2017/08/10 14:43
こんにちは!!




昨日がびっくりするくらいの暑さだったから




今日が涼しく感じますね〜。




あの暑さの中息子は頑張ったのかな??





もう少ししたらお迎えに行ってきますー!





さて!





月曜日は父にお願いして





長女と一緒に築地の場内へ連れて行ってもらいました。
IMG_8094.JPG

夏休みなどの期間じゃないと




なかなか一緒に行けないので





頑張って早起きして行ってきました!
IMG_8095.JPG


先日の火事の現場は





まだブルーシートが・・・。
IMG_8096.JPG



父にあれこれ聞きながら

IMG_8098.JPG



場外を色々歩き
IMG_8099.JPG

新しい施設も覗きながら




場内へ!!




IMG_8101.JPG
場内はターレーもビュンビュン走ってるし




みんな忙しく動いているので




邪魔にならないように着いていくので精一杯。
IMG_8102.JPG

でもこの雰囲気が大好き!!



IMG_8103.JPG

(撮影の許可いただいてます。)




どこをどう歩いているのか




全くわからないけど(笑)



色々なお店を回り



「あら!今日は可愛い子連れて〜!」



なんて言われてちょっと嬉しそうな父の姿をみたり



お菓子やお小遣いまでいただいて



めっちゃ嬉しそうな娘の顔を見たり
IMG_8104.JPG



「久しぶり来たんだからこれ持って行きなよ!!」



って私までお土産に美味しいウニをいただいたりで
IMG_8110.JPG

楽しく嬉しい一日でした。




この後は娘のリクエストで
IMG_8105.JPG

絶対観光客は来ないお店でラーメンを食べて




朝九時前には帰宅。



本当に楽しかったです!




私も子どもの頃夏休みや冬休みに




父と築地に行くのが大好きだったのを思い出しました。





一緒にラーメン屋さんに行ったり





マグロ屋さんで大きなマグロを切るのを見せてもらったり




すっごい楽しかったんですよね。





築地が思い出の場所なので





移転はちょっと寂しいな。





まだ築地にあるうちに




また一緒に行けたらいいな。





さてそろそろ帰ってくる息子のために





ごはんの準備もしておこう!





ではー!!





本日もお立ち寄りありがとうございます♪




タグ(関連ワード):お出かけ 夏休み 築地市場
せんちゃんさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)
PR記事
2017/08/22 17:09
こんにちは〜!!




と言ってももう夕方ですね・・・(-_-;)




今日は長女が職業体験に行くから




お弁当を作らなくてはいけなかったのに





すっかり忘れていて(苦笑)




もうバタバタと作りました!!
IMG_4910.JPG



中学生でもまだ可愛いお弁当がイイと言う長女。




そんな長女が可愛いです(笑)
IMG_4911.JPG
デザートには梨とブドウを。




このサイズで足りるのか!?と思いましたが





ちょうどよかったらしいです。
IMG_4920.JPG
いつもモニターさせていただいているJA全農さんの




キャラクター笑味ちゃんも我が家では人気!




このお箸も重宝していますー。




あ!そうそうこのお箸をもらったイベント




やさいの日のイベントが




この週末に今年もあるそうです!!


https://life.ja-group.jp/event/yasainohi2017/
↑↑

なんと今年は2か所でやるそうなので



お近くの方は是非いかがですか!?



もちろん私も行きますーー!!



と、話がそれましたが




今日長女が職業体験に行ったのは幼稚園!




しかも長女の担任だった先生も




偶然そこの幼稚園にいて




感動の再会!!!




4歳だった長女が今は13歳だもの・・。




なんだか私も色々感慨深いのです。




初の職業体験で疲れたのか長女




今・・寝てますけどーー!!!!



頼むから宿題を終わらせてーーーー!!!




でも久々のお弁当は




「ママ!!とっても美味しかったーー!!!」



との事。




IMG_4922.JPG

今日のお弁当のご飯は




今みんなで育てている



「はるみ」



「コシヒカリ」と「キヌヒカリ」を両親に



良食味・安定生産の特性を持つ品種として



開発したお米で



粒が比較的大きく、モチモチとした粘りがあり



甘みが強くさめても美味しいのが特徴!!!




なんと神奈川県産初の最高評価の「特A」を取得!!!!




美味しいはずですよね!




ちなみに我が家の米サンキュ!の稲は
IMG_4927.JPG

なんと今朝出穂に気が付きました!!!




ちょっとこれは私も感動して




子どもたちと大騒ぎ(笑)




狭いベランダで



エアコンの室外機の熱風にも負けず




8月の日照時間の少なさにも負けず




一生懸命生きている姿を見て




私も色々頑張ろう!!と思いました。




トマトも収穫が終わったのですが




再び花が咲いているので
IMG_4924.JPG



きっとまた実を付けてくれるかな!?



IMG_4926.JPG




毎日美味しいご飯が食べられることに




今日も感謝をして
IMG_4329.JPG
夕飯の準備に取り掛かりたいと思います。






本日もお立ち寄りありがとうございます♪



***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***





***掲載の体験談は個人の感想です***








せんちゃんさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える