザーとして

一生懸命頑張っていきたいと思います。

なので

サヨナラは言いません(^^)

必ずまたどこかで繋がれると

信じています(^^)

最後に、

皆さんに伝えたい想いがあります。

私達主婦は

毎日毎日

家事や育児や仕事に追われていて、

「自分のことは後回し」

になりながら日々生活していますよね。

家族の為に動くこと、

家族に尽くすこと、

とても大切なことです。

ですが、

「自分が輝ける瞬間」

を大切にするって

私はとても大切なことだと思います。

自分が心から叶えたいと思った夢を

追いかけること、

とても素敵なことだと思います。

夢は夢のまま終わらせるものではなく

叶えるものだと

私は思ってここまで来ました。

「叶えられた自分」

がすごいとかではなくて、

「叶えようと努力した自分」

に出会えたことが

私は何よりも大きな収穫でした。

「夢を叶えた瞬間」

ではなくて

「叶えるまでの道のり」


とてもとても

自分を成長させてくれました。

きっと、

夢が叶わなくても

私は満足していたと思うんです。

「本気で頑張った自分」

がいたからです。

夢が叶わなかったとしても

「子どもに誇れる自分」

がいたからです。

「お母さん、本気で頑張ったんだ」

って。

何だか伝えたいことがうまく言葉にできず

ごめんなさい。

お母さんでも

妻でも

「自分が本気で叶えたい夢」


諦めないで下さい。

私も新たな夢を持っています。

感謝の気持ちと努力を忘れず

頑張ります。

なので

一緒に頑張りましょう!

今まで

本当にありがとうございました!

素敵な経験をさせて下さった

サンキュ!編集部の皆様、

そして

ひよこクラブ編集部の皆様、

本当にありがとうございました!

そして、

この場所で繋がって下さった皆様、

本当にありがとうございました。

私はこの場所で

沢山の花を咲かせることができました。

皆さんが太陽となり

水を与えてくれたからこそ

沢山の花が咲きました。

これからは、

私が

整理収納を通じて、

沢山の笑顔の種を届けられるように

頑張っていきます!

皆さんにもいつか

届けられる日を夢見て。

本当に

本当に

今までありがとうございました。

皆さんと繋がることが出来た時間、

絶対に忘れません。

それではまた

いつか

どこかで(^^)

サンキュ!フレンド10期生
たまひよメイト

梶ヶ谷陽子



梶ヶ谷陽子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/12/08 08:38
サンキュ!専属モデルの期間は

1年間でした。

ですが

その後も

色々な企画に参加させて頂き

とても嬉しかったです。

2014年の3月号からは

ひよこクラブの専属モデルとしての

活動をさせて頂きました。

編集部の方からお声掛け頂いた時は

とてもとても驚きました。

初代「たまひよメイト」にお声掛け頂いたこと

本当に有難かったです。



たまひよメイトとしても

本当に貴重な経験を沢山させて頂きました。

ひよこクラブ別冊の表紙に

息子と登場させて頂いたりもしました。



そして

何と言っても一番の驚きの仕事は

安倍首相との対談です。

安倍首相の前で寝転ぶ息子。

有り得ないです・・本当に(ーー;


この写真はいつか必ず

息子に見せたいと思います(笑)

サンキュ!でもひよこクラブでも

本当に沢山の経験をさせて頂きました。

******

本日

PM1:55〜

CBC/TBS ゴゴスマに出演します。

子育て中の方には是非見て頂きたい内容ですので

お時間ある方はご覧下さい(*^^*)

梶ヶ谷陽子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/12/07 00:02
以前、

誌面で特集をして頂いた時にも

お話ししたのですが、

私が

「整理収納アドバイザー」

という資格を知ったきっかけは

サンキュ!でした。

正直な所、

私は雑誌を買って読む人ではないのですが、

専属モデルに選んで頂き、

自分の掲載誌を頂き、

ペラペラっと見ていたら

「整理収納アドバイザー」

という肩書きの方が掲載されていて

「なんだろう?この資格?」

と思い、

調べたのが始まりでした。

昔から掃除・片付け・整理・収納が

大好きだった私には

「整理収納アドバイザー」

というワードが魅力的で(笑)

そこからは

皆さんご存知の通り

フルタイムで働きながら

講師を目指しました。

働きながら試験勉強をしたり

実技の準備をするのは

今思い出しても

とても大変なことでした。

ですが、

私が頑張れたのは

応援して下さった皆さんがいてくれたおかげです。

ブログを通じて

コメントを下さったり

沢山の

「サンキュ!」

に支えられたりしながら

どうにか頑張ることが出来ました。

資格取得後は

二足のわらじだったので

なかなか本格的に動くことは出来ませんでしたが

長男出産を機に

整理収納アドバイザーとしての道を

本格的に歩き始めました。

私なりに

出来ることを精一杯やってきました。

でもやはり

心が折れそうな事があったり

「整理収納アドバイザーなんて仕事にならない」

と言われたりで

悔しい思いもしてきました。

ですが

「強く願い実行する」

をモットーに

ブレない気持ちでここまで来たつもりです。

私は皆さんが思う以上に

超ネガティブで

心もガラスです。

でも

ここまで頑張って来れました。

それは支えてくれる家族や

応援して下さる皆さんがいたからです。

私だけの力では

今の私にはなれませんでした。

今、

このブログを読んで下さっている皆さんにも

沢山支えられてきました。

本当に感謝の言葉しかありません。

長男出産の時も

どれほどここの皆さんに助けられたことか・・。

絶対に忘れることは出来ません。

サンキュ!に登場したのは

読者モデルとしてでしたが

今では

「整理収納アドバイザー」

として登場させて頂くことの方が

多くなりました。


本当に本当に有難いことです。

サンキュ!に関わった時間の中で

私は人生の転機を迎えた気がします。

そんな私を

ずっと見て下さっている皆さんに

心から感謝しています。




梶ヶ谷陽子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ