2017/03/21 17:35
こんにちは。

今日は一日中雨が降っています。

少しづつですがストーブをつけない時間ができてきて春が待ち遠しいです。


一度目よりも回数を重ねていくたびに美味しかったり、はまっていくものって意外とあるような気がします。


DSC_0151.JPG

この本も読めば読むほど好きになっていく本です。


恐縮ながら私もご縁あって掲載させていただきました。


我が家は最初からずべて「あえて」とは思っていませんでした。


どちらかといえば子供もいますし、収納に悩まなくて済むような広い家に住みたいです。

でも我が家にはお恥ずかしながら現実的に無理です。

だからといって仮住まいだし、、狭いし、、と後ろ向きにならず、きちんと見れば利点もたくさんある。



どうせ住むなら「あえて」この家を選んだんだって



いえるような暮らしをしたいと思いました。


生活水準がまず第一、それから今の自分たちにとっての優先順位を考えました。


そうなるとどうしても狭い、古いがおまけで付いてきてしまいます。


きっと子供たちの習い事を減らしたり、色々な個所を切り詰めたら今よりも広くて綺麗なところに住めると思います。


子供たちは習い事も大好きでこれから先も沢山経験してほしいとゆう気持ちや家よりもお金を掛けたいことが勝ったとき、


狭くても古くても前向きに暮らそうと思えました。


この本を読んでマイナス部分もポジティブにとらえて見て、


「あえて」選んだって気持ちになれたらいいと思います。



もちろんそれは自分だけではなく家族みんなが思ってくれたら。



改善点に背をむけている気持ちをそーっと向き合えるきっかけをくれるような。


うまく言葉に出来ないのですが、とても大切な本です。













のこのこMAMAさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(1)
のこのこママさん

ご無沙汰しています。

春の陽気で少しわくわくしています。
(花粉症は辛いです。笑)

形に残らない物に投資しようというのは、昔ながらに大切にされている教えですよね。
それでも、時によっては勇気がいることのような気がします。

心の中でもやもやした、何だか分からない感情がたまに出る時があるのですが、この本を読むと、前向きになれます。


尊敬する方々が紹介されていて、生き方が清く、格好良いなと感じます。
自分の悩みがすっと解消されていきます。

人生の豊かさは、目には見えないのだなとつくづく感じます。


この本を作って下さった方々に読者の一人として感謝しています。
(^O^)v(≧∇≦)b


また更新楽しみにしています♪