2017/05/20 09:27

今日も遅れている我が家の食事を
紹介させていただきます。

4月9日(日)〜12日(水)の昼食です。


4月9日(日)
SH3K0451 (2).JPG
・オムレツのきのこクリームソース
・紫玉ねぎのおかかサラダ



オムレツは焼いて冷凍しているので
この日はソースを作って、かけただけ。

お安いきのこを、ここにもたっぷり使いました♪




4月11日(火)
SH3K0459 (2).JPG
・カレイ煮付け
・トマトとひじき、カブのサラダ
・わらびのきんぴら



ビッグカレイに、野菜(山菜)おかずを2品。

わらびは、義父が採ってきてくれたもの。

たくさんあったので
この後も3日ほど、わらび料理が続きます。




4月12日(水)
SH3K0470 (2).JPG
・わらびの混ぜご飯
・キンキひらき
・カブのそぼろ煮
・ホタルイカとわけぎの酢みそ




そんなわらび料理2品目は、混ぜご飯。

SH3K0478 (2).JPG


にんじん、たけのこ、しめじ
油揚げと煮て、ご飯に混ぜました。


炊き込みの方がラクだったんですけど
冷凍ごはんがたくさんあったので混ぜご飯に。

この頃、店で炊飯量の読みが外れる日が続き
ご飯がたまっていました(汗)



味付けご飯の時の方が、なぜかいつも
おかずが多くなってしまいます (^^;



+++



先日、買い物中に見つけたお菓子。

IMG_6801 (2).JPG


不二の梅こぶ茶味のおかき。


昆布茶が好きなので
つい買ってしまいました^^


かたいのかと思っていたら想像と違い
ソフトでサクッとした食感。

塩味がそれほど強くなく
昆布の風味がまろやかな
食べやすいおかきでした♪

もう少し梅の風味が強くても
いいかなと思いましたが...



23g入りのミニサイズで
100円ちょっとと少しお高いですが
昆布茶と言えばの不二食品が
販売しているものなので
間違いない美味しさでした☆



shima*nekoさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)