2017/04/20 23:03
こんばんは^^

おとわです♫

記事が消えてしまいました(ショックーーーー)

書きなおしです( ;∀;)

チューリップが咲いている今日この頃

1492660203767.jpg

毎日がバタバタでせめて花に癒されたいと思っておりましたら…

「おかーさん、ワタシきゅうりの丸かじりをしてみたい」(←何かのテレビで見たのか??)

と言ってる娘が一人

「うーーんもぎたてならおいしそうだけどーー」

なんて言っちゃったら

「じゃぁ私が育てるから…お母さん(苗を)買ってきてーー明日までに(`・ω・´)」

…うーーん母さんの予定を無視しまくりーーー(;^_^A

それを聞いてた三男も

「じゃあ俺たちで育てるわ」

…便乗ですかーーーー\(◎o◎)/!

そんなこんなで買ってきたら

1492660217999.jpg

ホントにプランターに植えてくれました^^

今年は彼らに任せてみるかなーーー( *´艸`)

大きくなったなーーーとしみじみ


そんな娘のスイッチが入ってしまったようで…

「私がお菓子を作るわ」

と言ってくれました

作ったのは

1492660241015.jpg

チョコとグラノーラのパウンドケーキ

1492660180266.jpg

グラノーラとココアのスコーン

1492660190398.jpg

お米のミルクプリン


使ったのはこれ

1491487729007.jpg

1491487693531.jpg

口コミサンキュ!からモニター依頼を受け「全農の商品」を試しました


我が家ではおめざを食べる習慣があります

ウチは子供の年齢がバラバラなので一緒におやつどころか実は夕飯も食べられないのです

昔は考えられずそれはそれはさみしいことです。。

なのでせめて朝一緒におやつを食べたいなーーと習慣化しました。。


もちろんいつも手作りというわけにはいきませんがなるべく作ってあげたいというのが本音


そんな私を見ていたからかウチの4人は昔からお料理が好きです

そんな風に育ってくれて私もうれしい

自分たちが食べるものに興味を持ってくれてそれがとても嬉しい

大きくなって社会に出て楽しいこともつらいことも沢山あると思うけど…ふとみんなで食べた食事のことを思い出してくれるといいな。。。

そんなことを考えながら普段の食事を作っています( *´艸`)

では(*´ω`*)

また育ててる野菜の経過報告ができるといいな♡

***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***経験の体験談は個人の感想です***


1492660168888.jpg
おとわれいさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)