2012/05/22 10:45
こんにちは 太陽 、アッキーです。






イチオシテーマの『キッチン収納』。

吊り戸棚編に続いて、
今回は、コンロの下と、シンクの下です 拍手





まずは、コンロ 炎 の下。


こんな感じです。(上から見た図)




大きいフライパンと、天ぷら鍋は
100均の書類ケースに、立てて収納。



『取っ手が取〜れ〜る〜譜面。ティファール』
の小さいフライパンは、
取っ手をはずして、重ねて収納。


シリコンのザルとボールはたたんで
重ねてます。



ふたと、玉子焼き用フライパンを、
手前のスペースにまとめて立てて、
端っこにスティックミキサーを立ててます。




立てて収納するとパッと見て
わかりやすくていいですね 笑顔






次に、シンク下 ダッシュ



ここは、小型のケースが色々使われてます。



右から、

ミニスチールラック。



米。



ミニチェスト。






このミニチェストは、事務用品だけど、
ちょうどいい大きさだし。
引き出し式なので、
調理器具が清潔に保てて重宝です。



3段それぞれ深さが違うので、
細かいものから、深めのものまで、
色々入れられて便利です。

 




チェストだと、上にもう1つ箱を
乗せられるのもいいですね。



この箱は、スポンジや、ネット
などのキッチン用品が入ってます。









ここもやっぱり、専用の収納グッズを
使ったら、もっとキレイに出来るんだろうけど、
そこは転勤族の悲しさ 悲しい 。 ←2回目・・。



でも、手持ちのものを組み合わせて、
結構不自由なく使ってます。






箱やケースごと取り出せるから、
掃除も簡単ですよ まる






次回は、食器棚です。
よろしければどうぞ〜。

アッキーさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)
KAZUKYONさん。

共感してくれてありがとう〜。
ホント、キッチンに限らず、家具や家電に関しては悩みどころだよね〜。

絶対大きいものは買えないし、小さいものでも、「今の家には、ぴったりだけど、今後使えるか?。」っていうのを常
に考えないといけない。
まさにパズルだね。

でも、そのパズルがうまくいったとき、なんか嬉しいね。

私は、自分には支障ないから、結構吊り戸棚を開けっ放しにしちゃうんだけど、そうすると主人(175cm)が扉に頭をぶつけて、こっぴどく怒られるの。
学ばないとダメだね。

by アッキー 2012/05/23 このコメントに返信
***アッキーさん***

こんにちは!
とっても綺麗にされているね〜。
私、アップできないよ〜。
ほんと、転勤族の悩みだよね。きちんとした
収納グッズ買うと、次で使えなかったりするし。
私も買うものは最小限にして、箱や同じ瓶を
使ったり。
引っ越すたびに、パズルの組み合わせ作業だよ。
背が低いのも同じだから、とっても気持ちが
分かったよ。
by KAZUKYON 2012/05/22 このコメントに返信