2017/07/15 20:48
今年もはじまりました、
祇園祭。

IMG_8260.JPG

毎年、こどもたちを連れて

お昼に見に行っていました。

わからなくても、

祇園囃子や

山鉾のデザインなど、

住んでいるところを

知ってもらいたくて。。


だけど、

今年は法事や連休があり

つい仕事を優先にして

休みを取るのを忘れてしまいました。



厄除けの粽だけは欲しくて

仕事帰りにちょびっと寄りました。


滞在1分。。

去年は娘が小さかったなぁ、

6年前は出産2日前に来たなぁ、、

とかたくさん思い出して、、

IMG_8301.JPG
ちょびっと近くのスタバへ。。

抹茶ドーナツをかじりながら

ひとり時間。

仕事が忙し過ぎて、

余裕が無いなと、反省。。

貯金は出来るけれど、

もう少し時間を管理しないと、

と、美味しいアイスコーヒーと

新発売のライムとヨーグルトの爽やかな

フラペチーノを飲みながら


考えこんでしまいました。


お金は無かったけど

家族の時間があった昨年、

お金に余裕がでたけど、

家族の時間が減った今。。

綺麗なことを言えば前者ですが、

やはり今の安定感は貴重、、

あとは自分が時間をうまく回せるか、

こどもたちに寂しい思いをさせないか、、

忙しい、、

何かを亡くしている、、

忙しいと何かを無くす、

解決策はあるはず。

考えこむ、

今年の祇園祭でした。
kikoさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)
PR記事
2017/07/20 06:00
口コミサンキュ!からモニター依頼を受け、
「ポッカレモン」をモニターしました。


母が昔作ってくれたもの、

牛乳の中に、

レモン果汁とはちみつを入れたドリンク。


ヨーグルトのような味わいで

優しい思い出の味。

牛乳 180ml

ポッカレモン 小さじ 1/2

IMG_8060.JPG 
砂糖 小さじ1



IMG_8509.JPG

ポッカレモンは保存料無添加なので、

こどもにも安心して

美味しいものを作ってあげられる。


レモンの旨味、

少しずつ知ってほしいおやごころ。


いつか娘が母になってから、

受け継いで欲しいな。


***記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています。****
***掲載の体験談は個人の感想です。***






kikoさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える