2017/07/16 16:16
2007年7月12日 10時18分



陣痛室に通うこと3日


母子手帳によると
本陣痛から23時時間


3720gの元気な元気な男の子が生まれた♡



あれから10年
水曜日に10歳になりました。




9歳までは9つが付くので
「手をかけて育てる」




10歳からは
「目をかけて育てる」
とききます



これからは
イチイチ手をかけるのではなく



目をかけ
見守りつつも、何かあればすぐ動けるようにしておく!





母として
私も大きく成長しなくてはならないのだろう…




出来るかなぁ…
(゚∀゚;)



☆☆☆



先週末
主人側のお母さんと妹家族を招待し



息子の誕生日恒例の
お寿司の会を開催♪



「暑いし、お寿司に合わないからケーキはいらない!」
と誕生日ケーキを欲しがらなかったので


IMG_20170709_205830_441.jpg
誕生日メロンにしました♪



友達から教わった
カットメロン



最初のカットを間違えて…


 チョイ悪風のカエルになっちゃったけど
最高に笑顔でよころんでくれた♡

IMG_20170709_205830_435.jpg



たくさんのお刺身と
手作りのお寿司



娘が「お兄ちゃんへ♡」と作った
揚げないコロッケ


DSC05632.JPG

食後のデザートに


青く光る
ロウソクの火を吹き消し

IMG_20170709_205830_510.jpg



大喜びで食べる息子♡

IMG_20170709_205830_447.jpg

姪っ子達も
食べれるカエルメロンに大喜び♪



カエルの横にカットしておいたメロンを息子が食べてから



残りを全部カットして
みんなで頂きました♪




夏は暑いし



誕生日ケーキではなく
こういうお祝い方法もいいかもね♡



☆☆



今日も暑い…



主人と息子は
主人の会社のサッカーの試合へ



私と娘は
掃除に洗濯


そして朝風呂♪



スッキリしたら
骨折の患者さんを1人見てから



かき氷を食べにミスドへ♪

IMG_20170716_132559.jpg


ミルク氷
ちょっと甘いけど


氷がふわふわで美味しいー♡



また食べたいな♪








IMG_20170709_205830_510.jpg


息子の誕生日は

ケーキではなくカットメロンが定番となった
makana家でした



暑い連休
皆様もご自愛ください

makanaさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(4)
三宅さま

素敵なメッセージ、ありがとうございました♡

息子の年と同じ年の、私のママとしての年齢。
ママ歴10年目!
私もシッカリしなきゃ!!と心に言い聞かせます。


いつもインスタでもありがとう♡
これからもよろしくお願いします。
こんばんは!
いつもインスタで仲良くさせてもらってます♡
改めて息子君お誕生日おめでとうございます!!!
お母さんも記念日おめでとう♡
素敵な一年になりますように!!!

ゆかPさま

深い!凄く深い!!

少年は目を離すな
国は違えど、子を思う気持ちは一緒なんだね。

凄く考えさせられる四訓
私もシッカリと心に刻んでおきます。


ベビーカーなどには乗せず、ずっとスリングに入っていた子ども達
乳児の頃がなつかしいわ♡
こんなんあるよ〜。
【アメリカインディアンの子育て四訓】
(1)乳児はしっかり肌を離すな
(2)幼児は肌を離せ、手を離すな
(3)少年は手を離せ、目を離すな
(4)青年は目を離せ、心を離すな

うちは、息子が、後2ヶ月で13歳。(ティーン)
10歳(二桁)になったときのころを思い出すわあ。