2017/02/16 11:18

2月も早いもので、折り返し地点を過ぎました。

月日の流れの早さには、本当に驚かされるばかりです。


1日が過ぎるのも、本当にあっと言う間で…

忙しくしていても、のんびりしていても
1日が早いことには変わりありません(汗)


でも、あっと言う間に時間が過ぎると言うのは
充実した時を過ごしているからかなとも思います。

あまり楽しくない時や(苦笑)
苦痛を感じる時と言うのは
時間がたつのも遅いですから…


のんびりしてしまうと
時間がもったいなかったと
後悔することもありますが
それも自分にとっては
大切な時間なんじゃないかと。

テレビやネットを見ていて
得られる情報もありますし
何よりも体を休めることができる!
(言い訳に聞こえなくもないですが^^;)


時間が過ぎるのが早いのは
毎日が充実している証拠。

そう考えると、少しは焦る事も少なくなりました。



と言うことで、前置き長かったですがあせあせ(飛び散る汗)
そんなこんなで1ヶ月分ためてしまった食事記事。
(こちらは、もう少しペースを上げた方がいいかも^^;)



1月15日からの昼食、5日分をご紹介します。


1月15日(日)
SH3K0930 (2).JPG
・ポテサラコロッケ
・なすとごぼう天の煮物



作り置きのポテトサラダをコロッケにしました。

前の日に作っておいたものを温め
煮物とともにワンプレートに。



1月16日(月)
SH3K0934 (2).JPG
・ブリ塩焼き
・ふきと豚肉の煮物
・みぶ菜とベーコンのバター炒め
・春菊とにんじんの白和え



ブリが小さめだったので、副菜を3品。
簡単なものばかりですが、野菜はたっぷりです☆

冬は、ブリ率が高くなりますね〜




1月18日(水)
SH3K0970 (3).JPG
・よこわのゴマみそ漬け丼
・ささみとしめじの南蛮漬け




いつもの漬け丼のたれ(しょうゆとみりん)
みそとすりごまを混ぜました。
SH3K0958 (3).JPG


ささみの南蛮漬けは
この週月曜日の夕飯に食べたのと同じもの。
SH3K0965 (3).JPG


お酢が余ってもったいないので
トマトとしめじを追加しています。




1月19日(木)
SH3K0797 (2).JPG
・焼きそば
・ミックスビーンズとゆで卵のサラダ


オーソドックスな焼きそばです。




1月20日(金)
SH3K0819 (2).JPG
・カキとレンコンのフライ
・チンゲン菜の干しエビおひたし
・ゆず大根



チンゲン菜のおひたしには
少しだけ残っていた干しエビを。

刻めばよかったと食べ始めてから
気が付きました (^^;



shima*nekoさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)
PR記事
2017/07/24 11:29

***口コミサンキュ!からモニター依頼を受け
「IIJmioみおふぉん」をモニター中です***



「IIJmioみおふぉん」で
スマホ生活を始めて
、もうすぐ1カ月。

とても快適なスマホライフを送っています^^


何か調べたい時
手元にスマホがあると、やっぱり便利ですね〜

うちは、夫婦揃ってガラケーだったので
出かけた先で、スマホがあればなぁ〜と
思うことがよくありました。

でも今はそんなことなく
便利に活躍してくれています♪


そんなスマホ。

「IIJmioみおふぉん」なら
新規契約、乗り換えの申し込みから
開通するまでの手続きを全て自宅で行えます。

しかも、手続きはとても簡単!


今回は、この手順について
詳しく説明させていただきたいと思います。


まず行うのは
使用中の携帯電話会社への連絡。

専用サポートに電話をし
ここで、ナンバーポータビリティ(MNP)の
予約をします。


こちらを利用するには
別途3000円(税込3240円)が必要となりますが
同じ番号を引き継ぎ使用できるので
変更連絡をする必要がありません。

これ、結構大変ですよね〜


ただし、MNPを利用するには
契約名義と決済のクレジットカード名義が
キャリアと同じである必要があります。


また、受付は契約者本人でとの事だったので
うちは、契約者である主人から
auのサポートに電話してもらいました。

解約の理由は聞かれましたが
格安スマホに変更すると答えると
それ以上追求されることなく
快く対応して下さいました。


ちなみに解除料の説明もこちらで受けられるので
そこから解約のタイミングを考えても
いいかもしれませんね。


そして、ナンバーポータビリティの
予約番号をいただいたら
いよいよスマホとSIMの購入、契約手続きです。


ここから先は、ネットで行います。

まずは、「IIJmio」のホームページを開き
会員登録(ログインIDとパスワードを設定)します。


次に、機種とSIMカードを選びます。
(乗り換えの場合は、SIMカードのみ)

SIMは、電話とネットが使える
音声通話機能付きSIM(みおふぉん)を選択します。


そして使用プランの選択。

我が家は、家と仕事場である店には
インターネット環境が整っているので
ネットにつなげるのは、外出時のみ。

1カ月に3GBのデータ量が利用できる
「ミニマムスタートプラン」にしました。


次に、住所などの基本登録情報と
クレジットカード情報を入力します。


そして、ナンバーポータビリティの転入手続きを。

電話番号と、先ほどいただいた
予約番号を入力します。


最後に、契約者の身分証明書を
アップロードしたら手続きは完了!


3〜4日ほどで端末とSIMカードが
自宅に送られてくるとの事で
3日後には、手元に届きました。


機種やプランは、あらかじめ決めていたので
手続きにかかったのは、およそ20分でしょうか。
(通信環境によって異なります)


しかも、きちんと説明を
読んでなかったことによる見落としで
数分の中断もありたらーっ(汗)

それで余分に時間を費やしたので
本当は、もう少し早く手続きできたと思います。


ちなみに、そのつまずいた箇所、理由を
参考までに書かせていただくと

申し込み手続き最後の
身分証明書をアップロードする画面では
ログインID とパスワードも入力します。


こちらは、アップロードを行う前に
送られてくるメール記載のIDと
パスワードのところには
生年月日を入力しないといけません。

このことは、メールにも明記されています。


にもかかわらず私は
IIJmioの会員登録時に設定した
IDとパスワードだと勘違いたらーっ(汗)

こちらを、パソコンに記憶させていたので
こちらが自動的に表示されたこともあって
そう思い込んでしまいました。


当然、そこから先に進めず…

もう一度、メールを読み返して
間違いに気づき、入力しなおして
ようやくアップロードが完了しました (^^;


こんな風に、少し迷ったところもありましたが
これも、うっかり者の私のミスあせあせ(飛び散る汗)

一つ一つ順を追って進んでいけば
簡単に手続きできると思います。



そうして届いたスマホとSIMカードぴかぴか(新しい)

IMG_7559 (2).JPG


早速、開通手続きを行います。

こちらも自宅で!

長くなったので、開通については
次に書かせていただきたいと思います。


「IIJmioみおふぉん」について詳しくは
コチラ↓をご覧になってください☆
http://iijm.io/39b



***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***



shima*nekoさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える