2017/08/18 23:27
こんばんは(^.^)

小4息子
夏休みの自由研究レポート
(下書きですが)
やっと出来上がりました♪



IMG_6827.JPG

夏休み始まってすぐ
自由研究のテーマにしたいと
息子の希望で
上野の国立科学物館へ

特別展は始まったばかり
やはり混雑していました

人が多すぎて・・・
私と娘、がんばりましたが
途中でぐったり

息子は自由研究の為
デジカメ片手にがんばってました。

息子曰く自由研究として
色々テーマができる感じ!!
と大興奮


深海とは?(圧力など)
深海生物について
深海の巨大生物なぜ?
発光生物について
光が届かない世界
食物が少ない世界で
行きていく工夫など



中学生くらいかな?スマホとノート片手に
もっと難しそうなテーマを選んで
メモしていた男の子もちらほら


とりあえず宿題はこれで終了♪
あとは
進研ゼミの実力診断テストなどで
我が家の夏休み学習は終わりそうです
なんだかあっという間に終わってしまった
夏休み

今年はやっと私が少し元気になって
とにかく子供たちと一緒にたくさん遊ぶ!!
学ぶ!!笑う!!をテーマに
なんて思っていましたが

勉強面ではもっときちんと私が計画してれば
もっと何かを伸ばしてあげることができたかもしれなかったな〜と。
また欲張りな一面も出てきてしまいました。

焦らず少しづつゆっくり
母としても
進んで行こうと思います(*´ω`*)


IMG_6840.JPG

タグ(関連ワード):息子 お出かけ 夏休み 自由研究 博物館 学習
井ノ浦香織さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/08/12 21:04
こんばんは☆

先日幕張のトンデミに
お友達ママ4人+子供たち9人
みんなでワイワイ
行って来ました╰(*´︶`*)╯♡

IMG_6786.JPG

11時頃に着いて30分ほど並び
15:45〜の予約
夏休み混んでますね

しかし大人数で行ったおかげか
(引率に時間がかかったおかげかな、笑)
お昼を食べて、
みんなでおしゃべりしてたら
あっという間に予約時間に♪

*母たち考案
大人数男子引率方法1
2人1組で移動
剣道団体戦に例えて
先鋒、次鋒、中堅、副将、大将
逆から配置しました
きちんと行けたバディは昇格
急にやる気になった男の子♪
スムーズに移動できました。笑


小4の息子&小1の娘
ちょうど良く遊べる感じでした♪

ロープウォーク

IMG_6788.JPG


IMG_6732.JPG

夏休みで混んでいたのですが
時間制で人数が限られているので
ひと通り遊べて子供たちも大満足☆


IMG_6757.JPG

男の子チームはクライミングや
トランポリンドッチボールに大興奮!!


IMG_6790.JPG


女の子チームはいろんな種類のトランポリンに夢中でした♪

IMG_6789.JPG

IMG_6787.JPG



途中雨が降っていたのですが
室内なので問題なし!


天候の心配もなく
遊びに行けるのも良かったです



IMG_6791.JPG


今度は私も一緒に遊びたいな♡


タグ(関連ワード): 息子 お出かけ 夏休み お友達
井ノ浦香織さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/08/07 06:00

おはようございます
あっという間に8月!!
夏休み、お出かけや行事に
母は忙しいですね〜!!
みなさまお疲れさまです!!
(=´∀`)人(´∀`=)


そんな夏の勢いに押されてか

前々から交換したいと思っていた
洗面台をリフォーム工事しました。

IMG_6781.JPG

DIY憧れますが
私には到底無理なおはなしなので
すべて業者さんにお任せです

リフォーム代は工事費+撤去代込みで
約10万円程でした。
キャンペーン中だったので
少しお安くできたみたいです╰(*´︶`*)╯



洗面台に合わせて
コップと歯ブラシスタンド

IMG_6783.JPG



洗面台下の収納はこちら



IMG_6782.JPG


すべてAmazonで購入しました
注文した翌日に届くなんて
本当便利ですよね(*´ω`*)


そして我が家の家具の組み立て
取り付けなどは
得意な息子が担当

仕事が早い!
今回もバッチリです!!


IMG_6784.JPG


頼りになります♡
タグ(関連ワード):インテリア リフォーム
井ノ浦香織さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ