2017/09/13 09:33
今年夏もたくさん作った
デコ弁当

IMG_20170803_143532_779.jpg

8/1はパインの日

そして8/17は
パイナップルの日なんだって♪




というわけで
娘も息子もパイナップル弁当にしました♡



息子には
じゃがいもで作ったパイナップルを

IMG_20170803_211155_363.jpg

子ども達に大好評の
フルーツ弁当




別の日には

IMG_20170817_213303_674.jpg
スイカとレモンのお弁当を作りました



しかし…



今月に入り
チーズで頭痛を起こすことが判明した娘



もう
チーズを使ったキデコ弁は作れません
Σ(((ノд<)







とはいえ
息子のキャラ弁にはチーズを使ってないし♪




使えなくたって大丈夫!
╭( ・ㅂ・)و̑ グッ



IMG_20170831_084002_677.jpg
炊き込みご飯とキュウリと海苔で
簡単かお弁♡




IMG_20170827_093949_572.jpg
煮揚げとカニかま海苔があれば
大丈夫!


コーンとウインナーで
ヒマワリも出来ちゃう♪




なんとかなるさ!
(o≧▽゜)oぐっ



☆☆☆



お弁当のプラスチックって


実は
油切れが悪く洗いにくい…



私はコレを
見えないストレス家事だと思う。



そんなストレスを解消してくれるのが
こちら


IMG_20170913_091905.jpg

今、口コミサンキュ!から依頼を受けて
「CHARMY Magica速乾+プラス」
を試しています♡


お弁当箱の中でベタつく汚れも
びっくりするほどサラっと落ちる!
2017-09-09-07-35-17.jpg
あっ!
いい感じ♪





ちょっときになる
夏弁当の帰宅後のにおいもスッキリ♪




見えない家事ストレス
これでちょっと解消出来そうです♡





アレルギーっこ対応のお弁当
キャラ弁やデコ弁もいいけど


4年生の息子には
ロゴ弁の方が好評です♪


IMG_20170809_082813_498.jpg
クイズ形式のお弁当



【問題】
コレはある戦国武将の家紋です。
誰の家紋でしょうか?



息子
「武田菱だと思うんだけど、周りの丸はいらなくない!?」と…







母が間違えました。
(´-ω-`)スイマセン…






戦国マニアになりつつある息子
男の子って好きですよね♡





続いてはこちら

IMG_20170817_145352_434.jpg

【問題】
コレはあるスポーツブランドのロゴです。なーんだ!




息子
「アディダスと…羽!?」



(o^皿^)ブー




両方とも
アディダスのマークでした♪




「アァァァァァァーーー!それか!」
と悔しがる息子





楽しく洞察力も身につく!?
身近なロゴをもじったロゴ弁




次は何を作ろうかな♪




***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***記載の体験談は個人の感想です***

makanaさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)
ゆかPさま

凄い!
中1男子が自分でお弁当や朝食用意するなんて!
Σ(((´⊙ω⊙`)


自己責任
海外の方がしっかりしている子が多いですよね。


私は
たぶん…過保護。過保護だから揉めるんだろうなぁ…と最近ちょっと反省気味です


日本で「過保護のかほこ」というドラマがやってたんだよーーー



日本らしさなんだろうけど
もう少し自立を促す教育をしたいな〜と思うこの頃です。
毎日のアイデアと、工夫、笑いに、感動です。
うちは、12歳(日本では、中1にあたる)の息子と、
お弁当(モーニングティーとランチ)について、
少々バトルがあり、その次の日から「自分で」準備することに
なったんです。日本のお弁当のように、色合いや、栄養バランスを考える風潮はないので、まあ、自分で出来る。
自分で作った物は、責任もって食べきる。もう、違った方向からの食育です。。。