2017/05/18 22:17
今、アメリカで流行のハンドスピナー購入

日本でもじわじわ人気ですね

P1007170.JPG

この不思議な形のものを回すだけの簡単な遊び

というよりかなりの暇つぶし・・・

P1007171.JPG

米国では筋無力症の子供向けに開発されたとか!

また精神不安を落ち着かせるためとか!?

そして一番はADHD多動児にいいとか!!

小耳に挟んだのでぜひ多動児の息子くんにも〜

と思ったのがきっかけ、でもこんな話もあって・・・

専門家からは科学的証拠はないと言われている

と思いきや、

確実に効果がないと言い切るわけではない

と言い放ちながらもしかし裏づけはないと言う!?

ほとんどどっちでもいいような自論展開

なら息子くんに使ってもらって実証してみたい

P1007169.JPG

種類は色々あって形も

トライタイプ(画像のとおり)

トルクバータイプ

サークルタイプ



素材も

金属や真鍮など様々です

なのでお値段の幅も広く

数百円から何万もするものまであります

私は子供に使わせたいので

樹脂コーティングされたものにしました!

とても安かったし初めはお試しでいいかも



実際子供にさせてみたら想定外のことが!!

まわらない

それはそのはず、手がまだ小さいから!!

しかし持ち指を中心から少しずらせば大丈夫

まぁ良かったです

興味は大きく暇さえあれば右手で

ぐるぐるしまくっているので

P1007171.JPG

息子君には実証もかねて

ぜひゆっくりやってもらおうとおもいます


よっちゃんさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)