2017/03/20 05:40
0E361F1D-B69D-467C-9794-CEDA352B43EA.jpg

おはようございます
昨夜は夫の帰りが遅くて
遅く寝たのに
クシャミで4時半に目が覚め
寝てられずリビングへ。

家でお花を飾るのは好きだけど
花粉症はつらー。
今日も飛ぶかしら。。


先日のこと
作ったおやつを紹介しますね^^

IMG_2392.JPG

《 豆乳プリン with ポッカ 》

IMG_2393.JPG

いつも作ってる豆乳プリンに
ポッカレモンで作った爽やかなレモンゼリーを重ねました

IMG_2395.JPG

パラパラとお星さまの砂糖もちらして^^
ホワイトデーの残ってた砂糖の飾り♡

レモンゼリーはとっても簡単で

ポッカレモン(50g)に砂糖(大さじ1)を混ぜて
レンジで1分。

砂糖が溶けてレモン汁が熱々になっていたら

粉ゼラチン(5g)を混ぜ合わせ...@

(200g)に@を加えてよく混ぜる

後は冷蔵庫で冷やし固めるだけ!

水を炭酸水に変えるとしゅわしゅわなゼリーになります^^

これからのちょっと暖かい日のおやつにぴったりですよ♩

豆乳プリンはまた記事を分けますね☆

レモンをとるとなんだか元気がでたり気持ちがすっきりしませんか?
子どもたちのことは大好きなんだけど
超元気すぎて
たまにお疲れ母さんになってしまうわたし

この連休はまさに
ちょっとお疲れぎみ。笑

レモンパワーでもっと元気にすっきり
こどもと関われたらいいな♩

春休み、、我が家の食卓にポッカレモンが並んでたら
母さん疲れ気味の証拠です。笑


IMG_2386.JPG

先日のセミナーで
またまたたくさん頂き物。

加藤優子さんのくまちゃん。
気がつけば、次男に食されていました、、
ひょー。

せんちゃん、ゆっきい、中野めぐみちゃんからも^^
中野さんがくれたお茶、わたし大好物!
自分で買うには贅沢なのでうれしいよー♡

IMG_2387.JPG

makanaちゃんからは
ニコちゃんバッグ!

わたし、バッグはほとんど黒が赤を選んでいるのです。
この真っ赤なバッグ、超好み!
以前くれたのは初期の作品だからって
makanaちゃんが納得できないーってくれたけど
全然、前回のも素敵なんだけどな。

でもうれしいー
ありがとう♡

ではでは、今日も読んでくれてありがとうございます
読んだヨーのしるしにサンキュ!をポチッロおしてくれると嬉しいです

ササキミズホ

この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています
掲載の体験談は個人の感想です


ササキミズホさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)