2017/08/13 17:12
ご訪問ありがとうございます^ ^



夫は今日から盆休み。

特にお出掛け予定も無く
今日明日はそれぞれの実家で御墓参り。


まったり静かなお休み初日。

6174620416_IMG_9060.JPG


「布えのぐ」をせっかく買ったので

ワンコのマナーベルトを作る際に
少し遊んでみました♪



6174620416_IMG_9061.JPG

買うと結構なお値段の方マナーベルト。

なのにサイズが合わなかったり
立体裁断の物だと
うちのコの場合、
何故か漏れてしまう事が多くて(涙)


結果、幾つか買ったのに
うちのコに合う
シンプルな形の物をヘビロテ。


出先で汚してしまう事もあるので
替えを手作りしたのでした。


6174620416_IMG_9062.JPG

表地はコットンシャンブレー。
裏は薄手の柔らかな
コットンジャージ。

間に防水加工の布地を挟み込みました。


6174620416_IMG_9064.JPG

簡単な作り( ̄∇ ̄)


ステンシルの他、
筆先にたっぷりとった絵の具を弾き
飛び散らしたり

雑に置いて伸ばしてみたり(笑)
6174620416_IMG_9063.JPG
布用ペンでサラっと文字も。

DIYに限らず
汚し加工をしたくなる性分らしい。。。




最後まで読んで下さり
ありがとうございました


ママリッキーさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)