2017/03/18 20:43
こんにちは〜晴れ


ご訪問ありがとうございますっるんるん




今日は、

久々に 家族4人での休日でした揺れるハート


の〜んびり起きて、

「早く食べなさい!遅れるよ〜!!」
という必要もなく(笑)

の〜んびり おしゃべりしながらの
楽しい朝ごはん♪



…そんな中で、

ちょっと ジーン…としたことがあったので

書かせてくださいねぴかぴか(新しい)



何かの話から、

ワタシが 太ってるのやだな〜たらーっ(汗)

ってなことを話してたんですね



そしたら長男が

「う〜ん…なんて言ったらいいかなあ…」


考え考え、話し始めて


「ほら、シアワセだと太るっていうじゃない

幸せ太り?

だから、
もし お母さんが太ってるとしたら、

今 幸せだってことだから、いいんじゃないかなあ〜」



「…だけどね。

ぼくは、お母さん、そのままがいいな。

今のまんまのお母さんがステキだと思うよ!」


ヨコで
「そうそう!そのまんまのお母さんがいちばんかわいい♪」
と うなずく次男。




…もうね。

こんなとろけるようなこと言ってくれるの、

我が子ぐらいなもんですよexclamationぴかぴか(新しい)


母になったシアワセを
かみしめちゃいますよね〜揺れるハート




でもね、

だからこそ、

いつまでも 子どもたちに「可愛い!キレイ!」て
思ってもらえる お母さんでいたいって

思うんですよね。




一時期は、

一気に若い頃の服が似合わなくなって
迷走したり、

クマやシミが目立ってきた顔を
コンシーラーやなんやらで隠さなきゃ!って
試行錯誤したりしてたけど…



子どもたちが

そのまんまのお母さんが好き!って
言ってくれるのは、

へんに着飾ったり
メイクバッチリにしたりしてるワタシじゃなくて

いつものまんまのワタシが好きみたい。



だから、
大事なのは

ふだんからの スキンケアや

体形維持なのかな〜



ついついね、疲れてると

メイク落としやスキンケアも
いいかげんになっちゃう
ズボラなワタシですが…


だからこそ
手軽にできて 自分に合ったスキンケアを
続けています。



P1090091.JPG

サンキュ!でモニターをして以来
ボディソープ、シャンプー&コンディショナー…

ずっとお世話になってるダヴ♪

クレンジングでは この

3in1 メイクも落とせる泡洗顔料

を もう数年リピしています♪



クレンジング+洗顔が いっぺんにできる!
しかも
最初から ふわふわ泡が出てくるから
泡立てなくてもOK♪


化粧水成分配合だから、
洗い上がりもしっとりしてるのがうれしい揺れるハート




プラス



去年から エイジングケア、始めました!


オルビスUアンコール
(詳しくはコチラ♪ →☆

以前はただ 保湿と美白だけ気にしてたけど、

やっぱりオーバー40には オーバー40なりの
アンチエイジングケア、必要!!


これ使い始めてから
肌のハリや ほうれい線が
だいぶちがいますもん♪




体形維持もね…


先日お話したように、
ストレス太りで またも!3s以上増になったので(涙)

またダイエット強化期間を続けています!

(以前の
一か月半でー2.5sダイエット記はコチラ♪ →☆


…が、
やっぱり 無理は続かないので(ずぼらだから)



0509ダイエット2.jpg

フォースコリーや カロリミットを愛用したり♪



H26.7.5ダイエット5.jpg


P1060012.JPG

ほんっとにカンタンなエクササイズを寝る前にちょっとだけしたり



P1060013.JPG

ココナツオイル入り白湯や ショウガ湯などで
体を温めたり…

を ボチボチと続けてます







子どもの「ママ大好き♪」フィルターを通してでも

「お母さん、老けたね…」

と言われる日が、いつかは来るのでしょう。



でも、できれば、
その日を少しでも遅らせたいと、
ワルあがきをしているハハなのでありました(笑)





〜読んでいただいてありがとうございました〜



あたたかいサンキュ!ポチ&コメをいただき
ありがとうございます
 みなさんの励ましが
ブロガーみい太の 明日への元気のミナモトです!

 ☆アメーバブログで
「でこぼこLDっ子の「幸せな大人」に続く道」 再開しました!
 よろしければ遊びに来てくださいね♪
みい太さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)