2017/04/20 05:19


前から食べたかったもの、

IMG_5878.JPG

スタバのアメリカンチェリーパイフラベチーノ、

思い切って注文してみました。

せっかくなので、

無料のチョコソースとホイップ増量をお願いして。

チョコとチェリーの甘じょっぱさが最高で、

パフェを食べいるようでした。

案の定おなかいっぱいで、、

大満足のフラペチーノです。


風が冷たかったので

IMG_5879.JPG

トレンチコートとデニム、

鞄はtoday's specialのマルシェバッグ。

生地が柔らかい鞄で

ちょっとしたお買い物の時に使ったり、

サブバッグとして鞄に忍ばせている相棒です。

ネイビー、ホワイト、ベージュ。

安定の色組み合わせ。

フェリシモのフラットシューズが

春の靴下選びを愉しくしてくれています。


oio

12年前、

当時勤めていた会社を辞め、

辞表を提出した日に

祖父が亡くなりました。

その年は何も楽しくなくて、

今思うと停滞時期だったと思うのですが、

何やってもうまくいかない年でした。

12年、

今年は何かあるだろうなぁと覚悟はして

毎日過ごしているのですが、

少しはあるようで、

変化する年なのかなと。


年を言い訳に、

変わりたくない。

新しい職場、

新しい環境・・

怖い。


12年前は変わることがとても楽しみで、

新しい自分に出会いたいといつも望んでいた。

ゆえに、翌年ドイツへ留学したわけですが、、

留学をして新たな価値観が生まれ

新しい自分や友人に出会うことが出来ました。


そう、

12年前に酉年は辛い年でしたが、

転機でした。

そう思うと、

今うまくいかないことは

転機の前触れ・・・


そんな心が沈んで下を向いてしまうときに

お気に入りの靴下を見ると

ホッとします。

嗚呼、やっぱり服が好き、

もっと若ければ

販売員してみたかったなとか

ぼやいてしまいます。


12年後、、50歳。

あれをしておけばよかったと思うなら

うん、やっぱり今が転機。


そう思うと少しだけ

変化も怖くなくなってきた。


一日、一日、

上を向いて頑張ろう。





まとまりのないブログで

失礼しました。










kikoさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)