2017/05/19 10:00
5月7日(日)




甥っ子が2年前にタップダンスに発表会で着た衣装
貰っていたけれど着る機会などなく…



4年生の息子に


「今度ディズニー行くとき…着る?」
と見せてみたところ




絶対着る!
超カッコイイーーーーー!


とノリノリ♪
IMG_20170507_090536_872.jpg
今年はウッディに変身して


娘の誕生日プレゼントも兼ね
ディズニーランドへ行ってきました♡







GW最終日…
絶対に混んでるよなぁ



と思い
前日夜になんとなく検索したワード



「ディズニーランド」「混雑」




すると
1番上に出てきたのが


【ディズニーリアル】
というサイトでした。




開いてみてビックリ!!
Σ੧(❛□❛✿)





まず最初に出てくるのが
本日の営業時間♡
※ディズニーランドだけではなくディズニーシーの情報も見られます





続いて出てくるのが
FPを取れるアトラクションの待ち時間と発券中のFP時間




ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノ凄っー!!!




そのまま下へスクロールしていくと
エリア別の待ち時間も表示!!





乗り場に行かずとも
リアルタイムの待ち時間がわかるなんて



ビックリだ!
※年1くらいしか行かないディズニー初級者の私には本当に驚きでした







今年は
このサイトを見つつ



ディズニーランドを効率的に回る作戦に♪



☆☆☆




朝は点検で動いていなかった
スプラッシュマウンテンも



このサイトをチェックしていたら
動き出したのを発見!



待ち時間少なく乗れることがわかり
向かったり♪



待ち時間が短くなったタイミングを見計らい
バズやモンスターズインクを数十分の待ち時間で乗れたりと




img1494341696200.jpg
※娘はコスプレではなく、去年来た際に購入したTシャツで♪


凄く楽に
楽しく回ることが出来ましたよーーー♡





こんなサイトあったんですね!





☆☆☆



ディズニーランド




どうせ年に1度くらいしか行けないし…


と、下調べなどほとんどしたことがなかったのですが





来年は
これを教訓にもう少し下調べしてから行きたいな♪






最後までお付き合い頂き
ありがとうございました♡






ディズニー初心者のmakanaでした


makanaさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)