2017/08/13 06:51
私の街、
祖父母の家だけど、
私の街、京丹後。

海水浴、お盆やすみなど

飽きずに街を愛しています。



◎海


6176677808_IMG_0829.JPG

7月に入った海水浴。

夕日ヶ浦温泉、浜乃屋さんへ宿泊。

昔ながらの旅館で

6176677808_IMG_0802.JPG 

お料理が美味しいこと、

6176677808_IMG_0797.JPG 

キッズメニューやこども用椅子があったり、

部屋からの夕日が美しくて、

毎年リピしてます。

少し海旅行の話をしますと、、

その日は台風一過で晴天でしたが、

夕方16時の海は少し寒く、

IMG_8741.JPG 

上がったらタオルが欠かせませんでした。

宿の乾燥対策にも

IMG_8727.JPG

濡らしたタオルや洗濯物
(脱水機があるのがありがたい)

を干したり、、

タオルは日除けにもなるので、

これから海に行かれる方は

是非一枚、、

◎街の香り

IMG_9366.JPG

帰省中の京丹後、

間も無く収穫を迎える田んぼの稲の香り、

カナカナと鳴く蝉の声、、

小さい頃から大好きで、

心が安らぎ、

悩みなどを受け止めてくれます。

先日は28度と涼しい日があり、

IMG_9365.JPG

大きな公園へ。

私が小さい頃遊んだ遊具は、

老朽化で遊べず、、

切ない気持ちの中、

唯一遊べるもので、

こどもたちはいっぱい汗をかいていました。


IMG_9346.JPG

小さい頃、

何かに悩んだ時に眺めた風景。

心の拠り所とする街が私にはある、

それは祖父母からもらった

大切な財産。

私のこどもたちにも

田舎、

を遺していけたらいいな。。

kikoさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)
PR記事
2017/08/17 09:10
口コミサンキュ!からモニター依頼を受け、
「ポッカレモン」をモニターしました。

IMG_9570.JPG

最近、バタバタしていまして

外食三昧。

お昼が時に外食で、

マクド、

ガスト、、、、

出費にも、栄養にも

不安が残る最近。

かといって、

子供たちはお野菜が得意ではないので、

どうやって摂取してもらおうかと。

サラダ、、、

ポテトサラダなら食べれるので、

いつものポテトにちょい足しをしてみました。


IMG_9571.JPG

ルクエを使って温めたポテトに

バターを少し、

マヨネーズをぐるりと入れ

2滴レモンをぽたり。

さっぱりとしたサラダに。

こどもたちの反応はどうかと

少し不安でしたが、

IMG_9570.JPG

パクパク食べてくれました。

すっぱいを

さっぱり、

に変えて。

レモンを苦手にならないでほしいなと思います。

まだまだ続く夏、

さっぱりパワーで

乗り切っていきたいな。


***記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています。****
***掲載の体験談は個人の感想です。***




kikoさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える