2013/07/31 23:51


こんばんはヽ(´▽`)/


今日は久々息子くんと一緒に寝ることなく起きてます!笑

こんな時間にお腹が空いてきてしまった…(。-_-。)




。。。。。。。。。。

前回、前々回の投稿にたくさんのサンキュー!本当にありがとうございました!!!!涙

と〜…っても嬉しいです(/ _ ; )♡




コンテスト100円グッズのプチDIYに参加しています☆

100均一大好きな私は、今までにたくさん100均の商品を使ってプチDIYしてきました(*´∀`)



今回は総集編〜

っというか、今まで作ったものの中から自分のおすすめプチDIYをご紹介♡

最後の悪あがきです(。-∀-)ぷぷっ…笑









@とっても簡単welcomeボード

2013-04-03-18-41-07_deco.jpg


100均の黒いワイヤーを切って曲げて、100円の水性ニスを塗った木に貼っただけ♪

出ました、簡単過ぎるひと品です!!笑

おうちの形も作るとなんだかナチュラルな感じにパワーアップ☆彡





A引き出し風棚

RFZDMDA1MDfa-g.jpg


ダイソーの枡を白くペイントして、ダイソーの木を切って枠組みを作りボンドで組立て…

なんちゃって棚の完成!!

なんちゃっての理由は、後ろの背板をつけてないのです!!笑 

手抜き、いやっ節約。♡

背板なしでも問題ないですよん♪





Bすのこで調味料ラック

SU1HXzIwNjkP7g.JPG

100均のすのこをペイントして、組み合わせてビスで留めて調味料ラックの完成!!

ちなみに裏側も、100均のオンパレード♡(*´∀`)




SU1HXzIwODML7A.JPG

額縁と木材を使って窓風を作りました♪





おまけ。。。

100均のすのこ使えます!

ただペイントしただけ☆

写真が映えます!!

2013-03-15-21-11-47_deco.jpg





Cリネン風の布テープでナチュラルに〜デジタル時計


IMG_20130207_210208.jpg


セリアのリネン風の布テープを貼っておめかし♡

セリアのタグも貼ればいいアクセントに!

ナチュラルな家具や雑貨に馴染むデジタル時計になったかな♪


おまけ。。

セリアのタグ、プチリメイクに使えます!


IMG_20130201_131355.jpg

IMG_20130201_131315.jpg


シンプルなセラフの子どもの服に♪










今までの投稿と重なってしまって申し訳ありません(/ _ ; )。。


私のおすすめ、簡単プチDIYのご紹介でした♪

やる気と、勢い(笑)があれば、意外とすぐ作れてしまうものばかり!!(。-∀-)☆

材料も100均で揃ってしまうし!

ちょっと時間と手間を加えたら自分の好きなテイストに変身♡

ぜひチャレンジしてみてください♪




最後まで見て下さり、ありがとうございました。。。涙




。。。。。。。。。。



他にも100均を使ってで作ったもの、リメイクしたものはたくさんあります(*´ω`*)

最近あまり作れていませんが…

あ〜マイホームの夢が叶ったら、

また手作りDIY熱が加熱するのにな…(。-∀-)


なかなか思うように進まず…


しかし、後悔しないように頑張らなければ!!☆










コンテスト100円グッズのプチDIYに参加しています!

サンキュー!を押していただけると嬉しいです(>_<)♡



本当にありがとうございました♪


スマイル*mama♡
スマイル*mamaさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/07/20 00:48

こんばんは(*´∀`)


今夜は旦那さんが夜勤なので、先程ご飯を食べて出勤していきました〜!!

最近夜勤率高め(>_<)

毎日お疲れ様です♡





前回の記事を読んでいただいた皆様、

ありがとうございます!!




そしてたくさんのサンキュー!ありがとうございます(*゚▽゚*)♡

とってもとーっても嬉しいです♡涙



更新の励みになります♪



最近は、パソコンに向かってもマイホーム計画の調べものばかりですが(^^;)…

こんな家にしたい!!っと言うイメージ集めと

いろいろな情報収集に大忙しです(。-∀-)


いつ現実になるかな…





更新もがんばります!!!









。。。。。。。。。。



100円グッズのプチDIYのご紹介です(*´∀`*)


今日使うのは、100均の写真立てです♪

ちなみに私はセリアさんの写真立てを使っています。

それと、麻紐、タッカーがあれば作れちゃう!!




あとは、自分が好きなようにコラージュできる材料☆

私はこれもほとんど100均で買ったものですよん( ´艸`)♡





これはお友達の出産祝いに手作りし送ったものです♪

あっ、ちなみにこのリースも手作りです(。-∀-)♡


2013-07-20-00-06-19_deco.jpg




アップはこんな感じ!

2013-07-20-00-12-18_deco.jpg


プチプチガーランド頑張りました♡



あと、セリアで買った革紐にスタンプを押す…

これは私の手作りグッズでよく作ります!!

アレンジしやすいし

かわいいーー(*´ω`*)

っと思ってます。笑


木馬のボタンも赤ちゃんらしくていい!!これもセリア♡










作り方は簡単!!!

写真立てを三つ裏返しに並べて、

適当な長さに切った麻紐を写真立ての木枠にタッカーでとめるだけーー!!笑




お友達、とっても喜んでくれて

かわいい子どもの写真を入れて飾ってくれました(*´▽`*)

ありがと〜♪













そして、これは我が家用に作ったもの♪

ちょっと手抜き感は否めませんが…笑



コラージュはせず、スタンプonly♡


布テープは貼ってます!

写真に英字を入れたり、少しだけコラージュしています!

同じくセリアの写真立て使用☆



2013-07-20-00-02-28_deco.jpg



新婚旅行の思い出スナップです♡

ビーチフォトもしたので…♡

いい思い出♪







すっごく簡単すぎて、果たしてプチDIYと呼んんでいいものか…苦笑

ただ一つ写真立てを飾るより、3つ(もっと多くてもかわいいかも♡)繋げると

なんだか存在感がアップして可愛さも増す気が…(*´▽`*)



と〜っても簡単なので、ぜひ自分流にアレンジして作ってみてください♪








コンテストに参加しています!

もしよろしかったら、サンキュー!をクリックしていただけると嬉しいです♡




ありがとうございました☆


スマイル*mama♡



スマイル*mamaさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/07/12 00:30

こんばんは(´∀`)


今日もとっても暑い一日でしたね〜

お友達が遊びにきてくれたので、

今季初、昼前からクーラーを使ってしまった…

熱中症にならないように、

上手にクーラーも使っていかないと…(>_<)




。。。。。。。。。。

私の大〜好きな

100円×プチDIYのコンテストがある!!

ちょっとチャレンジしてみようと思います♡



今日はセリアの額縁を使ったアイデアをご紹介(*´ω`*)

我が家はセリアの額縁たくさんあります♡





前ブログにも載せたものもちらほらあります(
´艸`)が…







。。。。。。。。。。




@なんちゃって黒板風〜


額縁に白いペンキを塗って、黒い画用紙を挟むだけ!

そして、失敗できませんがチョークで好きな英字などを書く!!

チョークで書くと、より黒板らしさがます気がします♪



RFZDMDAzNDDV9Q.jpg








Aナチュラルハウスの写真コラージュプレート



額縁を白くペイントして、

ダンボールに布を張った三角屋根と煙突をつける。

中に好きな写真をマステで貼って完成〜☆彡


MTEx.jpg








B手作り調味料棚のナチュラルな窓に変身〜



額縁←私のはサイズの関係上、コルクボードをブチ抜いて使っていますが。笑

を白くペイントして、付属の透明の板もつける。

格子にペイントした木をボンドとタッカーで補強して完成!

アクセントにセリアの取っ手をつけてみました☆


SU1HXzIwODML7A.JPG








Cコラージュ写真の額縁に〜



同じサイズの額縁を、100均の水性ニスでペイント!

これはウォルナットっという色です。

一つは裏のネジ類を全て外して、

もう一つの額縁に木工用ボンドでひっつける!

あとは、普通の額縁のように付属の透明の板と写真を挟んで完成!


ペイントしていない額縁ひとつよりも、

ペイント、そして額縁を2つくっつけることによって、

コラージュした写真も飾れてアンティーク&ナチュラル感もよりアップ!!

2013-06-01-00-10-36_deco.jpg








Dこれは新作です!!!笑


2013-06-29-22-27-14_deco.jpg

引っ越してしまうお友達のプレゼントとして作りました♡


額縁を水性ニスでペイント。

ホームセンターでチキンネットを購入して(10センチ60円しないぐらいかな?)

額縁の裏にタッカーで留める。

ちなみにタッカーもセリアで買えます♪

私はセリアで発売される前にダイソーで315円で買ったものを愛用してます☆



麻紐を巻いて、同じくペイントした木製ピンで写真をとめています♪



友達の子どもの写真をコラージュしたものと、

アンティークラベル、お花を飾ってみました♡












。。。。。。。。。。



5つほど額縁アイデアを載せてみました(*^_^*)

どれもお安く簡単にできるものです♪

ちょっと手を加えるだけで、自分好みに変身〜♡

こんなのでも参考になれば…

楽しくプチDIYにチャレンジしてみてください(*´ω`*)




もしよろしければ、サンキュー!を押していただけると嬉しいです♡




ありがとうございました♡



スマイル*mama♡

スマイル*mamaさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ