2017/08/20 22:02
〈2017年沖縄旅行記〉


2日目に
渡嘉敷島へ行ってきました♪

2017-08-20-20-50-27-192.jpg
青い海
白い砂浜


そして珊瑚


全てが揃う
楽園のような島♡




☆☆☆




渡嘉敷島へは
スカイツアーを介して行きました。



予約はネットから♪


料金は

大人 7000円
子ども 5000円
※予約をしたのは2017年7月中旬頃


ツアーには以下のものが含まれます

◇渡嘉敷島行きのフェリーの乗船料
大人 往復3160円
子ども 往復1580円

阿波連ビーチから1番近いペンション サザンクロスによる
◇送迎代(渡嘉敷港⇄阿波連ビーチ)
◇昼食代
◇施設使用代(シャワー、更衣室利用)
◇ビーチマット付き




フェリーの乗船場所や
当日の受付カウンター場所などの詳しい詳細は


指定していた宿泊先のヒルトンに届いていて
チェックインの時に手紙として渡して頂きました!



こういう細かなサービス
嬉しいですよね♡




☆☆☆



渡嘉敷へ向かうフェリーは
那覇市泊港から出港します



10:00発 フェリーとかしき

IMG_2021.JPG


乗る際に
DSC_2342.JPG
環境協力税100円が必要となります


フェリーに揺られて70分で

IMG_20170809_084841.jpg

渡嘉敷港に到着♪




渡嘉敷港に着いたら

迎えにきているというペンションの送迎車までは
自分達で探し向かいました



畑道を越え

DSC_2339.JPG


DSC_2340.JPG

阿波連ビーチ目の前の
ペンションサザンクロスに到着♪



ペンションでは使用にあたる注意事項を聞いたあと
阿波連ビーチへ!



IMG_2013.JPG


息子には
ライフジャケットとシュノーケルをレンタル♪



この日はとても暑かったので
1000円追加しパラソルもレンタルしました。


IMG_2017.JPG


IMG_2015.JPG

サンゴの周りには
綺麗な魚がいっぱい♡


適度に水分と軽食を取りつつ
15時までたっぷり遊び



ペンションのシャワー室でシャワーを浴び着替える。





着替えた後は
お昼ご飯の沖縄ソバを頂きました。
※こちらの沖縄ソバには卵や乳成分を含むものは入っていないとのこと。息子は元気に完食してました



港まで送って頂き
16時に渡嘉敷港を出発

IMG_2014.JPG
沖縄本島へ戻りました。



本当は35分程度で渡嘉敷島へいける高速船の方を予約したかったのですが
予約いっぱいで予約できず。



でも結果としては


帰りのフェリーでぐっすり寝れたので
GOOD♪


元気復活した子ども達



夜は
夕飯がてらホテル横にある北谷の街に遊びに行きました

2017-07-25-18-58-48.jpg


2017-07-25-19-02-40.jpg



渡嘉敷島


少ししか滞在できませんでしたが

また行きたくなる
とても素敵な島でした




makanaさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/08/14 23:21
夏の手抜き弁当

2017-08-14_21.40.02.jpg

娘のお弁当は
チェダーチーズでキャラクターを♪


おかずは…

IMG_20170804_145222_743.jpg
思いきり手を抜き



□イシイのミートボール
□枝豆
□ハッシュポテト
□ミニトマト
□小松菜とカニカマの和風和え



毎日作るので
こんな手抜きしちゃう日も大事かと♪



同じ日の息子のお弁当は
チーズは使えないので

2017-08-14_21.40.45.jpg

ハッシュポテトで作りました
ヽ(*´∀`*)ノ



二人とも
すごく大好きなキャラクター




次のお休みまでに
宿題を終わらせられたら


ご褒美に
映画連れてってあげようかなー♪




と一瞬よぎるも
主人は


今やっている映画なら
「銀魂」が観たいと言う



息子→「ミニオン観たいけど銀魂でもOK」
娘→「絶対にミニオン。」
私→「関ヶ原が観たい♪」

息子「あっ、俺も関ヶ原が観たい!」
意見が合わない我が家



悩むなー。





☆☆☆




久しぶりに編み物をした

IMG_20170813_151222_010.jpg
ペットボトルホルダー



あと少しで完成ってところで…



グレーの糸が足りなくなり
完成せず
(;゚д゚)ガーン



「グレーの糸買わなきゃ!」
と言う私へ主人が




「いや、その前に…」

「目の色が黄色なのを直した方が…」






アッ! Σ(゚ロ゚;)
ミスった!




全然気がつかなかったーー!






☆☆





ここ数日
天候に恵まれず洗濯物が乾かない…



梅雨でもないのに
来週の月曜まで晴れないみたい



早く晴れの日こないかなー



太陽が恋しいこの頃です



長いblog



最後までお付き合い頂き
ありがとうございました
(*´꒳`*)



makana
makanaさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/08/10 18:00
一昨日の朝から
習っているダンススクールの合宿へ向かった息子


IMG_20170809_082813_506.jpg
少し前


GUにて
HONDAというローマ字に一目惚れして購入したTシャツと半パン



購入後

まさかと思いつつ…息子に


「このHONDAは…サッカーの本田選手とは関係ないよ・・・」
と教えると


エッ!!( ; ロ)゚ ゚




その反応
やっぱりねー(*´艸`*)♡


でも、カッコいいし
ダンスも踊りやすそうなので本人はお気に入りのよう♪



☆★☆


火曜から



親元を離れ
ダンス合宿に向かった息子



両手で数えきれないアレルゲン。


それに加え
喘息やハウスダストのアレルギー



息子は「行きたい!」
と言うけれど



この状況を伝えた上で
受け入れてくれるかは…


難しいところ
と思い気が引け、申し込みを躊躇する私




息子にせがまれ
勇気を出して問い合わせたところ



「大丈夫ですよ!」
と笑顔の対応



今回お世話になる合宿所自体が
アレルギーにとても理解があるところのようで


快諾して頂きました!


めちゃめちゃ嬉しいーーー♡
╰(*´︶`*)╯




指示にしたがい

□どのようなアレルギーがあるか
□何が食べられないか 
□どんな症状がでるか
□どう対処するか
□薬はどれを使うか
□緊急時の対応について
□主治医について
□喘息についてなど


口頭で伝え
もちろん紙にもまとめ提出しました


初日の夜
「枕がそば殻何ですが、同じ部屋でも大丈夫かな?」
と連絡が。



そばは負荷テストにクリアしていて
自宅でも負荷をしているので、本人が枕その物を使わなければ大丈夫です!


と伝える。。



とはいえドキドキの夜。
大丈夫かなぁ…




<一夜明け>

何事もなく朝を迎えたようでひと安心



今回の合宿
息子は初の試みで大冒険!


母にとっても
大冒険なようです。




コレを乗りきれば
心が強くなれそう…


☆★☆


この夏大活躍してる

IMG_20170809_093242.jpg
390円で購入した
GUのサンダル



とにかく歩きやすーーーい♪


コレ、
凄くオススメです♡




☆☆


2泊3日
ダンス漬けの合宿から


今夜帰ってくる息子




両手で数え切れないほどのアレルゲンがある息子ですが
 7回の食事は全く問題なし!



何かあれば使うように渡した
みおふぉんも



一度も鳴らず♪
DSC06032.JPG



楽しんだかなー♪



いればケンカばかりの息子と娘ですが
いないと寂しい娘



私も
いつもやりあう息子がいなくて


なんだかちょっと寂しい今日。


こらから
迎えに行くのが楽しみです♡






makana
makanaさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ