2017/06/19 23:43
こんばんは^^

おとわです♫

お昼間に書いていたブログが消えてしまい…撃沈( ;∀;)


もう一度書きなおしたいと思います。。

業務スーパーに行ってきました

戦利品はこちら

1497849873062.jpg

お肉たち

鶏ひき肉
豚肉
鶏むね肉

1497849892330.jpg

野菜たち

なす
にんじん
レタス
キャベツ
じゃがいも
もやし

1497849882779.jpg

冷凍食品

チキンナゲット
ハッシュポテト
おさつちゃん
ささ身カツ

1497849911069.jpg

加工品と飲み物

豆腐
カニかま
キムチ
コーヒー
カルピス
炭酸水

お肉は鶏ひき肉は一日で使い切ります。豚肉と鶏むね肉は2回分かなーー
チキンナゲットとハッシュポテトは朝ごはんやお弁当用です

我が家ではあえてお弁当のために夕飯を残すことはなくなりました(残ったら次の日にリメイクして使いますが)。子供たちがもっと食べたいと言った時にダメと言いづらくなったからです(;^_^A
たくさん食べて大きくなれよーー。。

カニかまやちくわや魚肉ソーセージなどはあると便利ですよね^^

こんな感じの買い物でした^^

では(*´ω`*)
おとわれいさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)
PR記事
2017/08/21 23:28
こんばんは^^

おとわです♪

夏休みもいよいよ終盤です><

絶対何か忘れてる気がするーーー…とドキドキしている私です^^;

最終日に足りないものを買いに走るんだろうな。。。


さてさて…夏休みも終盤に入りかなり疲れています^^;

もうご飯作るの嫌ーーーー

…とグッタリしております

最近のごはんは超手抜き

1503322964476.jpg

目玉焼き丼とかーーー

1503322950844.jpg

もちろん納豆ご飯も好きーーー

やっぱり美味しいお米を食べるのが好き(幸せ感じまくり(^^♪)

そんな私が食べさせてもらったのがーーー

1503322972366.jpg

口コミサンキュ!からモニター依頼を受け「全農の商品」を試しました。

神奈川県湘南生まれのお米「はるみ」

JA全農が「コシヒカリ」と「キヌヒカリ」を両親に、良食味・安定生産の特性を持つ品種として開発したお米。粒が比較的大きく、モチモチとした粘りがあり、甘みが強く冷めても美味しいのが特徴です。
日本穀物検定協会の2016年産コメの食味ランキングでは神奈川県産のはるみが初めて最高評価の特Aを取得しました。


私はお米が美味しいと本当に幸せになります♪

子供たちにも愛情を込めておにぎりを握ってみる

1503322939918.jpg

稽古前にしっかり食べていってもらってますよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

お米は普段何気なく食べてますが育てるのは本当に大変なんですよねーー

今回「米サンキュ!」稲を送ってもらったのですが…

なかなかうまく育ちません(´;ω;`)ウゥゥ

1503322996379.jpg

やっとこんな感じ。。。

(繰り返しになりますが…)お米作るって大変。。。

感謝して食べなくちゃなーーー

美味しいお米をありがとう♪

では(*´ω`*)

***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***


おとわれいさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える