2017/03/18 16:59
こんにちは〜〜!





昨夜末っ子がちょっと喘息っぽくなり





朝微熱もあったので一番で病院に行ってきました。





季節の変わり目はどうしても気管支系にくる末っ子。






連休なのでしっかりお薬をもらって帰ってきました。






先生がインフルエンザはAもBも2種類ずつあるから






2回やってもまだ可能性はあるから気を付けてと






こわ〜〜い事を言っていたのですが





とりあえず病院から戻って薬局で薬をもらって帰ったら





平熱だし呼吸音も大丈夫そうだったのでホッとしました。




これで型の違うインフルエンザとかだったら




もう(ノД`)シクシク…泣くしかない!!




とりあえず復活してくれて良かったです。





さて先日夫が
IMG_1639.JPG
実家のすし屋を差し入れしてくれました!!




夕飯どうしようかな〜??って時だったので






めっちゃ嬉しかったです!
IMG_3835.JPG
自分の好きなものばかり(≧▽≦)






子どもの頃はあんまりお寿司が好きじゃなくて






晩ご飯がお寿司だとえ〜〜って感じだったのですが






今考えるとなんて贅沢!!!
IMG_3836.JPG
ちなみに残念ながら魚アレルギーの長女ですが






納豆巻きが大好きで






IMG_3840.JPG


一人で4〜5本食べる・・・(-_-;)





ジジの納豆巻きは世界一!!だそうです・・・・。





でも贅沢だってわかってなさそう〜。





私も子どもの頃わかってなかったもんなぁ。






それと実家に行くと
IMG_4244.JPG

贅沢な甘いものが色々あるんですけど






子ども達
IMG_4245.JPG


遠慮なくパクパク食べる・・・(-_-;)






そのチョコパクパク食べちゃダメなやつですけど!!






IMG_4246.JPG


「だってママ買ってくれないじゃん!!」





子どものおやつに買いません!!!





ちょっと教育しなきゃダメかしら・・・。





でも美味しいものは美味しいよね。




ちゃんとありがたくいただける子になって下さい!!





今日は病院でバタバタしちゃったので





予定が狂ったわ〜(-_-;)





明日の末っ子の誕生日・・どうしましょ!?




今晩中に準備できるかな!?





とりあえず何とか元気になって良かったです。




元気なまま明日を迎えられますように〜。





では皆さま素敵な連休をお過ごしくださいね!





本日もお立ち寄りありがとうございます♪












タグ(関連ワード):寿司 実家 GODIVA すし屋の野八
せんちゃんさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)
PR記事
2017/04/28 13:58
こんにちは〜〜。




今日もいいお天気ですね。





末っ子の胃腸炎をまんまともらって




昨日から寝込んでいる私・・・。





もう胃腸炎って辛いですよねーーーー(泣)







いくらか回復しましたが






まだしんどいです(-_-;)





末っ子の方はもう治まったようで






今お腹空いたーーというので





軽いものを食べさせています。




ちなみに夫も倒れました・・(-_-;)




今日は学校の歓送迎会で






私も出席の予定だったのに・・みんなに迷惑をかけてしまいました。






お詫びしなくっちゃ〜〜。






さて、そんな我が家ですが
IMG_5261.JPG
子ども達がだいぶ頼りになる様になり






昨日も先に帰ってきた息子がお米を研いでご飯を炊いてくれたので





長女にお肉を焼いてもらい二人で食べてもらいました。






冷蔵庫から納豆やもずくやトマトも出して





味噌汁と海苔の佃煮と





一応ちゃんと色々食べていたようです。





食べ終わった後もきちんと洗い物もしてくれて






本当に感謝!!






今まで私が倒れたら本当に大変だったのですが






全農さんの活動に参加させてもらったことで





食育に興味を持ち





普段からお手伝いをしてもらうと





こういう時に本当に助かる!!と実感しています。





って言っても大したことをしている訳ではなく
IMG_5264.JPG

子ども達が無理なくできることを





楽しみながらやってもらい
IMG_5263.JPG

少しでも普段食べているものに興味を持ってもらったり




できることをやってもらっているだけ。






みんな小さい頃は教えるほうも大変で





やらせるのもヒヤヒヤだったり





面倒だったりすることもありましたが





長い目で見るって大事だな〜と思います。




ちなみにそら豆をむいてもらった日は(この日はげんきだった(´;ω;`))
IMG_5265.JPG

私はもちろんビールで乾杯!!





この日は長女と長男には包丁で切り目も入れてもらって






ゆで方も覚えてもらいました!
IMG_2195.JPG


お手伝いしてもらったので子ども達の大好きな






IMG_2193.JPG


カツと





ポテト〜〜!!





IMG_2198.JPG



ご飯はね





モニターさせていただいているJA全農さんの




IMG_5285.JPG
新潟産のこしいぶき!!





 新潟と言えば美味しいお米で有名ですが
 



こしいぶきはコシヒカリの孫!と言えば分りやすいかな??
 




なんと800通りの交配の中から8年もかけて選ばれた





なんとも優秀な孫なのです!!





 コシヒカリよりもしゃっきりした感じで






甘くて美味しいのに粒がしっかりしています!
 




もちろん冷めても美味しいので
お弁当にもおススメ。

IMG_2197.JPG
と、今日も長くなったのでこの辺で〜。





ずっと寝ていると体中が痛くってしんどいのですが




でもやっぱり寝よう・・・。




早く治します〜。




ずーーーっと寝ていた末っ子凄いなーーー。




やっぱり若さかな!?




では皆さま素敵なGWを〜〜!!






***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***






***掲載の体験談は個人の感想です***







本日もお立ち寄りありがとうございます♪






せんちゃんさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える